上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2010-01-01から1年間の記事一覧

旧友とのひととき

今日は、とっても久しぶりに、20年来のお友達と夫婦で会いに行きました。 背の高いマスク姿が、つんちゃん。その隣がゆきちゃんです。 ゆきちゃんは、私の出版記念パーティに来てくれたり、渋谷でお茶したり、年に一度くらいのペースで会い、成長の歩みを…

ヒーリング大会とクリスマスパーティ

いよいよ今年も、あと一週間。 フムアルフートは、今日の「ヒーリング大会」とクリスマスパーティで一年を閉じます。 去年、このパーティに参加してスクール受講を決意した豊美は、今ヒーラークラスのインターンを務め、今日のパーティでは「副社長」役を務…

今年最後のクラスは、マスタークラス

月末ともなると、次々に年内最後のクラスが終了していきます。 今日は、スピリチュアルスクール68期のマスタークラス。 春から進んできたヒーリングが、どんどん深くなっている真っ直中です。 今日のトピックは、ソーラーチャクラのヒーリングフィジオリジ…

冬のスピリチュアルクラブ

アシスタントチームが集うスピリチュアルクラブは、3ヶ月に一回の開講。 冬は冬至の時期に合わせ、高まる波動の意味を読み解きます。 宿題も、日々少しずつ行わなければなりませんが、だからこそスピリチュアルビジョンが日常に定着します。 秋の秋分頃から…

年末のスピリチュアルビジョンクラスは

今日は微妙な波動の一日でした。 スピリチュアルビジョンクラスは、一年間の長丁場だけに、その時々の波動を受けて様々なことが起こります。 特に、自己改革の決意を強く持ち、成長をコミットメントした人には、次のクラスのトピックにあわせた体験が起こっ…

アドバンス68期は加速中〜

10月から始まった「ヒーラー養成コース」アドバンス68期の皆さんは、 今日で半分クリアです。 日常にヒーリングライフをスタートさせて、肉体の浄化から心の鍛錬まで、次々にテーマをこなしてきています。 そして今日はいよいよ、心の奥底にブロックされ…

ヒーリングフェスティバル

久しぶりに「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。丁度数日前から波動上昇が加速したので、ゲストの皆さんも交えて2011年へ向けてのエナジーリーディングをお話ししました。 その模様は、編集が上がり次第YouTubeと公式サイトでアップしますので…

マスター67期はこんな感じです

今年を、人生最大のチャレンジの年として、この春から自己改革に取り組んできた人達は、今、後半のマスタークラスに上がり、益々内面を深めています。 毎月用賀まで通ってくるだけでなく、マスタークラスともなると宿題のレベルもグンと上がって、自宅で行う…

晩秋のベーシッククラス

今日はとっても温かかったですね。お天気にも恵まれて、ヒーリングの基礎を学ぶのにはもってこいのエネルギー日和です。 今回のお申し込みは少人数だったので、一人ひとりのエネルギーの違いがじっくりと感じ分けられて練習ができました。 アシスタントの直…

スピビ10期は深いところに突入です

スピリチュアルビジョンクラスで、ずっと継続して取り組んでいるのは、心の内面の探索です。 透視能力も、リーディング能力も、その質を左右するのは人としての有り様です。 心の成長なくして、超感覚の目覚めなし。 魂が持つ能力を、3次元の肉体に現すには…

アドバンス68期は順調に進行中

今日で2回目のアドバンス68期は、先月のソマティックメソッドで心の距離がグンと近づいたせいか、エナジーワークがとてもスムーズに運びます。 今日のトピック<その1>は、エナジーワークには欠かせない体のバランスを整える方法です。 エネルギーのバ…

草むしり大会

今日は、スクールの皆さんに手伝ってもらって、庭の草むしりを行いました。 今年の夏に、管理会社さん派遣で剪定が行われましたが、あの猛暑のせいですぐに雑草だらけになりました。 はびこり方も異常で、ジャングルのようでした。 10月から何度も計画する…

ケヤキ広場の秋

久々のお天気に恵まれて、文化の日は心地よい温かさです。 このところずっと続いた雨のせいで、洗濯物は溜まり放題。今朝から3回も洗濯機を回して、やっとひと息着いてウォーキングに出てきました。 いつも通るケヤキ広場では、ボールで遊ぶ家族連れで賑わ…

ソマメソ2日目

夕べ強い雨風が吹き荒れた東京も、今朝は少し温かくなって、どんよりと曇り空です。 ソマメソ2日目は、昨日、たいした運動もしていないのに、筋肉痛を訴えるシェアから始まりました。 日頃、いかに体を使っていないかがわかりますね〜。 さて、ソマメソ2日…

ソマティックメソッド34回

朝から強い雨の今日、2Daysのワークショップ「ソマティックメソッド」を開催しました。 今回も、初めてのスタジオで、新宿まで行きました。 チャクラワークが始まった頃に、何回か使ったことのあるスタジオですが、次々に継ぎ足された建物は、まるで倉庫の…

ジュリーの秋の運動会

ジュリーの秋コンサートは、丁度中盤にさしかかりました。 このところ、スクールのみなさんがジュリーコンサートに参戦してきましたが、今回は熊本の美香が、タイミング良く明日のソマメソのために上京していたので初ジュリー体験です。 何故か、ファンでな…

初めての合同プラクティス

スピリチュアルスクールの67期アドバンスのみなさんにとって、今日は初めてのプラクティス。 先輩ヒーラーさん達と、お初のセッションとなります。 メンバーが入れ替わり、集合した雰囲気も、この前までとは少し違いますね。 今日もリーダーを務める朋美ち…

後期マスターは今日からスタート

この秋まで、アドバンスクラスだったみなさんは、今日からマスタークラスへと進級しました。 お馴染みのメンバーが揃うと、笑い声が絶えなくて、みんなニッコニコの笑顔です。 今日からの透視は、ワンランク上のレベルへと進み、肉眼での方法です。 今日は、…

久しぶり〜〜のスピビメンバー

先月のクラスから、いつもよりも長い空きがあったスピビクラス。 3週間も間が空くと、みんなにとってはもの凄く久しぶり。 春から、共に成長を続けてきて、既に半年。今日から折り返しのメンバーは、早くクラスに来たくて来たくて、みんなに会いたくて会い…

アドバンス68期スタート!

今日から、スピリチュアルスクール後期が始まりました。 アドバンスクラス68期は、今日が初日。皆さんは、ドキドキの緊張でやって来ました。 初めては、何かとドギマギするもの。クラスメイトとどう接したらいいのか、ヒーリングはこれでいいのか、自分の…

山は雲の中に

天気予報通り、今日は朝から雨が降り、空はまったく見えません。 ここは標高1580mもあるので、うっすら見える山の向こうには、多分下界があるのでしょう。 曇った外には、ちらりと山のてっぺんが見えるだけです。 昨日、このレストランから見えると表記して…

今日から山へ

今年も「ヒマラヤツアー」が中止になったので、代わりに日本の山に行ってきます。 年に一度は、大地にいそしみ、グラウンドオーラをパワーアップさせたいので、ヒマラヤに代わる山を探しました。 今回は、UFOもちょくちょく出るという八が岳です。 昨日のめ…

めまぐるしい一日・・・

明日から山に行くと言うのに、何も荷造りができていないまま、今日はめまぐるしく動き回りました。 アメリカに住むお友達が、久々に帰国する上に、表参道で個展を開きます。 お知らせのメールは、9月始めに受け取っていて、楽しみにしていたのですが、何故か…

いよいよ卒業!

今日は、朝からアシスタントトレーニングに始まり、午後はスクールの卒業式と、2段式のスケジュール。 アシの皆さんも、今日は一日ハードスケジュールです。 来月から始まる『ハイヤーセルフガイダンス』では、アシスタントーチームが中心となって行われま…

最後のマスタークラス

今日はよく晴れて、空を見上げると、雲に虹が架かっていました。 大急ぎでカメラを取りに行って戻ってくると、さっきはくっきりと出ていたドラゴンの顔が、跡形もなく消えていました。 むむ〜〜残念! しかし、それでも撮って見ると、太陽からの光が、虹色に…

秋のベーシッククラス

秋のベーシッククラスから、いよいよ後期に入ります。 秋からマスタークラスに進級し、インターンに入ることになった豊美は、今日が初インターン。 今週の頭から気合いが入り、今日はピカピカのオーラでやって来ました。 初仕事の受け付けや、家にはいるとき…

秋のスピリチュアルクラブ

アシスタントチームが集うスピリチュアルクラブは、年に4回のトレーニングです。 今日は、自己実現のエネルギーをどのように読み取り、どう実行するかのメッセージを受け取る練習です。 スクールでもレクチャーやデモを担当するスピクラブの皆さんは、さす…

民主党首決まる

お休みの今日、ジムでトレーニングを終えて、フードコーナーに設置してあるテレビを見ていると、今まさに民主党が党首選挙を行っているところでした。 帰らずに開票を待つこと、20分。 ようやく結果が発表されて、菅総理の続投が決まりました。 はぁ〜良か…

スピビは、ここからが勝負所

少し涼しくなったかと思うものの、まだまだ暑い〜夏は続く〜ですね。 昨日に引き続き、最速コースを受講中の皆さんは、楽しいお休みの週末を返上して、成長のために通ってきてくれます。 今日のテーマは、内面に横たわる、無意識のうちに作られたロックの解…

最後のアドバンスクラス

春からの67期アドバンスクラスは、今日が最後のレクチャー日。 ヒーリング方法の中でも、最終的なテクニックを習得する日です。 特に、スペースヒーリングは、プロのヒーラーにならなくても、自宅の浄化に覚えたい方法です。 まずは、みんなでこれまで学ん…