上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2012-01-01から1年間の記事一覧

ヒーリング大会&クリスマスパーティ

いよいよ今年最後のクラス。 最終日は、クラス合同の練習と「ヒーリング大会」。そして、クリスマスパーティへと進みます。 まずはクラスメイト同士でのヒーリング練習です。 今日は「赤」をテーマに、みんなで銘々の思う「サンライズレッド」を装って来まし…

年も押し迫ってのマスタークラス

年も押し迫って、この週末は3クラス連チャンですが、今日はその真ん中マスタークラスです。 マスタークラスの皆さんは、春にアドバンスに入り、自己改革のためにこの一年を歩んできた気合いの入った面々。 ・・・のはずですが、今日はどことなくのんびりム…

今日はアシスタントチームのトレーニング

何だか毎日、グングンと寒くなる東京。 これからいったいどうなるのやら・・・寒いのはイヤです・・・。 今日は12月22日。 マヤ暦の大きな一巡りが終わり、また新しい暦の始まりとなりました。 東京も、日本も、世界も、昨日と変わりない朝が来て、いつ…

朝から選挙とスピリチュアルビジョンと

今日は衆議院選挙と都知事選挙のダブル選挙。 朝から近くの小学校まで投票に行ってきました。 今回は、更に都議選もあり、のべ6回も投票しました。 そのせいか、投票の列はぎゅうぎゅうで、いつもに比べ投票率が高いのかしらと思いましたが、結果は違い、た…

外は寒くても心は温かいヒーラークラス

アドバンスクラス72期は、今日とても久しぶりに感じます。 いつもなら2週間おきにやって来る皆さんですが、11月末のプラクティスから3週間も間が空いたので、すご〜く長く感じました。 その間、スクール専用サイトでは、様々なシェアがありましたが、…

やっぱり本当だった、ジュリーの応援演説

今夜の荻窪駅前。 たくさんのジュリーファンが集まったようです。 今日も静かにセッションをこなし、お部屋の浄化を終えた頃、親しくしている“ジュリ友”から、情報が飛び交いまして、にわかに慌ただしくなりました。 荻窪には行けなかったけど、奇特な方が早…

山本太郎さん、感動の演説

とうとう立候補されたと聞き、とても気になっていました。 先週末、杉並区での演説が動画サイトにアップされていました。 28分、聞く前は長いと思いましたが、一気に聞ける、感動の演説です。 関連記事:広瀬隆氏の応援も http://hochi.yomiuri.co.jp/topi…

笹子トンネル事故!!

今週末八ヶ岳行きの予定〜。 ららら〜〜楽しみ〜〜と思っていた私に、突然知らされた笹子トンネル事故です。 いつも通っている中央高速道のことですから、テレビからの一報にびっくりしました。 夫に伝えると、“あそこはいつも通るときにいやだな〜って思っ…

時間よ! 早すぎるぜ!

はい、もう12月です。 それもあっと言う間にやって来ました。 昨日つくづく考えました。 時間が速い。それはどういうことか? 要するに、10年、20年前と比べて、何が違うのか? 毎日夜がやって来る。毎朝朝がやって来る。 時計は24時間変わりなし。 …

上用賀でスクール合同プラクティス

今日は上用賀でスクール合同のプラクティスです。 リーダーは綾子。誰よりも早く、一番にやって来る立場です。 上用賀でクラスを行うときは、いつも玄関を入ると「こんにちわ〜」と大きな声で呼びかけてもらいます。 私はリーダーが全てを取り仕切り終わるま…

過去生が次々に飛び出すマスタークラス

レクチャー2回目のマスタークラスは、新しくレイダウンヒーリングを学びます。 手順は、ベテラン朋美ちゃんが説明します。 セッションの手順など、作った私も説明となるとちょくちょく忘れることもあるのに、朋美ちゃんはひとつもこぼさずきっちりと網羅し…

雨の日のベーシッククラス

今日は朝からじわ〜っと寒く、雨がちびちびと降り出して、お天気は微妙な感じですが、波動的にはとても静かで穏やかでした。 こんな日のヒーリングは、ゆっくりと時間をかけて、じわじわと心の内面を見詰めるのに適しています。 そんな穏やかな波動を使って…

感動のソマティックメソッド終わりました。

今日はソマメソ2日目。今日の会場は、新宿にあるスタジオです。 今回は、昨日と今日と会場が違うので、準備が2度手間になりました。 スタジオを借りてのワークショップは、いつもお掃除から始まります。 靴を履かないで行うので、いつも床は掃除機を掛けた…

ソマメソ初日

いつもの上用賀アートホールにて、ソマティックメソッド第38回目の開催です。 今日は雨の予報がでていましたが、荷物搬入の早朝は、取りあえず雨はセーフでした。 でも、いつのまにか寒くなりましたよね〜〜。 なんか、ついこの間、まだ暑かったような気が…

「1」が4並びの今日はスピリチュアルビジョンクラス

早いもので、春から始まったスピリチュアルビジョンクラスも、今日で8ヶ月目。 昨日のアドバンスクラスが、自己成長に向かって新しいスタートを切った人達ばかりのため、今日の皆さんは“とても古い人達”的な印象があります。 実際、皆さんが囚われていた外…

2回目のアドバンスクラス

今日は、秋から始まったアドバンスクラス72期生達の2回目のレクチャーです。 先月末のプラクティスでは、一日に何回もヒーリングして、ヒーリングエネルギーの心地良さを体験した皆さんですが、自分自身を見詰め心の内面に取り組むのは、まだ始まったばか…

今年最後の体験会です。

今日は久々の「ヒーリングフェスティバル」です。 スクール秋期生にとっては、初めてのゲストイベントです。 とは言え、ゲストを担当するのは、すでにアドバンスを卒業した人達が受け持ちます。 初フェスティバルの新人生達は、そんな先輩達を半年後の自分の…

後期のマスタークラスが始まりました。

スクールは今月から後期に入り、春から始めた71期生は、マスタークラスへと進級しました。 アドバンスで習得したことをベースに、ここからは感じ取るエナジーワークが中心になります。 また、透視のレベルもワンランク上がり、裸眼で見る練習が始まります…

スピリチュアルビジョンクラスは今日から折り返しです。

今日は朝からとってもお天気が良かったですね。 サンサンと降り注ぐ太陽の光に誘われて、皆さんが到着するまでのんびりとウォーキングしてきました。 近所の馬事公苑では、乗馬のイベントが行われていて、馬事公苑内の道は、馬と人とが譲り合いながら行き交…

スクール秋期いよいよ始まりました。

今日から2012年度後期クラスが始まります。 秋のアドバンスクラスには、この前のベーシッククラスからたくさんの方達が進級しました。 なんとなく、魂的に近しい人達の集まりに感じますが、見かけもどことなく雰囲気が似たような、年齢的に近いような、…

八ヶ岳合宿ワークショップ最終日!

いよいよ八ヶ岳合宿ワークショップの最終日。 昨日の皆さんの様子から、今日は目的の立ち位置に到達できそうな感じです。 昨晩から今朝に掛けて、心の中がどのように進んだのか、朝のシェアがとても楽しみです。 さて、いつも食事をいただく食堂は、真ん中が…

合宿ワークショップ3日目

今朝も元気に目覚め、八ヶ岳のパワフルなエネルギーに抱かれて眠る心地良さを実感する毎日です。 そして、美味しい朝ご飯のお陰で、元気もりもり! 今日は、八ヶ岳のエネルギーをいただいて行うワークに午後から出かけるため、午前中にしっかりとワークしま…

合宿ワークショップ2日目

今日は少し雲が出ていますが、お庭の木の間から薄ぼんやりと富士山が見えました。 もっと晴れていたらくっきりと見られるのですが、それでも見られただけで幸せです。 このお庭の南側は、以前はもっと背の高い木が並んでいたそうです。 庭の日当たりのために…

八ヶ岳合宿ワークショップ始まりです!

八ヶ岳初日の朝は、爽やかに目覚めました。 昨日は、いつもより早い夕食に、いつもより早い就寝で、目覚めも早く、昨日のドライブ疲れもどっかに飛んで行きました。 さて、こちらの朝ご飯は、通常コンチネンタル系なのですが、和食派の私のためにお味噌汁と…

いざ、八ヶ岳へ!

明日からの合宿ワークショップに先駆けて、私達は先に八ヶ岳に入ります。 皆さんが到着したときには、宿泊先のホテルにてお迎えしますからね〜。 お楽しみに〜。 と、何より良かったのは、台風が上陸せず、お天気に恵まれたことでした。 ひょっとすると、今…

大入り満員のベーシッククラス

最近YouTubeに出している動画を見られる方が多くなったせいか、ベーシッククラスへのお申し込みが増えました。 今日は、定員の16名をオーバーして、18名の方に受講していただきました。 間際のお申し込みの多いのが気になりますが、それでも、思い立った…

長かったことの終わり

今日、立川の簡易裁判所に行き、一年越しの懸案だった調停に決着を見ました。 ことの次第はそのうち綴るとして、以前に一度書いたことのある歯科矯正の失敗について、先方の医師に調整を申し立てていたのです。 当初は、あまりの怒りに訴訟も辞さない覚悟で…

ヒーリング大会&卒業式

あっと言う間の半年が過ぎ、今日は春から始まったアドバンス71期が卒業のときを迎えました。 本当に、もの凄く速い!! そして、受講生の皆さん達の成長も、もの凄く速い! 一年、二年前のアドバンスと比べても、格段に違う習得ぶりなのです。 以前の受講…

秋分の日に

例年は23日にやって来る秋分の日が、今年は116年ぶりに22日になったらしい。 自転と公転の関係で、閏年で調整できなかった分が、ここらで調整されるためだとか。 9月に入ってからずっと続いていた波動の乱れは、ここらでひと息ついてくれたらありが…

インターンチームのトレーニング

スピリチュアルスクールのすべてのレベルを修了したインターンチームは、年に4回のスピリチュアルクラブで更なる学びを深めています。 今日は、綾子がお休みなので、3名での練習です。 このチームの4人は、過去生の家族で、とても仲良し。 練習の度に見つ…