上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスを断捨離

子供の頃からあったクリスマス大好きで楽しみだったクリスマス今年は習慣の断捨離をしてみたクリスマスツリーもクリスマスケーキも、我らの国には違和感だらけ。 それでも日本製クリスマスには家族団らんがあり素敵だと思う。 それでいいのかもね。 地下鉄の…

スピリチュアルスクール 合同練習会 12月8日

年内最後のクラスです。今日のテーマカラーはマゼンダピンク。ヒーリングカラーとして、ヒーラーが癒しの手当てをする時に流れるエネルギーの色です。 プラクティス 今日は皆んなでこの色を纏い、お部屋中が癒しの空間に!色の効果を堪能しながら、和気藹々…

スピリチュアルスクール アドバンス86期 12月7日(土)

急に寒くなったこの日。 寒さに負けず86期の皆さんが元気に集まりました・・・・、??約一名がやって来ません。 時間を間違えたのか、日を間違えたのか。 連絡すると日を間違えていたらしく、早速レクチャーの動画撮影の準備をし、サポート体制を取りまし…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロークラス 11月23日(土)/24日(日)

ベーシックフルフィルフロー:1何故か大雨の中の開講です。今日は陛下が内宮参拝されている日、天照大神様の目論見は何か?お清め、祓い、お忙しいのかな?さて、スクールは前回と打って変わって少人数で始まりました。 ベーシック1静かな雨となり、癒しと…

スピリチュアルスクール 合同練習会 11月17日(日)

久々の駅前開催です。いつもより広い会場なので、皆さんはゆったりと間隔を取って練習しています。オーラが触れ合う距離感で行う時と、ゆったり離れて行う時とでは、互いに与える影響が違います。 どんな状況でもヒーリングは問題なく行えますが、それぞれに…

スピリチュアルスクール アドバンス86期:2回目 11月16日(土)

先月から始まる予定が、台風19号の影響で延期したため、今月は二週連続でクラス開講です。 皆さんはエネルギーを感じる感覚が一気に鋭くなったらしく、この一週間で沢山の気付きを体験していました。周辺から受け取る感覚が鮮明になり、感じるとはこう言う…

スピリチュアルスクール アドバンス86期  11月9日(土)

ようやく始まりました。先月開始予定でしたが、台風19号を回避して一カ月延期になってました。皆さんに会うのが待ち遠しくて待ち遠しくて、ようやくのこの日。わ〜い!やっと会えたね〜!これから半年間よろしくお願いします。 86期の皆さん、何と!クラ…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2  9月22日(日)

こちらも投稿を忘れていました。 遅ればせながらアップします。 <ベーシックフルフィルフロー2開講> 9月22日(日) 今日はパートナーフルフィルフロー習得クラスです。 *写真は、オーラがこんな風に見えますよ〜と説明中の私。 昨日と今日のセットで…

スピリチュアルスクール 達成式  9月15日(日)

投稿をすっかり忘れていました。 遅ればせながら、皆さんの晴れの日をお伝えします。 <9月15日の達成式> 今日は、半年クールのフルフィルフローヒーラー課程の皆さんが達成式を迎えました。エネルギーを感じ分ける所から始まり、オーラやチャクラから発…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1

大雨の予報が外れ、曇り空ながらも快適な今日。スクールの根幹であるフルフィルフロー習得クラス、ベーシックフルフィルフロー開講です。 先週末にオフィスの厄祓いを決行したところ、集客がV字回復し、満員御礼となりました。 波動の時代なのに、気になりな…

スピリチュアルスクール アドバンス85期 9月7日(土)

半年間のクラスも、今日が最終回。自分を癒しエネルギーを清め、自分らしく生き生きと生きる。ヒーラー課程の最初の半年間は、フルフィルフローを使って、心と体の隅々まで陽のエネルギーを満たしていきます。エネルギーに触り始めると、自分でも忘れていた…

スピリチュアルスクール チャクラワーク最終日 8月24日

昨日いきなり整形手術並みの激変を体験した約一名は、昨日も美しさを保ったまま現れました。大変ご機嫌ちゃんです。女子にとってこの変化は本当に嬉しい限り。 私も拙著「ヒーリングレッスン」に記した通り、エネルギーと意識の変化で肉体がこんなにも変わる…

スピリチュアルスクール チャクラワーク3日目です。 8月23日

今日もスタッフが用意してくれたその子ライトに照らされて、チャクラの説明から始まりました。今日はスロートチャクラからサードアイチャクラまで進みます。 微細な波動のチャクラへと進み、皆さんのオーラも光の階層が開き始めました。何と、もう3回目の参…

スピリチュアルスクール チャクラワーク2日目 8月22日

な、何だこれは!?ぬぁんと、その子ライト?床が暗く、顔映りが悪いので、動画用にスタッフが用意してくれました。で、ライティングするとどうなったのか? 参加者の皆さんは綺麗〜とか言ってくれていましたが、果たしてそうか?疑問が残りつつも、今日はソ…

スピリチュアルスクール チャクラワーク2019初日  8月21日(水)

待ちに待った年に一度のチャクラワークが始まりました。4日間通しで取り組むチャクラの活性化とチャクラに纏わる心の解放です。午前はベースチャクラから始まりました。ベースチャクラは、この後の全てのチャクラがどう機能するかの鍵を握っているだけに、…

スピリチュアルスクール 合同練習会  8月18日

今日は久しぶりの上用賀開催です。駅前のテラスがエアコンの故障で冷房出来ないかも〜と連絡があり、この連日の猛暑の中では無理となって、会場変更しました。 駅前よりもずっとずっとエネルギーも波動も良い上用賀ですから、久しぶりにこちらまで来た練習会…

スピリチュアルスクール アドバンス85期

もう残り2ヶ月になったこのクラス。皆さんのエネルギーがどんどん綺麗になって、深いところまで浄化が進みました。夏至以来ぶっ飛ばし気味だった波動開きが、霊界扉が開くこの時期はやや非現実的になるため、ゆったりしているかと錯覚に陥りがちです。天か…

お盆の時限扉

日本人なら誰でも知っているご先祖供養のときであるお盆は、 地上と霊界を隔てる次元の扉が全開になります。 通常なら降りてこられない魂も、このときばかりは生前の家に降りることが許されます。 ご先祖をお迎えし、改めて供養し、共にひとときを過ごすこと…

雨続きの八ヶ岳滞在

雨、雨、雨…盛夏に向けて、しっかり草刈りしようと目論んでいたのに、こちらに来てからずっと雨。梅雨ですからある程度は…と思っていましたが、いやいや〜とてつもない豪雨。毎晩屋根を叩きつけ、山を揺るがすような土砂降り。時々見せる晴れ間に、勢いよく…

夏越の大祓   6月30日

毎年この日は八ヶ岳で大祓を。小淵沢近くにある身曾岐神社は、境内がいつもきちんと清められていて、美しく波動も高いです。朝から雨が降ったり止んだりしながら、午後には土砂降りにもなりましたが、大祓の直前からすっかり止んで、青空も覗きました。さす…

スピリチュアルスクール スピリチュアルクラブ 6月29日

年に4回、節のシフト時期にのみ開講するスピリチュアルビジョンの上級クラスです。夏至の波動開きを終えて、今の地球と私達が迎えた次なる波動を読み解き、その波動レベルでのリーディング練習をしています。今日のテーマは、霊媒体質なら終わらせておきたい…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン19期  6月9日(日)

今日は一層寒くなりましたね〜。この間の暑さは何だったのか?今は夏に向かっているの?もう何年も前から、こんな気温が激変する気候になりましたが、季節が緩やかに変わっていた頃が懐かしいですね〜。 毎年、この春から夏への変化が一番不安定になる感があ…

スピリチュアルスクール アドバンス85期  6月8日(土)

このところジメジメと湿度が高く、いよいよ梅雨入りしたようですね。これから暫くは雨やら湿気やら体調に影響を与えるお天気が続きますね。 今日はインターンのゆみがトレーナーデビューして、皆さんのセルフフローを指導しました。 一つひとつのチャクラを…

スピリチュアルスクール ベーシック2クラス  6月2日(日)

あんなに暖かかったのに、今日の八ヶ岳は肌寒いです。皆さんも私も、薄手の衣類しか用意がなく、しかしお部屋の気を高める方を優先して窓は解放。 膝掛けで補いながらヒーリングを始めました。全身にエネルギーが流れ込むと、さっきまで寒かったのが嘘のよう…

スピリチュアルスクール ベーシッククラスin八ヶ岳  6月1日(土)

晴天に恵まれた八ヶ岳で、今日は「自分自身のヒーラーになる」ベーシッククラスを開講しました。 ベーシック! 昨日の雨を受けて、樹々の緑が一層鮮やかさを増し、森のエネルギーが溢れかえった中でのエナジーワークは、とてもパワフル!フルフィルフローを…

ソマティックメソッド2日目  5月19日(日)

今日のワークの中心になるパートナーワーク皆さんの生い立ちから来る心の習慣が浮き彫りになります。自分を知らない、自分と繋がっていない人には大変難しいワークになりますが、皆さんは真剣に取り組みました。何気にする事言う事が、その人の心の習慣を如…

ソマティックメソッド初日  5月18日(土)

ソマティックメソッド初日ハイヤーセルフと繋がり、常に導きと共に生きるために今日は会場の館内がすでに冷房が入っており、直ぐに切ってもらったのに薄ら寒い中で始めました。ワークにつれて暖かくなっていきましたが、それでもここ以外のお部屋が全部冷房…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン19期 5月12日(日)

このクラスも令和明けで、皆さんの波動レベルがぐんと上がって始まりました。たった一ヶ月前に始まったばかりのクラスなのに、受講生の皆さんは何ヶ月も勉強して来た人達のように意識の変化を見せてくれます。 スピリチュアルビジョンは魂からのメッセージを…

スピリチュアルスクール アドバンスクラス85期  5月11日(土)

令和が明けての初クラスは、まるで年末年始を越えての久しぶりみたいな感じです。先月に始まったばかりのクラスですが、既にお馴染みの仲間という感覚で、皆さんはとても近しく心を通い合わせています。 ヒーリングをすることは、個人的なことを全てオープン…

講演会を終えて

昨日の講演会、無事に終わりました。今回は会場参加の方が少なく、その分質疑応答にたっぷりとお応えすることが出来ました。遠くから足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。また、ライブでご視聴頂いた皆様も、コメントを含めありがとうございま…