上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの八ヶ岳

このところ雨続きで、パッとしないお天気ばかり。 しかも、ついこの間まで猛暑だったのに、一気に「冬か!」と思うくらい変わってしまい、裏淋しいばかりです。 だらだらと、汗が流れ落ちるくらいの暑さが好きな私でしたが、この夏は熱中症を意識して、少〜…

ソファが綺麗になりました。

長い間使っていたソファを、八ヶ岳に持っていくことにしたので、一回プロにクリーニングして貰うとお願いしました。 固く絞った雑巾で時々拭き取っていましたが、深く入り込んだ黒ずみはなかなか取れませんでした。 洗剤を使って、泡を塗りつけ、ブラシで濾…

8月のフォローアップ&プラ

朋美です。 8月のフォローアップとプラクティスの様子をお伝えします。 フォローアップは、先月のベーシッククラスに参加された方が、やって来てくれました。 セルフヒーリングを復習したいと、意欲に溢れている方達です。 またお会いできて嬉しいです。 サ…

マスタークラス8月

朋美です。 8月のマスタークラスの様子をお伝えします。 皆さんは、1か月ぶりに仲間と会って、とても喜んでします。 前回のクラスから今日まで、体験した出来事や、感じた事など、語り合いたい事がたくさんありそうです。 志が同じ仲間に会い、心の内をシェ…

チャクラワーク2015最終日!

朋美です。 チャクラワーク4日目の様子をお伝えします。 とうとう最終日となってしまいました。 毎日使わせて頂いたこの会場にも、愛着が湧きますね。 毎朝、皆で丁寧にお掃除をし、浄化をします。 この安全で神聖な場所で、大いに自分を感じ、泣き、笑い、…

チャクラワーク3日目

朋美です。 チャクラワーク3日目の様子をお伝えします。 かつよしさんは、昨日のワークの後、人への信頼を確認する大きな体験があったと、シェアしてくれました。 人と心で繋がっている事を実感して、とても嬉しかったようです。 ワークで深く癒され、チャク…

チャクラワーク2日目

朋美です。 チャウラワーク2日目の様子をお伝えします。 このワークショップでは、シェアをする時間がたくさんあります。 自分の感じている事や、気づいた事、今日のテーマなどを自由に語ります。 同じ場所で一緒に過ごしていても、感じている事は、人それぞ…

チャクラワーク1日目!

朋美です。 年に一度のワークショップ「チャクラワーク」が開催されました。 1日目の様子をお伝えします。 初日の朝は、ずっと続いていた猛暑が収まり、雨がちらついていました。 ぽつぽつと降り始めた雨は、優しいシャワーのようでした。 少しほっとする気…

8月のスピリチュアルビジョンクラス

朋美です。 8月のスピリチュアルビジョンクラスのレポートをします。 クラスの始めに、オーラとチャクラのセルフヒーリングをしました。 今日は、夫美子さんがセルフヒーリングのポイントを、いくつかご指導して下さいました。 教えて頂いた通りにやってみ…

8月のアドバンスクラス

朋美です。 8月のアドバンスクラスのレポートをします。 クラスの最初は、グラウンディングのエネルギーワークを行います。 これはいつも、アシスタントが担当させていただいています。 今日は、インターンのクワァンヘが初めてグラウンディングの誘導を行…

夏の中華街ツアー

朋美です。 フムアルフート恒例、夏の遠足「中華街ツアー」の様子をお伝えします。 この遠足は、横浜にある中華街へクラスの皆さんと一緒に遊びに行くツアーです。 いつも、関帝廟という中国の神様が祀られている所へお参りし、その後、美味しい中華を頂くの…