上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈りだー!!

この土日は、インターンチームと一緒に、「大草刈り」の予定。 みんなは朝早く自宅を出発し、お昼前にはそれぞれ八ヶ岳に到着し、かおるの車にピックアップしてもらいやって来てくれました。 たったの1泊なのに、この荷物の多さ・・・?? 草刈りには、ゴム…

雑草だらけの庭ですが・・・

9月以来、ほったらかしの庭は、見事なススキの原になっていました。 家の前庭は、前回、石垣周りの雑草をざっくりと抜いただけで、真ん中辺りは手つかずで帰京。 夏の間に育った雑草があまりにたくさんで、お手伝いに来てくれたインターンチーム総出でかか…

山が美しい季節

中央高速を走っていくと、後30分と言う辺りから八ヶ岳が見えてきます。 去年、丁度この時期に来た時は、紫色の八ヶ岳を見ました。 さて、今回は? 秋なのに綺麗な濃緑色。 少し雲がかかって、美しい佇まいです。 今年はやや暖かめ。 我が家の庭は、どうな…

エキスパンショントレーニングがスタートしました!

朋美です。 2015年10月から、新しいヒーリングクラス「エキスパンショントレーニング」が開講しました! このクラスは、マスタークラス卒業者を対象に、さらに上級のヒーリングを学ぶクラスです。 夫美子さんが、先月の76期マスタークラスの最後に、…

10月のフォローアップとプラクティス

朋美です。 10月のフォローアップとプラクティスの様子をお伝えします。 フォローアップでは、ベーシッククラスで学んだセルフヒーリングを中心に、エネルギーワークをおさらいします。 自宅でセルフヒーリングを続けられるように、エネルギーの感覚の再確…

マスタークラス77期が始まりました

朋美です。 マスタークラス77期が始まりました。 クラスの様子をお伝えします。 今期の受講生は、先月アドバンスクラスを卒業し、続けてマスタークラスに進級した人たちです。 サポートするインターンとアシスタントも春から同じメンバーです。 出会ってか…

10月のスピリチュアルビジョンクラス

朋美です。 10月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。 4月から始まった1年間のこのクラスは、7か月目に入り折り返し地点を過ぎました。 自己改革を目指して、学び始めた春。 様々な体験をしながら、進み続けた夏。 涼しい風が吹き始め…

78期アドバンスクラスが始まりました

朋美です。 78期アドバンスクラスが始まりました! クラスの様子をお伝えします。 クラスの初日は、インターンチームとアシスタントでお部屋を整えて、受講生をお迎えします。 今期インターンに初挑戦するのは、アドバンス77期を卒業した、あい子とのり…

久々の草むしり

この夏からずっと気になっていた庭の雑草達・・・。 手が付けられないまま多忙を極め、気にしつつも放置が続き、雑草達は伸び伸びと育ちました。 その草陰に、最近ここらで生まれた野良猫たちがたむろし、猫臭い庭になっていました。 さて、草刈りと言っても…