上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夏の中華街ツアー

kamiyogadayori2015-08-02

朋美です。
フムアルフート恒例、夏の遠足「中華街ツアー」の様子をお伝えします。
この遠足は、横浜にある中華街へクラスの皆さんと一緒に遊びに行くツアーです。
いつも、関帝廟という中国の神様が祀られている所へお参りし、その後、美味しい中華を頂くのです。
年に2回、スクール受講生さん達の親睦を深めるために、夏と冬に開催されます。

集合場所の関帝廊前に集まると、さっそくあい子は、甘栗を購入し、モグモグと食べています。
いつの間に買ったの〜?と皆でびっくりしました。
かつよしさんと、香里と私は、ふと目に入ったお店の、カキ氷とソフトクリームに心奪われました。
「よし!食べましょう」とかつよしさんと、香里はソフトクリームを、私はマンゴーヨーグルトカキ氷を注文しました。
美味しいです〜、暑さも吹き飛びました。
私達が色々食べている間に、としさんは、夏の暑さもへっちゃらで、あちこち街を散策し、びゅんびゅん動き回っています。

さて、ツアーを開始しましょう。
皆で関帝廟へお参りします。
かおるは、絢爛豪華な関帝廟を見て、「すごーい、暑さも忘れて、元気が出る〜」とニコニコしていました。
入口では、係りの方が中国式のお参りの仕方を、丁寧に教えてくださいます。
廟の中には、関帝様をはじめ、4人の神様がいらっしゃいます。
それぞれの神様の前で、お祈りをします。
ツアーの前に夫美子さんから、この関帝様のご利益と、真剣にお祈りする作法があることを、教えて頂きました。
きちんとご挨拶をして、自分の希望を宣言し、感謝をします。
この作法をしっかり実行し、とても大切な祈りの礼儀を学ぶ事ができました。
そして、おみくじも引きます。
皆さんは、このおみくじをとっても楽しみにしていました。
おみくじを頂くまでにも、真剣にお祈りする手順があります。
こうして頂くメッセージは、とてもよく当たるそうです。
悪いくじが出たときこそ、言葉を慎重に受け止めていると夫美子さんがお話してくださいました。

お参りの最後は、お供えしていた金紙を炉に入れて燃やします。
新しい立派な炉が出来ていていました。
小さな扉があり、そこに金紙を置くと、熱風でパラパラパラーっと炉の中へ飛んでいきます。
夫美子さんの金紙が、とても素晴らしく炉の中へ一気に飛んでいったそうです。
余りに見事な勢いで飛んでいく金紙に、歓声が上がっていました。


私は、目撃できず残念でした。
自分の番になり、炉に金紙を置きました。
止まりそうな時もありましたが、無事にパラパラパラーっと飛んでくれました。
ありがとうございます。
とても楽しくお参りをする事ができました。
記念撮影をして、おしまいです。

いよいよ中華を頂きます〜。
いつも行くお店のお料理は、とっても美味しく、一度行ったらやみつきになります。
化学調味料が使われておらず、身体に負担がなく消化もよいです。

最初は、キュウリの冷菜から頂きました。
ニンニクがほどよく効いてたまらなく美味しいです。
ツアー初参加のれい子は、無意識にう〜んと唸りながら食べています。
そうなる気持ちよくわかります。

今日は、お店の方おすすめの新メニュー「キクラゲの冷菜」も注文しました。
パクチーがよいアクセントとなり、さっぱりとした味付けでいくらでも食べられそうです。
これもいいですね〜。
普段あまり食べなれないパクチーやクラゲを食べている自分に、驚くあい子。
美味しいですね!
水餃子に麻婆春雨とどんどんお料理が出てきます。

いよいよエビチリが登場しました。
ぷりぷりのエビに、麹の優しい甘味のチリソースが絶品です。
隣に座っているかおるは、おいしい〜とうっとりしています。
最後の締めは、酸辣湯です。
辛くてすっぱいスープも、後をひく美味しさです。

みんなで、喜んで食べるひとときは、とっても幸せでした。
デザートまで頂き、大満足です。
ご馳走様でした。
夕方になり、陽射しも和らいだところで、街を散策してツアーも終わりです。
でもやっぱり暑いですね〜。

タピオカ入りジュースを飲みました。
中華街を満喫し、楽しい夏の思い出となりました。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?
考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。
自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、
潜在意識が思考をブロックしているのです。
八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

催行決定しました!
第2締め切り:8月17日(月)
年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/