上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2021-01-01から1年間の記事一覧

スピリチュアルスクール 秋期のお知らせ

ベーシックフルフィルフロー 【ベーシックフルフィルフロー1・2】 ベーシック1:9月25日(土) 〜自分自身のためのヒーラーになる〜 ベーシック2:9月26日(日) 〜大切な人のヒーラーに成る〜 会場:上用賀フムアルフート(オンラインZOOM受講あ…

フムアルフートスピリチュアルスクール 「ヒーリング大会」9月19日(日)のお知らせ

ヒーリング大会 9月19日(日)開催予告 春期受講生さん達が卒業の時を迎え、卒業式を兼ねた体験会&スクール説明会を開催します。 秋からのスクールは、アドバンス90期が10月から始まります。 自分を癒やし高めたい、自己探求の先にはプロのヒーラー…

夕方の馬事公苑 8月28日(土)

パラリンピック2020 このところ夕方に出かけるウォーキングで、活気の無いままパラリンピック開催中の馬事公苑で、ナイター照明が点いていました。 どうやらパラリンピック競技中のようです。 煌々とライティングされて、まさに今パラリンピックが来てると分…

ガースーのパンケーキとステラマッカートニーの2021S/Sドレス

Facebookでお友達の皆さんに応援して頂き購入したステラマッカートニー2021s/sのワンピを、やっと着て出かける事が出来ました。 商業施設への営業自粛を要請されていた中、それでもお買い物を求める都民の皆さんのためにと時短して営業を続けてくれていた二…

ブルーインパルス展示飛行 8月24日(火)

今日は神宮までいって来ました。 オリンピックスタジアム前は進入禁止で、手前で待機。 時間が迫る時、空を見上げる人々。 曇っていた空は、太陽が顔をのぞかせて光輪が やっぱり太陽出ますね〜こう言う時。 えがった〜! 行って良かった! *読者登録よろし…

スピリチュアルスクール 合同練習会 8月22日(日)

スクール春期に受講を始めたアドバンスクラスの人達も、残すところ1ヶ月となりました。 今期アドバンスの皆さんは、ZOOM受講の方達も含め、毎回の練習をとても丁寧に取り組まれます。 特に、癒やしの手法に関してはとても勉強熱心で、これまでのアドバンス…

スピリチュアルスクール マスター88期 8月21日(日)

フルフィルフロー課程の上級クラス「マスタークラス」は、今期約2名で絶賛進行中です。 二人きりと淋しいような感じもしますが、心の取り組み・思い癖・エネルギーも波動も、抱えている課題も何もかも理解しあっているだけに、セッションとなるととても深い…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 8月15日(日)

朝から激しい雨で、世田谷区は避難要請やら注意報が連打されていました。 そんな強い雨の中、終戦の日に靖國参拝が出来て身も心も凛と整い、午後からは霊性向上のクラス、スピリチュアルビジョンを行いました。 5ヶ月目の皆さんは、たったの5ヶ月でプロレ…

スピリチュアルスクール アドバンス89期  8月14日(土)

半年間のカリキュラムのアドバンスクラスは、いよいよ残すところ今日を入れて二か月です。 フルフィルフローの習得もしっかり進んで、皆んないいヒーラーになりましたね! エネルギーを感じられない人など一人もなく、オーラもチャクラもしっかり浄化して、…

終戦記念日 雨の靖國神社 8月15日(水)

靖国神社 終戦の日 私は戦争を知らない。 それがどれだけ悲惨だったか、伝え聞いたことでだけ知っている。 学校では昭和史は省かれて、日本にとっての歴史の真実は教えて貰えなかった。 私も長い間、あの戦争は陸軍の暴走によって日本が無謀な戦争に突っ走っ…

Webクラブ 月一ライブ 8月1日(日)

WEBクラブ 月一ライブ フムアルフートの有料会員向けライブ、今日は八ヶ岳からです。 今回は、このところテレビや新聞で「感染症が蔓延して怖いよ〜」的な「煽り」を受けて、覚えなくても良い恐れに捕まる人が多いらしい事から、恐れとは何か〜から、その対…

用賀駅のエスカレーター 7月27日(火)

こっち側もオリンピックだった! 渋谷方面行きに暫く乗ってなかったので知らんかった。 今普通に見てるけど、一生に一回あるかないかの平和の祭典が我が街でって、じわじわ来る〜 TOKYO2020 *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ↓良かったら応援のク…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー  7月25日(日)

オリンピック開幕し、いつもより行き交う車の量が増えた上用賀です。 猛暑となった今日は、久しぶりの単発講座ベーシックフルフィルフロー1を開講しました。 今回の参加者は女性のみ。 いつもお手伝いしてくれるインターンの男性約一名が急な用事で欠席のた…

今日の日の丸🇯🇵 7月23日

オリンピック2020 いよいよオリンピック2020が開幕します。 あんなに楽しみにしていたオリンピックでしたが、待ちわびるワクワク感が乏しい中も、近くの馬事公苑で馬術競技が行われるお陰で、じわじわとした期待が抱けています。 一生の内で恐らく二…

ありがとうブルーインパルス🇯🇵

ブルーインパルス 聖火の競技場到着に向けて、ブルーインパルスが展示飛行をしてくれました。 去年の医療従事者への感謝飛行に続き、今回も我が家の2階から見ることが出来ました。 しかも、終わった〜〜としみじみ感激していたら、再び轟音が聞こえて来て、…

もう来てる!  7月22日(木)

TOKYO2020 ご近所の馬事公苑では、この週末に早速馬術競技が行われます。 南の門から覗くと、馬も選手も外国人の関係者ももう来てて、練習を始めていました。 TOKYO2020 道路を隔てた側には、警察や自衛隊の方達も来ています。 TOKYO2020 東門か…

用賀がこんな事に! 7月20日(火)

オリンピック週に入りました。 流石に競技会場があるだけに、オリンピックムードがどんどん増して来ています。 これまで色々あったけど、もうこれからは選手の活躍だけを応援して、オリンピックがもたらす本来の喜びや、平和の祭典としての成功を祈りたいと…

スピリチュアルスクール 合同練習会 7月18日(日)

やっと夏らしくなりました〜。 練習会場の駅前周辺は人手も多く、夏を喜ぶ人達が繰り出しているように思います。 月に一回の練習会は、今日は海外組も入れて総勢15名ですが、コロナで受講生が減ったため、広い会場ではスカスカです。 と、思うのは私だけのよ…

スピリチュアルスクール マスター88期 7月17日(土)

今期のマスタークラスは二人きりのクラスのため、毎回とても個人的な事まで踏み込んで癒しあえます。 二人して霊媒体質の上、生前からの役目を担って転生して来おり、ただ今大事なお見送りに取り組み中です。 負の意識もエネルギーも、霊の分まで清めないと…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 7月11日(日)

今日は朝は晴れていたのに夕方から雷が鳴り響き強い雨が! 昨日もこんな感じのお天気でしたが、随分激しい空模様が続きますね。 昨日の新月では、高次元ワークを行いましたが、このスピリチュアルビジョンクラスの皆さん全員が参加されているので、昨晩のワ…

スピリチュアルスクール アドバンス89期 7月10日(土)

春から始まったアドバンス89期も、後半に差し掛かりました。 今日の皆さんは、お盆が近いせいか揃って霊障銀座状態…。 ま〜な〜。 私が霊媒体質で、数々の霊障に取り組んで来て何らかの答えを持っている事から、同じ霊障に悩む方々とは霊界ネットワークで…

がっかりポンの聖火セレモニー 7月9日(金)

今日は駒沢から馬事公苑まで聖火が走る予定でした。 昨日は東京聖火ランナーのサイトを見て、朝の10時33分にけやき広場到着との予定を確認し、いそいそと日章旗と旭日旗を手に出かけたのです。 オリンピックが来る事も、聖火ランナーを見られる事も、一…

雨の馬事公苑 6月30日(水)

オリンピックもう直ぐだぁ〜 監視カメラの設置も終わり、オリンピックロゴの飾りつけも出来ていました。 会場を警備する警備員の方のお話しを伺うと、この後どんな準備をするのか、現場では分からないそうです。 観客を入れるのか入れないのか、今話し合われ…

 6月27日(日)

今日は、フムアルフートWebクラブ有料会員向けの7月分のライブを行いました。 年間スケジュールでは、7月の第一週に八ヶ岳でのワークショップ:リアライズウォークの予定をしていた為、月一ライブが6末になっていたのですが、コロナの影響で、合宿ワークは…

スピリチュアルスクール 合同練習会 6月20日(日)

今月は駅前のテラスが開放になり、暫くぶりの駅前練習会です。 久々の卒業生も参加して、そこそこの人数となりましたが、そもそも昨日、インターンチームと今日の名札を用意する時に、結構な人数があるのにもっと少ない印象なのに気付きました。 いつもzoom…

スピリチュアルスクール マスター88期 6月19日(土)

現在のスクールの中で一番少人数のクラスです。 インターン同期の二人なので、互いの取り組みテーマについて詳細に理解し合っている仲間。 今日はソーラーチャクラ管轄の臓器や器官を紐解く日なので、これまでの事これからの事など支えたって来ただけにとて…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 6月13日(日)

昨日の賑やかなアドバンスクラスと違い、今期のスピビは少人数クラス。 ワークの内容も、リーディングなので、かなり高い波動階層で行うためとっても静かです。 今日はクラス開始から3ヶ月目の練習で、いよいよ本格的なリーディングが始まりました。 皆さん…

スピリチュアルスクール アドバンス89期 6月12日(土)

今日もアドバンスクラスの皆さんは、今日のテーマに則った体験をしっかりやって来て、準備万端でした。 この1か月取り組み見詰めて来た事が、今日練習する課題にぴったり照準が合っているので、癒しがサクサク進みます。 いつもクラスで起こる事ですが、学び…

高島屋二子玉店 熱烈応援の巻  6月11日(金)

二子玉川高島屋 緊急事態宣言延長の中、頑張って営業を続けてくれている高島屋二子玉店。 何かとお世話になっているデパートですが、時短営業への手当は大型商業施設にも関わらず20万円/日額…。 日商数千万から数億円のデパートに対してそれかいって呆れる…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2   6月6日(日)

昨日に引き続き、フルフィルフローの基礎となるエネルギーワークの上級編を開講しました。 今回は1-2のセットで受ける方が少なく、昨日に比べ人数がぐんと減りましたが、元々会場受講が少なかったのでヒーリングルームに居る見かけ受講者は同じ。 さて、昨日…