上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山を降りると桜が満開!!

約1週間の八ヶ岳滞在を終えて、東京へ帰ってきました。 帰り日の朝はいつも忙しく、最後の洗濯をして全部を部屋の中に干し、家中のゴミを集めてゴミ袋に入れます。 それから、温水パネルのスイッチを切り、代わりに各パネルの栓を軽く開け、パッキンを緩め…

【八ヶ岳でログハウス】今日の八ヶ岳

昨日の雨で、一気に春が近づいたのでしょうか、今日はとっても温かく、こ冬初のダウンコートなしで出かけることができました。 八ヶ岳の自然も、春を待ってか、木の芽が少しずつ芽を出し始めています。 フムアルフート八ヶ岳の庭では、去年植えたばかりの樹…

【八ヶ岳でログハウス】信じられない北杜市

今日は、基礎工事をしてくれた親方が、朝からトラクターを乗り付けて、東の端にある畑を開墾しに来てくれました。 これは、残土の搬出作業をしてくれていた時に、この畑の話をしていて、「時間があったら耕してあげるよ」と言ってくれていたのですが、それを…

【八ヶ岳でログハウス】浄化槽の高さ切り

今日は、浄化槽の高さを下げる工事がありました。 こちら山林地域は、下水が通っていないので、各家庭から出る汚水は、浄化槽に溜めて浄化して地中に流す方式がとられています。 家が建つと同時に、作動開始するのですが、この浄化槽の設置は、不在中の工事…

【八ヶ岳でログハウス】久々の八ヶ岳

先月に引き続き、施工間違いの修正工事のため、八ヶ岳にやって来ました。 今朝は風が強く、道路でハンドルが取られるのではないかと心配がありましたが、走ってみると全くしんなことはなく、いつものように快適なドライブでした。 今回は、中央高速に入るま…

いよいよスタート! 春のベーシッククラス

今日からいよいよ2015年度が始まります。 昨日から温かくなり、東京の春はもうすぐ! 新しい年度に向けて、スクールの最初のクラスであるベーシッククラスを開講しました。 今日は、新しいインターンも加わり、とっても賑やかに始まりました。 まずは、先…

スピリチュアルスクール2014年度卒業の日

今日はスクール2014年度の最後を飾る大事な日。 スクール体験会と卒業式を兼ねた「ヒーリング大会」です。 今回のテーマカラーは、「イエローグリーン」。 明るく透明感があり、蛍光を放つ、かなり黄色寄りの黄緑色です。 これは、去年の冬至から地球が…

75期、最後のマスタークラス

朋美です。3月のマスタークラスの様子をお伝えします。2015年度長期クラスの最後は、マスタークラスです。 アシスタントの華はお仕事があり、今回は泣く泣くお休みです。 明るく華やかなエネルギーでクラスをサポートしていた華、いないと淋しいですね〜。 …

3月のスピリチュアルビジョンクラス

朋美です。3月のスピリチュアルビジョンクラスのレポートをお届けします。スピリチュアルビジョン14期は、今日が最後のクラスです。 いつものように、みなさんと一緒にお部屋の浄化をしました。 みなさんの、静かに丁寧にお部屋をお掃除する姿を見て あ、浄…

【八ヶ岳でログハウス】寒い八ヶ岳でエアコンの取り替えに・・

昨年の12月に、何気に見上げたエアコンが、ぬあんとダイキンエアコンが取り付けられていたことに気がつきました。 それがこれ→ まぁ〜、それまで7ヶ月もの間気がつかなかったことではありますが、まさか、機種をプリントまでして指定していたのに、全く別…