上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の最後は、プラクティスとクリスマスパーティー

スピリチュアルスクールは、今日が最後のクラス、プラクティスとクリスマスパーティーです。 せっかくのパーティなので、今回もテーマカラーを決め、事前に皆さんにお伝えしていました。 “ヒーリングピンク” 拙著「ヒーリングレッスン」の表紙に使われている…

12月のマスタークラス

アシスタントの華です。 12月のマスタークラスをレポートします。 よろしくお願いします。今日は75期マスタークラスの3回目のクラスです。 10月から始まって3ヶ月、ここが折り返し時点ですね。いつものように、みんなで部屋のお掃除をして、私達アシスタ…

激・寒〜〜の朝

いやビックリ! 今朝の寒さ、尋常ではありませんでした。 リビングに降りて室温を見ると、なんと4度。 そこから灯油ストーブを焚いて約2時間後の室温は、何とか14度まで上がりました。 18畳程の締め切った室内ですから、2時間で10度上がりましたが…

あっと驚く投票率

昨日の朝、いつもの用賀小学校まで投票に行って来ました。 今回の投票率は低いだろうと予測が出ていましたが、まあなんと、投票所に行ってそれは間違いない現実だと確認しました。 それというのも、学校の門から渡り廊下を通り、靴箱の横から入って、投票場…

12月のスピリチュアルビジョン

アシスタントの華です。 お久しぶりにクラスの様子を送りいたします。今日はスピビークラスですね。このクラスも残り3か月となります。先ず、お部屋の浄化から始めます。 今日は、としさんが一人で掃除機をかけてくれました。 としさんは、毎回時間ぴったり…

12月のアドバンスクラス

アシスタントの朋美です。 12月のアドバンスクラスの様子をお伝えします。 クラスが始まって3か月目、ちょうど半分経ちました。 もう半分!?時間が過ぎるのがあっという間で驚きます。 そしてもっと驚いたのは、あっという間にみなさんが真っ直ぐに自分…

【八ヶ岳でログハウス】ひと段落の八ヶ岳

昨日は、午後からアシスタントチームが手伝いに来てくれると言うので、朝から薪ストーブをガンガン焚き、リビングルーム隣のセミナールームへのドアを全開にして部屋を温めていました。 温水暖房もつけて、寝るときに寒くないようにとせっせと部屋温めを行っ…

【八ヶ岳でログハウス】見たことも無い霜柱が!

いや〜さすが八ヶ岳、今朝もしっかり寒いです。 ただ、そんな中でも、夕べ暖房機MAXにして温めた室内は、朝になってもひどく下がることはありませんでした。 夕方から焚いた薪ストーブは、寝るときには火が小さくなっていましたが、追加の薪を入れて寝るのは…

【八ヶ岳でログハウス】今度こその八ヶ岳

10月に付くはずだった階段の手すりが、大工さんの都合でこの日しか出来ないと、2度も肩すかしを喰らった後に言われ、その日が約束出来るならと、何とか都合を付けて行くことにして、明日はいよいよ手すり設置工事です。 マジ、ようやく〜〜の明日のために…