上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今年の最後は、プラクティスとクリスマスパーティー

kamiyogadayori2014-12-21

スピリチュアルスクールは、今日が最後のクラス、プラクティスとクリスマスパーティーです。
せっかくのパーティなので、今回もテーマカラーを決め、事前に皆さんにお伝えしていました。
“ヒーリングピンク”
拙著「ヒーリングレッスン」の表紙に使われているマゼンダピンクです。
皆さんが銘々のヒーリングピンクを着てやって来てくれました。
お部屋中がヒーリングピンクの波動にあがり、ヒーリングに最適の空間が出来ました。

今日はゲスト体験がないので、夕方までみっちりと練習ができます。
こんなたっぷりの時間は滅多に無いので、多くのペアがインナーチャイルドヒーリングに取り組みました。
あちこちで深い誘導が行われているので、普通のヒーリングを行っているひろきペアのところで近況を伺いました。

今日のひろきは、素敵なピンクを着用して、おしゃれを決めて混んでいます。
靴下も、グレーとピンクのツートーンカラーで、ばっちりと“こうでねいと”してますね〜。
でも、目立つのはいやだと言うひろきに、この間NHKの「地球一番」と言う番組で見た“サプール”の話をしました。
アフリカのコンゴに、おしゃれをしてエレガントさを競う男性達が紹介されていたのです。
そこには、高級紳士服をおしゃれに着込んだ男性が、自分のコーディネイトを町の人達に見せるため、ネクタイはこうだ、ジャケットはこのブランドだ、靴下はこんなおしゃれなのを履いて居るぞ、と、エレガントに歩きながら、立ち止まってはアイテムを見せるのです。
あの歩き方、立ち止まり方、そして靴下をみせるところまで、あれはマイケルのダンスそのもの。
そっか、多分、マイケルはサプールを模写していたのに違いない!と、驚きの発見もありました。
で、そのコンゴの男性達のように、自分の服装に自信を持って、人に見られることを楽しんだらどうですか?とひろきに話したところ、ひろきもその番組を見ていて、とても感動したので録画したと言うのです。
何ですか〜〜、やっぱりめっちゃ興味あるんじゃんか!
もっと素直になって、見てもらいたい気持ちをきちんとかかえて、自分をもっと楽しもうね〜と話ました。
話しているうちに、段々その気になってきたひろき。満面の笑顔になりました。
ヒーラーのあさも、大爆笑です。

目立つことが好きだったり、人とちょっと違った趣味嗜好があったりすると、自分らしさを表現することに躊躇することもあるでしょう。
しかし、一回の人生、目一杯自分を楽しんで生き抜きたいではありませんか。
私の友人に、「その楽しみは来世に送った」と豪語する人がありましたが、今度ばかりは、今までのような来世になりませんから、今回限りと思って今をしっかり生きましょうね!

玄関の靴達。
様々なデザインや色の靴も、じいっっと見ていると誰の靴か分かります。
ただ単に靴なのに、その上にその持ち主が立っているように見えます。
いつもの立ち姿勢のように置かれてもいないのに、いつもの立ち姿勢が見えてくる。
歩き癖が、靴にしっかりと刻まれていて、面白いくらい持ち主の姿を現しているのです。
みんな、綺麗に並んで、良い子達ですね〜。

練習が終わると、お待ちかねのパーティです。
パーティ参加のゲストさんも、ピンクの装いで来てくれました。
みんなワイワイ、ガヤガヤ〜。
作ってきたお料理を紹介し合い、あっちにこっちに盛りつけて、大はしゃぎの皆さんです。
手前のひろこは、私のリクエストに応えて、今回も春巻きを作ってきてくれました。
ひろこの春巻きは、今年亡くなった周富徳さんのレシピだとか。
具がたくさん入っていて、とても手の込んだお料理です。
時間かけてくれたのね〜、ありがとーね。

私は今回も、おでんを作りました。
一昨日仕込み、昨日のマスタークラスの合間に、ジャガイモと高野豆腐を加えて、2日も煮込んでいます。
ビタクラの鍋10リットルに満杯作りました。
毎回残るけど、今回は男子も多いし、どうかな〜〜〜。

お食事が始まると、せわしなく食べまくる皆さん。
食べる前に、一口30回以上は噛んでね〜とお願いしましたが、まるで噛んどりませんっ!
それに、たくさんあるのだから焦らなくても大丈夫、必ずお腹いっぱいになりますから、焦らないでゆったりと食べてね〜と伝えましたが、猛スピードで食べています。
それから、パーティは食べるのが目的ではなく、歓談することが重要なのだとお話ししましたが、まるで無言で会話ナシです。
ああ〜〜嘆かわしや。
あれ食べてこれ食べて、テーブルの上のお料理がみるみるうちに消えていきます・・・・。
日頃、あんなに精神性を磨くお勉強をしていると言うのに、食事となると本能のみ・・・。
みんな、まだそこに居るのか・・・。アセンションに間に合わないよ〜、ったく・・・・。

ようやく食べまくりが収まったところで、皆さんのシェアを始めました。
アッキーは、去年が最悪だったこと、何とかしようと思ってクラスに来たこと、この半年でもの凄く心が落ち着き、体調も良くなったことなど、たくさんのことを話してくれました。
この春頃は、自分は“きょどかった(挙動不審な雰囲気があった)・・”と、私にきょどいと言われて一時は立腹してもいましたが、今は楽しげに乗り越える前の自分を語ってくれます。
もうどこにもきょどいところはなく、むしろそんなところがあったのかと疑わせるほど、とても芯のしっかりとした雰囲気が出ています。
後3ヶ月、卒業のときにはどんな姿になっているのか、とても楽しみな人です。

閑話休題
朋美のどや顔。

秋からアドバンスに通うさやかは、お気に入りのピンクのニットが見つかって、これは凄いんだと豪語しています。
思った通りのイメージの色とデザインの服に出会ったいきさつを、身振り手振りで話してくれました。
むむっ、大賞を狙ってますねー。

クラスに来るまで、自分の世界はグレー一色だったと話すあさ。
着る物も、考えることも、顔色も、すべてがグレーで冷え切っていたあさが、先週の女子会ヒーリングを境に、一気に自分を取り戻しました。
そう言えば、綺麗な色が好きだったと、今日のピンクには久しぶりの喜びを味わいながら選んだそうです。
ボトムは、お手製とか。
むむっ、こちらも大賞狙いですね〜〜。
みんなのアッピールは、とても生き生きしていて、楽しそうで、装うことの楽しさを思いっきり楽しんでいるのが分かります。
テーマカラーを決めて、みんなで投票して大賞を選ぶ。
こんな単純なことですが、この過程で多くの人が自分の殻を破っていきます。
手に取ったことのない色、人に自分をアッピールしたことのない人、自分に投票してくれなどと、おこがましくて言うに言えなかった人も、みんな今日は思いっきりチャレンジしています。
服やら着こなしやらよりも、みんなが投票するのは、そんな自分を楽しんでエネルギーに溢れる人です。
さて、誰が入賞を果たしたでしょうか?

5位争いで、としさんと朋美と3人でジャンケンで勝ち、大喜びする華(ふぁ)。
中国のお母さんが買ってくれたドレスだそうです。

4位は、自分で服を買ったことがないと言うクゥアンヘ。
とても良く似合っているピンクのセーターは、韓国のお母さんから贈られたものだそうです。
中韓、共にお母さんがあっぱれ!

3位は、ネットで気に入ったのを見つけて、ハワイから取り寄せたと言うまさよです。
長身に映える、ハワイアンプリントのドレスで決まりましたね〜。

一位と2位は、同点決戦で、ちよが勝ち、あさが2位になりました。
あさは、やっぱり、グレーの世界からの脱出が皆さんの心を打ちましたね〜。
手作りアッピールも良かったです。
ピンク色のストレッチゴムで、背中と肩の柔軟さを見せつけるあさ。
む〜、やっぱ、物は行く人のところに行くようになっているのね〜。
これがちよに行っていたらダメだったよね〜と言うと、ここからクゥアンヘの爆笑が始まります。

肩こり、首こりをほぐす優れもののグニャグニャ棒。

何々、これはどうするの???と不思議がるちよに、私がお手伝いして肩に掛けてあげます。

丁度凝っている所に辺り、こりゃ気持ちいい〜つぶやくちよに、クゥアンヘの笑いが止まらず、頭が痛くなっているもようです。

一位を獲得し、賞品を手にしてひと言言うちよに、みんな大爆笑。
横のクゥアンヘ、笑い過ぎだってば。
いやいや、私の方が、もっと笑い過ぎでしょう〜。
ちよは、最初、薄い色のピンクのセーターを着てやって来ていました。
それを見て、私がそんな色じゃ大賞は獲得できないよ〜と言うと、いや本当はもっと綺麗なピンクを着ようと思ったのだと言うのです。
歯科衛生士のちよが働く医院では、このヒーリングピンクのウエアが仕事着なのだとか。
やっぱり直感を採用するべきだったと悔やむちよに、家が近いのだからひとっ走り帰って着替えてきたら〜と進言すると、思い切り良く直ぐに帰って、練習が始まるまでに着替えて戻ってきたのです。
その行動力が皆さんの心に響き、その情熱が大賞獲得へと繋がったのです。
ちよ、あっぱれ!

最後に、持ってきたクリスマスプレゼントを交換します。
と、この交換会をみんな楽しみにしていたのですが、今日の皆さんのシェアが深すぎて、長すぎて、遠方組は次々に帰ってしまいました。
ゲストさんを含めて30人近くいた人達の、約半分が帰ってしまって居ないので、さて、どうやってプレゼントを交換するか・・・。
では、代役をする人を決めて、みんな二人分の交換を行いました。
昨日のイベント、ジョンレノンの「ハッピークリスマス」に合わせてプレゼントを回します。
一緒に歌って、曲が終わったときに手元にあったプレゼントをもらいます。
みんな、どんなプレゼントが来たかな〜?
居ない人のプレゼントも、この際みんなで開けて、素敵なプレゼントを喜び合いました。
中には生ものがあったので、来年まで会えない人に生ものが当たっていたので、残ったみんなで交換し合いました。

楽しい一日でしたね。
全員がいる間に、記念撮影を忘れてしまったので、メンバーの半分がこの記念写真に収まれませんでした。
申し訳ない〜〜、次は絶対に忘れないようにしましょう。
皆さんが帰った後、アシスタントの華とインターンのクゥアンヘが残り、私と一緒に最後の浄化をしました。
みんなの片付けとお掃除が行き届いていて、心から楽しんでいた人ばかりだったこともあって、お部屋の状態はかなり安定していました。
素晴らしいインターンチーム、アシスタントチームの皆さん、最後までお疲れ様でした。
ふぁとクゥアンヘ、中韓仲良く帰って行きました。
二人が帰った後、一人、ヒーリングルームの最終浄化を行いました。
こんな良い日をいただいた事に感謝し祈っていると、上からいつものナイアガラの滝のような光のエネルギーが降りてきました。
あ〜ありがたい。
こんな幸せな仕事をさせてもらった上に、こんな心地よい祝福をいただけるなんて、なんていい仕事なのでしょう。

フムアルフート:スピリチュアルスクールは、今日のクラスで2014年を終わります。
一年間、通ってくれてありがとう。
たくさんの素敵な魂達に出会いました。
来年1月からは、2015年度の受付が始まります。
また新しい仲間との出会いを楽しみに、2014年を締めくくりました。
今年も、こんな素敵なお仕事をさせていただけて、導き手の皆様方に心から御礼、感謝しています。
明日の冬至から、地球は激動期に入ります。
めまぐるしい一年になるはずです。
どんな体験が訪れても、元気に前に進んで行けるように、どうぞ健康管理と肉体のケアをお忘れ無く。
地球にしっかりと掴まって(グラウンディングして)、地球と一緒に進みましょうね。
合掌。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
1月31日(土)10時半〜18時

スピリチュアルスクールへの最初のクラスです。春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/