上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2017-01-01から1年間の記事一覧

新年の講演会お知らせ

毎日毎日、波動が上がり続ける日々。 うっかりすると直ぐに波動摩擦が起こるくらいに、どんどん上昇していますね。この頃、疲れやすいとか、眠りが浅くなっているとか、はたまた食欲が減退しているなど、体で感じることがあれば休養を心がけるようにして下さ…

はて・・・? と思った一日・・・。

多分これは愚痴だな。 昨日はもの凄く久しぶりに、エステサロンに行ったのです。 ずっと懸命に働いている私に、たまには安らぎを・・・と予約して行きました。 まず、ボディトリートメント。 エステシャンの方の手が触れると、冷たっ!と体が縮んでしまいま…

激臭退治大作戦!

母のブラトップは、一度目の洗濯でまるで臭いは落ちず、2回目はネットの書き込みを参考にしてハイターを入れて洗ってみました。 テロ激臭はびくともせず。 3回目は、ハイターの浸け置き3時間後に洗濯。 ここであの酷かった激臭が半減しました。良しこれだ…

テロ並みに臭い柔軟剤のニオイ

母のために買ったユニクロのブラトップが、脱ぎ着がしづらいからと殆ど着られないまま放置されているので持って帰って来ました。 昨年の秋から施設に入居しているので、洗濯は施設で行ってくれていました。 さて、持って帰って見ると、それはそれはもの凄い…

中秋の名月

Facebookをやるようになってからと言うもの、このブログはとんと書かなくなりました。 スクールの様子はアシスタントの朋美がせっせと綴ってくれているし、クラスでの出来事や目に留まったことなどは、その場でFacebookにさくさくとアップしているし、改めて…

夫が年をとりまして。

今年もやってきた愛する夫のお誕生日。 そして今年も、八ヶ岳で迎えることとなり、ネットでケーキを注文。 めでたく一昨日には届き、冷蔵庫に入れて丸一日かけて冷凍ケーキがじわじわと解凍されていきます。 ワークショップのスケジュールと重なり、ここ数年…

あ〜夏が行く!

「チャクラワーク2017」が無事に終了し、今年も夏の大山を超えました。 チャクラワークの間、地下のホールに籠もりっきりで、外がどんなお天気だったのかまるで実感がないままに、終わってみると夏が行こうとしていました。 うだるような暑さ、じいっと…

テレビが消えた日

世界のこと、国のこと、経済のこと、社会の動向や新しい情報など、これまでテレビから得ていることも多かった。 もう20年以上前から、バラエティ番組は殆ど見ないけれど、ニュースは欠かさず見ていた。 この頃はニュースバラエティのような番組が多く、案…

グルテンフリーな生活

夫が「グルテンフリーにするっ!」と言ったのが、この6月。 えっ!? 災害対策用にしこたま溜め込んだ小麦粉製品はどうするの?? 私は今後も食べ続けま〜す・・・と言ったものの、よく作るパスタはどうなるのか? 一つの鍋に、ディラムセモリナパスタと、…

ブログの方針変換しました。

これまでこの「上用賀便り」でお伝えしてきた、フムアルフートのスピリチュアルスクールの様子は、アシスタントチームのブログでご紹介することになりましたので、こちらのブログでは、ヒーリングやエネルギーについて綴っていくことにしました。また、タイ…

今日はエキスパンションクラス

昨日に引き続き、今日も八ヶ岳でクラスです。 ヒーラー課程の最上級クラス「エキスパンショントレーニング」クラスです。 ヒーリングも、この八ヶ岳のパワー溢れるエネルギーの中で行うと、やっぱり東京でやるのとは桁違いに癒やしが進みます。 クラスの冒頭…

スピリチャルクラブin八ヶ岳

節の日の辺りがクラス日程のスクールの最上級クラス「スピリチュアルクラブ」は、今日は皆さんの希望で八ヶ岳開催です。 こちらの波動がすこぶる良いので、ここでリーディングするとどんな感じか? メッセージの質も変わるかも〜〜と、期待でいっぱいの皆さ…

夏至明けの朝

毎朝、朝日が煌々と差し込む2階の窓から、太陽が真東に位置していることが分かりました。 八ヶ岳の家が建ってから、これまで一度も夏至に滞在したことがなかったので、きっちり真東に太陽が来ていることを目撃したのは初めてです。 まるでアブシンベル神殿…

ヒーリングフェスティバル

月一の練習会 今日は雨で足元の悪い中、ゲストさんもあわせたくさんの人が集まりました。 スクールの現役生さん達には、今月2回目の練習ですが、卒業生さん達には貴重な一回です。 長く通ってくれている人には、卒業後も綺麗なオーラで居てくれているか、私…

気圧の差

八ヶ岳から東京への帰路。 ペットボトルに入れて来たお茶が、標高400地点ではもうこんなにぺちゃんこに。 フムアルフート八ヶ岳の標高は1000mですから、600m下がって来たことになります。 あっという間に気圧が重くのしかかってきて、空気の入っ…

八ヶ岳の楽しみ。

Facebookを始めてから、毎日タイムリーな投稿をするようになると、ついついブログのことを忘れがちに・・・。 上用賀便りを楽しみにして下さっていた皆さん、ごめんなさい。 追っかけですが、色々綴っていきたいと思います。まずは八ヶ岳で初めて開催したベ…

八ヶ岳ベーシック2

初八ヶ岳開催のベーシック。二日目です。 今日は今年から始まったベーシック2の日。 今日も晴天、エネルギーはパワフル、波動は豊か、申し分のないヒーリング日和です。 昨日に引き続き、ヒーリングを楽しみにして来て下さった皆さん、朝からとっても元気で…

八ヶ岳で初ベーシック

先月末に急遽思い立って計画したスピリチュアルスクールのベーシッククラス。 開催前のたった10日程しか募集期間がなかったのですが、各地から集まって下さいました。 しかも、海外在住の方まで、「滅多にない機会だから」とわざわざ帰国して下さっていま…

ソマティックメソッドも47回目となりました。

ソマティックメソッド、通称ソマメソ47回目の開催です。 1995年にスタート以来、22年の長寿ワークショップとなりましたが、今回は初めてスクール生のみの回となりました。 広く一般の方々へも受け付けているのですが、本当に珍しく、と言うか初めて部外…

嘆きの馬事公苑

ウォーキングのコース馬事公苑は、只今閉苑中。 先月、今年の桜を中で見られなかったからと、東門の辺りから除いたとき、満開のはずの桜がどこにも見当たらず、輪切りにされた幹が山積みになって居るのを見付けました。 あの見事な桜林が伐採されている・・…

ベーシック1・2八ヶ岳開催決定!

急遽、6月3日(土)4日(日)の週末に、ベーシッククラス1・2を開催することにしました。 八ヶ岳のパワフルなエネルギーの元、ヒーリングをしたらどんなに気持ちいいでしょう! と、スクールの上級クラスではちょくちょく開催して来ていましたが、もっ…

名残惜しい庭の樹達

昨日の雨で、庭の木々が一段と輝きを増してきました。 さすがに恵の雨。 樹木達はいっせいに花芽を膨らませていました。 ここには、不定期にしか滞在しないため、居ない間に満開になる花もあり、いいときをかなり見逃していると思われます。この間来てくれた…

鈴木のおっちゃん来る!

庭を造園してもらったときに植えた樹木が数本、枯れそうになっていたので、植木職人の鈴木のおっちゃんに急遽来ていただきました。 今年は雨が少なかったため、土地が干上がって、あちこちで樹木が枯れているのだとか。 我が家の樹は、まだ新芽を少し出そう…

健気な朋美

今日帰る予定だった朋美は、中央高速が25キロの渋滞になる予報が出ていため、帰京を取りやめに。 もうフムアルフートのスタッフなのですから、ウィークデイにきちんと帰らなければならない訳ではありません。 どこに居ても仕事は出来るので、今日も滞在す…

わ〜い、草むしりだ〜〜!

昨日の講演会まで、講演会に向けての準備に明け暮れ、ようやく無罪放免です。 はぁ〜〜やれやれ。 昨日まで毎日殆どチャネリング状態が続き、メッセージを受け取る度に裏付け調べを繰り返していました。 メッセージを受け取るよりも、裏付けを取る方が骨が折…

第7回八ヶ岳講演会

今年のGWも八ヶ岳で講演会を開きました。 お休みの最中での開催でしたが、たくさんの方々が全国各地からやって来て下さいました。 今日も八ヶ岳はやや肌寒い気温でしたが、講演中は暖房なしで暖かく、むしろ暑いくらいでした。 今日の内容は、今年の春分を…

テラスでランチ

昨日のエキスパンショントレーニングにやって来て、これからずっと宿泊を続けるアシスタントチームと、今日はテラスでランチをしました。 屋外が快適な季節になると登場するこの重いテーブル。 屋外用に作られているのですが、居ない間はパントリーに仕舞わ…

八ヶ岳でエキスパンショントレーニングです。

今日は、ヒーラー課程を修了した皆さんが集うエキスパンショントレーニングクラスです。 上級者向けのこのクラスでは、これまで以上にたっぷりエネルギーを扱うため、時々八ヶ岳で開催されます。 新年度の皆さんは、昨晩から八ヶ岳に泊まり、気合いたっぷり…

あなた桜だったのね!?

あなた桜だったのね 不規則にしか滞在しない八ヶ岳 庭の草花にはいつ咲いていつ実が実っているのか分からない樹もあります。 植樹してもらった時には一通り説明されたはずですが、すっかり忘れどれが何だか… 中でも駐車場の樹は、これまで花も実も見たことが…

久々の八ヶ岳へ

今日から八ヶ岳です。中央高速を走ると、山梨に入ったあたりから山々が山桜満開で、緑とピンクの美しい山模様でした。 新緑の季節ともあって、山は緑色のグラデーションと桜ピンクで、それはそれは美しい限りです。いつものように長坂ICで降り、買い出しのひ…