上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

テロ並みに臭い柔軟剤のニオイ

母のために買ったユニクロのブラトップが、脱ぎ着がしづらいからと殆ど着られないまま放置されているので持って帰って来ました。
昨年の秋から施設に入居しているので、洗濯は施設で行ってくれていました。
さて、持って帰って見ると、それはそれはもの凄い柔軟剤の臭い。
現地で乾いた状態で嗅いだより、洗濯して濡れている方がもっともっと臭いがきつくなっていました。
要は、洗ったのに臭いがまるで取れていない。
そう言えばコマーシャルでは、「洗っても洗っても21日間臭いが持続〜〜素敵〜〜〜」みたいなのやってましたよね。
あれを見る度に、いったい何のためにそこまで臭いをつけるのかと疑問を覚えていました。
日本人はそんなに臭いのか??
街行く人達からは、いつも甘臭い臭いが漂っています。
女性の髪の毛からは、何とも言えない香料混じりの臭いにおいが漂ってきます。
恐らくシャンプーやらトリートメント、染髪などのにおいなのでしょう。
誰もが同じシャンプーを使っているはずもないにも関わらず、誰もが似たような甘臭いにおいになるのは、どのシャンプーにも添加されている何かが原因なのではと思いますが未確認です。
それから、お店で服を買うと、試着した人がつけていたと思われる香水の匂いがぷんぷんとしている場合もあります。
家に持ち帰ると分かる、においのきつさ。
なので注意してお店で嗅いでみるのに、うすらぼんやりとしか分からず、自宅で嗅ぐとハッキリする。
臭わなくなるのは、鼻が麻痺するからだと思っていましたが、危険でない状況だと脳が判断するとその場に適応しようとしていくためらしいです。


話しは戻って、どうやったら衣類に付着したにおいが消せるのか検索してみると「テロ並みに臭い柔軟剤のニオイ〜〜」と言うタイトルのページがありました。
内容は洗剤の宣伝的な書き込みだったようですが、そのタイトルが面白い。
テロ並みに臭いなどと、それだけにおいを嫌う人がいるってことですね。
にも関わらず、テレビではこれでもかこれでもかと、数社が柔軟剤のにおいを押していますが、そんなに求められているのでしょうかね〜〜。


以前時々来て貰っていた電気屋さんが、毎回あまりににおいがきつく、帰られた後も家中におうので香水付けないで来てくれないかとお願いしたことがありました。
とても伝えづらく、しかしあんまり長時間に及んで臭いが漂うので思い切ってお願いしたのです。
そうしたら香水など付けていないとおっしゃるではありませんか。
でも、もの凄く強烈に臭っているのですよと伝えると、柔軟剤かも知れないとのことでした。
それは奥様が使っているので自分には分からないし、実際そこまでのテロ並みの激臭でいるにも関わらずその人は何も臭わないと言うのです。
おっとろし〜〜〜あれが臭わないとは。


さて、もう一度話しは戻って、検索すると臭いが取れるまで洗えとありました。
次に天日干し。
更には漂白剤を使うと良い。
最後には、クリーニング屋さんに相談・・・。
は〜道は長そうだ・・・。

ちなみに、お店で新品を買ったのに臭いまくっていた場合、3回洗って3回天日干しにして取れたことがあります。
また、うっかり香り付きのダウンコートなるものを購入したときも、臭い取り剤を入れて3回洗い、晴れた日に長時間の天日干しをした後、臭わなくなったこともありました。
母のブラトップは、着用出来るまでに何回洗うことになるか?
ネットにあったことを全部試してみようと思います。

ところで余談ですが、タオルに柔軟剤をすると水分を吸わなくなります。
柔軟剤をするとふわふわになって気持ちいいから〜と言う人がありましたが、肌触りの方が、拭いても拭き取れないより良いってことなんですね。
タオルが水を吸わないなど、使う意味があるのでしょうか?
ま、人それぞれの価値観ですから、その人がそれで良いならつべこべと言うつもりはないですが、少なくとも一拭きでさっと水気が取れる方がよっぽどいいし、タオルの肌触りに固いとか思ったこともありません。

とにかく、先ほど洗った母のブラトップを手にとって干したせいで、このブログを書いている間中、柔軟剤の香料がぷんぷんと漂っています。
あ〜気持ち悪い。
さて、再び洗ってみましょうか。
合掌。







=======================================
いよいよ2017年も大詰め!
新月のサイキックコヒーレント」
11月18日(土)

お申し込みサイトは、まだ立ち上がっていないので、
ご希望の方はしばらくお待ち下さいね。

*単発のみ

*締め切り:11月17日(金)19時

=======================================





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
『フルフィルヒーリング』
 エネルギーを感じ分け、オーラいっぱいにエネルギーを満たす方法
<東京開催>
 ■ベーシック1:11月26日(日)〜自分自身のヒーラーになる〜
 会場:上用賀フムアルフート
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
■フムアルフート公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■寺尾夫美子公式サイト  https://www.teraofumiko.jp

■ブログ「スピリチュアルメッセージ from 夫美子」  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

★寺尾夫美子Facebook
お友達申請の際には、タイムラインでご挨拶をお願いします。

■「フムアルフートスピリチュアルスクール便り」
 アシスタントチームが綴るブログ始まりました。
 http://ameblo.jp/fah-spiritualschool/

■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きる