上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-01-01から1年間の記事一覧

「ヒーリング大会」とクリスマスパーティ

年内最後のイベントは、「ヒーリング大会」と「クリスマスパーティ」。 いつもなら20名ほどの大イベントになるのですが、今回は長期クラス生の欠席が目立ち、こぢんまりとしたパーティになりました。 欠席者の殆どが、仕事。不況のせいでしょうか、自分の…

上級者向けの特別クラス

波動がグングンと加速しています。地上に降ろされる光の質が上がり続け、それを受け止める霊的な素養も高められなければなりません。 そんな波動を受けて、今日は、上級クラスの人達の合同で、特別トレーニングを行いました。 まずは、いつものオーラやチャ…

スピリチュアルビジョンクラス

今日は寒かったですね〜。昨日に比べ、足下から冷え冷え〜と、大地の冷たさが伝わって来ました。 が、今年は、ホットカーペットを増設したので、ほのかに温かく快適です。 現役スピリチュアルビジョンクラス9期生は、春からのトレーニングが2/3が終わり…

アドバンスクラスでのインナーチャイルドワーク

今日は嬉しい差し入れがありました。アドバンス66期のYUMIさんが、クラスメイトのためにクッキーを焼いてきてくれたのです。 いつもクラスは、12時から夜の7時頃まで、食事休憩などなくぶっ通しです。朝ご飯を食べた後は、クラスが終わるまで食事が摂れ…

パイレートクィーン

帝国劇場で公演中の『The Pirate Queen』を観に行って来ました。保坂知寿ちゃんが主演です。 劇団四季を退団されて以来、大きな公演の主役をされることが多くなりました。すっかり大女優さんです。 帝劇は大きな会場で、ウィークデイの昼講演なのに、会場は…

高橋君

NHKグランプリファイナルに行ってきました。 チケットは、当初、前売り抽選に落選して手に入らなかったものの、追加発売で滑り込みでゲット。 ショートプログラム(フリーの方が人気)ですが、生で見る迫力に注文は付けてはおられません。 端の方のお席でし…

ヒーリングフェスティバル

波動の変化が著しさを増してきた今日、長期クラスの皆さんが駅前のテラスに集合です。 月に1度の合同プラクティスには、歴代の卒業生から現役生まで、オーラの綺麗な人達が集まります。 「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンスの66期生にすると…

じわじわとマスタークラスが進みます。

「ヒーリングフィジオロジー」を学ぶマスタークラスは、各チャクラと臓器や器官の関係を深く深く研究します。 臓器や器官には、医学的に知られている働きがあり、心はその働きと連動しています。 今日のチャクラは、セカンドチャクラ。感情や潜在意識と、セ…

消防車とバスの関係

昨日までのソマメソ疲れもなんのその、毎週火曜日には渋谷にあるジムでトレーニング。 今日もさぼらずに出かけました。 ポカポカ陽気で温かく、駅から坂道を登っていくと、直ぐに汗ばんできました。 そろそろジムのあるビルに到着するかなというところで、後…

ソマメソ32回

年に2回の「ソマティックメソッド」も、これで32回目。随分長寿のワークショップになりました。 今回は、いつものスタジオがいっぱいで、小さい方のスタジオになりましたが、人数的に丁度良い大きさでした。 床がフローリングで綺麗だったので、いつもよ…

爽やかな日にベーシッククラス

昨日までの悪天候からすっかり変わり、今日は爽やかな日本晴れです。 2ヶ月に一度の開講の「スピリチュアルヒーラー養成コース」ベーシッククラスが、真剣なメンバーを得て行われました。 今回の皆さんは、潜在的なヒーラー能力者達。生まれもってのヒーラ…

スピビ9期は・・・

そろそろ本格的なリーディングに突入した「スピリチュアルビジョン」9期クラス。今日は、想念だけで行う「遠隔ヒーリング」の練習です。 私達の想念の力は、波動上昇によって、操れるパワーと範囲がどんどんと大きくなっています。 特に、このような遠隔ヒ…

ヒーラー66期は真剣に・・

今日は、体のバランスについて学ぶ日。見た目の左右対称を調整し、体に付いたアンバランスを起こす癖をリリースします。 自分では、真っ直ぐ/正面/いいバランス・・・と感じている立ち位置が、人から見ると歪んでいたり傾いていたりすることがあるのです。…

みっちりプラクティス

駅前のテラスでは、毎月「ヒーリングフェスティバル」を、長期クラスの皆さんのプラクティスを解放して行っていましたが、今日は、ゲストを募集せず、みっちりと練習を行いました。 ゲストを受け持つチャレンジは、自信に繋がり、皆さんにはとっても有意義な…

後期マスタークラス

今日から後期マスタークラスが始まりました。 アドバンスクラスを卒業したら、早速、プロとして開業することを見据えた営業用の個人セッションを行う練習が始まります。 クライアントの方を、どのようにお迎えするのか、セッションの進め方は、どのような心…

スピビは後半スタートです。

一年間の長丁場クラス、「スピリチュアルビジョンクラス」9期生は、今日から後半がスタートします。 例年ですと、今頃、ヒマラヤから帰って、オーラはピカピカ、意欲は満タン、魂はハイテンション・・・となるところでしたが、今年は豚インフルエンザを意識…

ヒーラー66期スタート

今日から、「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンス66期が始まりました。 秋はいつも人数が少なく、今回も少人数でのスタートとなりました。 その分、じっくりと一人ひとりの疑問や問題を解決していけるので、参加者のみなさんにとっては大変お得…

ヒーリングフェスティバル&65期卒業式

いよいよ今日で65期生が卒業です。 半年間の締めくくりは、ゲストイベントを兼ねた「ヒーリングフェスティバル」です。 まず最初は、これまで学んだ全てのヒーリングテクニックを駆使し、たっぷりと時間を取ってセッションを行いました。 初めての頃は、オ…

渋谷でジュリー

6月から始まった夏のツアーが、いよいよ今日でファイナルとなりました。 今年のジュリー活動は、ほぼ毎月、あちこちへ出かけコンサートやお芝居を楽しませていただきました。今回の渋谷も、めでたく前から4列目の嬉しいお席で、ジュリ友ともども、大喜びで…

秋のベーシッククラス

今日はめちゃくちゃいいお天気でしたね! とっても爽やかに晴れ、陽差しが強く、エネルギーが満ちあふれているのが分かります。 今日のベーシッククラスは、10月からの長期クラスへの導入となるため、これから長いお付き合いが始まる人達があつまりました…

スピリチュアルクラブ

年に4回の、「スピリチュアルクラブ」は、先月ゆきが引退してから、3名のクラスになりました。 ここでは、長期クラスのすべてのトレーニングを終了し、更なる研鑽に励む人達が集いますが、長くお付き合いをした仲間達なだけに、なごやかなムードです。 そ…

スピリチュアルビジョンクラスは、ここから加速します。

今日は、インターンの直樹がマスク姿で登場です。 風邪を引いたとか。皆が直ぐに「豚インフルエンザではないの??」と詰め寄りますが、熱が下がったので病院に行っていないらしく、ハッキリとしません。 これだけ蔓延しているのですから、念のため全員マス…

ヒーラー65期ファイナル

春から始まった「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンス65期は、今日が最後のレクチャーです。 半年間、ヒーリングのスキルを習得しながら、自分自身を癒し探求する。魂を磨く取り組みが続きました。 皆さんは、いつの間にかお肌がツヤツヤとして…

町田でジュリー

久々のジュリーねたです。 夏から始まった、ロックンツアーも、いよいよ今月が最後となりました。 昨年の東京ドーム以来、毎月1回程度の頻度で、ジュリー通いが続いていますが、ロックンツアーは、4ヶ月も続く長丁場とあって、参加した回数は既に3回目と…

今年もめでたい。

毎年やって来る、夫の誕生日。 だんだん小さくなるケーキと共に、うっかり忘れそうになりながらお祝いをしました。 今年は結婚記念日も、二人して忘れてしまって、夏頃になってから“そう言えば・・・・”と、飛ばしたことに気付くのです。 お互いの大事な日が…

選挙と「ヒーリング大会」

「ヒーリング大会」の今日、選挙と重なっているため、朝早くから投票に出かけました。 国民の関心が高かった選挙だけあって、投票場の小学校はこれまでにない行列ができていました。 いつもだと投票箱まで、せいぜい2〜3人が前にいた程度でしたが、今回は…

ゆかりたん vs よしおくん

朝から、選挙カーが町内にやって来た。 いつもながら、マイクを使って何やら訴えているのに耳を貸すと、「佐藤ゆかりでございます!」と言っている。 我が町は、激戦区として話題の東京5区(世田谷・目黒)。小泉チルドレンの“ゆかりたん”が自民党東京5区…

卒業生達のスペシャルワークショップ

今日は次の著作脱稿を機に、内容を先取りしたスペシャルワークショップを行いました。 次作は、オーラについて、大変詳しく説明していますが、卒業生対象の今日のクラスでは、その実践を中心に行いました。 特に今日は、その初回なので、参加者は全員インタ…

高橋大輔君、復活!!

昨年の10月から、膝の故障のため休んでいた高橋君が、今日の『フレンズオンアイス』から復活しました。 横浜の、新横浜アリーナまで、ひとっ走り(?)見に行ってきました。 出し物は、エキジビション用のナンバーだとかで、ピアノの旋律が綺麗な曲。 さて…

再び「RENT」でこち亀???

昨年『VENT』だと思って観に行った『RENT』が良かったので、今回ブロードウエィ版が来たというので観に行ってきました。 最近「赤坂サカス」として、エリア全体が大きなイベントスペースになった中にある「赤坂ACTシアター」まで行きました。 へぇ〜〜〜〜、…