上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しの大祓い

今日は、小淵沢のみそぎ神社まで、「年越しの大祓い」に行ってきました。 一年の汚れを祓い、身を清め、新しい年を清らかな心と体でお迎えするための行事です。 年末年始を八ヶ岳で迎えることは初めてなので、こんな大晦日の行事に出られるなんて大変ラッキ…

草刈り総仕上げ

先週末に、アシスタントチームの朋美とクゥワンヘと、インターンのかおりとが来てくれて、ざくざくと刈ってくれた庭ですが、後ちょっとを残して無念の帰京となっていました。 その残りを、せめて年内にーと、今日は夫婦でせっせと草刈りをしました。 夫は電…

【八ヶ岳でログハウス】工務店からの報告ー何故工期が遅れたのか?

この間、工務店の担当Kさんから、最終の支払い請求についての説明を受けましたが、折衝によって修正がなされ、これこそ本当の最終請求書となったものを今日持って来て下さりました。 今度の請求書は、どれも納得のゆくことでしたので、これにてやっと打ち切…

クリスマスの満月

楽しみにしていた今月の満月。 八ヶ岳は東京より標高が高いので、月が大きく見え満月は格別なのです。 しかも、辺り一面が真っ暗ですから、月明かりの美しさがもの凄く際立つのです。 この美しい光景を、みなさんに見せて上げたくて、いつものコンパクトカメ…

【八ヶ岳でログハウス】工務店との最終支払いについて

いやぁ〜まだまだ続く、工務店との折衝。 この6月10日にトイレの移動が終わり、寝室のドアも入れ替えて、ここまでの追加工事の請求書を下さいとお願いしました。 *「トイレ工事が終わって」http://d.hatena.ne.jp/kamiyogadayori/20150610 更にその後、…

草刈り2日目

今朝も、草刈りメンバーズは早起きして、あっという間に庭に出て行きました。 今日帰るまでに、絶対に端まで刈るぞーと、気合いが入っています。 枯れたエノコログサに囲まれて、誰だか分からない出で立ちですが、シニアインターンのかおりです。 マスクにグ…

冬の草刈りだー!!

2ヶ月ぶりの八ヶ岳に来てみると、初秋に伸び放題だったススキのような草(多分エノコログサ)は、しっかり枯れ草になっていました。 けれど、茎が頑丈なのか、抜けるような代物では無く、とにかく釜で刈り取るしかなさそうです。 その草刈りに、朋美とクゥ…

年末年始は八ヶ岳

13日でスクールが冬休みに入り、バタバタと仕事を片付け、八ヶ岳へやって来ました。 今年の年末年始は、八ヶ岳で過ごします。 この計画、3年がけのことで、ようやく大きな山を越えるところまで進みました。 八ヶ岳で迎える2015年の冬至が、穏やかで静…

冬休み前のプラクティスとパーティ

今年は、今日がクラスの最終日。 スクール生が一同に介して、練習とパーティを行いました。 今年の冬は暖かく、これが12月かと思う程の暖かさが続いています。 スクールの最終日である今日は、例年ならかなり寒く、みんなは分厚いコートを着てやって来てい…

意志の力を知るマスタークラス

朋美です。 12月のマスタークラスの様子をお伝えします。 この秋で77期目となるマスタークラスに通うれい子は、今日も一番乗りでやって来ました。 確か岐阜でしたでしょうか、遠いところから通って来ていますが、遅刻する事がありません。このクラスでは…

自分の本質を見つめるスピリチュアルビジョンクラス

朋美です。 一年間コースのスピリチュアルビジョンクラスは、今月で9か月目となりました。 全体の3/4が過ぎ、いよいよ終盤に入りましたね。 皆さんは、目の前の現実に真剣に向き合い、懸命に取り組んでいます。 しかし、思いもよらない事が起こったり、…

深い癒しを学ぶアドバンスクラス

朋美です。 10月から始まったアドバンスクラス78期は、3か月目を迎えました。 受講生の皆さんは、毎月のクラスでの取り組みと、日々のセルフヒーリングで、自分を癒す努力を積み重ねて来ました。 シェアをしている時の皆さんの表情や、声色、語る内容が…

みんな、チャレンジ

準アシスタントのクァンヘです。 アドバンスクラスの様子をお伝えします。 78期アドバンスの皆さんは、先月お部屋の浄化方法を教えて貰い大変喜んでいました。 今日も皆さんは「やるぞ」と意気込みでやって来て、一日使わせていただくヒーリングルームをイン…

ウィンディ最後の一週間

去年の秋、栃木県で起きた犬の大量遺棄事件をニュースで知ったとき、事件の意味が分からなかった。 元ペットショップ店員が、不法に放置したらしいが、何故売らないで放置するのか? そんな無知な疑問しか浮かばなかった。 それまで、ペットは売れるものと漠…