上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草刈り総仕上げ

kamiyogadayori2015-12-30

先週末に、アシスタントチームの朋美とクゥワンヘと、インターンのかおりとが来てくれて、ざくざくと刈ってくれた庭ですが、後ちょっとを残して無念の帰京となっていました。
その残りを、せめて年内にーと、今日は夫婦でせっせと草刈りをしました。
夫は電動草刈り機で、私は刈ったエノコログサの枯れ草を、一輪車で運び、北東の端っこに積み上げました。
それから、南東の端っこに積んでいた秋に刈った枯れ草も、北東の端へと運びました。
こちらの山は、長らく積まれていたので、上から取っていくと、段々重くなっていきました。
下の方は、もうかなり土に還りかけていました。

しかも、この寒さで、半分から下は凍っています。
ジャリジャリと音がして、霜柱が立っていたのですが、その分かなり重量が出ていました。

一輪車に乗せると、あまりの重さで押すことが出来ず、それはそれは腕力を使いました。
午後から始めた片付けも、あっという間に日暮れが来て、この辺り一帯に「カラスの子」の曲が流れてくると、夕方5時です。
もう大体これでいいでしょう〜と、夫と二人、庭から引き上げることにしました。
まぁ〜、取りあえず広々としましたが、む〜〜これから毎年毎年、これを続けると思うと・・・。
ま、いいでしょう。
庭に感謝して、土地が健やかであることに自然に感謝して、庭仕事も終了となりました。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 「寺尾夫美子講演会in八ヶ岳
 2016年1月10日(日) 14時半〜17時  要予約
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/寺尾夫美子-講演会/
=======================================
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ