上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙と「ヒーリング大会」

「ヒーリング大会」の今日、選挙と重なっているため、朝早くから投票に出かけました。 国民の関心が高かった選挙だけあって、投票場の小学校はこれまでにない行列ができていました。 いつもだと投票箱まで、せいぜい2〜3人が前にいた程度でしたが、今回は…

ゆかりたん vs よしおくん

朝から、選挙カーが町内にやって来た。 いつもながら、マイクを使って何やら訴えているのに耳を貸すと、「佐藤ゆかりでございます!」と言っている。 我が町は、激戦区として話題の東京5区(世田谷・目黒)。小泉チルドレンの“ゆかりたん”が自民党東京5区…

卒業生達のスペシャルワークショップ

今日は次の著作脱稿を機に、内容を先取りしたスペシャルワークショップを行いました。 次作は、オーラについて、大変詳しく説明していますが、卒業生対象の今日のクラスでは、その実践を中心に行いました。 特に今日は、その初回なので、参加者は全員インタ…

高橋大輔君、復活!!

昨年の10月から、膝の故障のため休んでいた高橋君が、今日の『フレンズオンアイス』から復活しました。 横浜の、新横浜アリーナまで、ひとっ走り(?)見に行ってきました。 出し物は、エキジビション用のナンバーだとかで、ピアノの旋律が綺麗な曲。 さて…

再び「RENT」でこち亀???

昨年『VENT』だと思って観に行った『RENT』が良かったので、今回ブロードウエィ版が来たというので観に行ってきました。 最近「赤坂サカス」として、エリア全体が大きなイベントスペースになった中にある「赤坂ACTシアター」まで行きました。 へぇ〜〜〜〜、…

こち亀

昨日の「こち亀」はなかなか面白かった。 古くから幽霊が出ると噂されている洋館を、香取慎吾君が紛するお巡りさん:両さんが見回りに行く。 そこには、400年前に淋しく死んでいったサムライの霊が留まっていた。 その霊は、村人から相手にされないまま孤…

スピリチュアルビジョン9期生は折り返し点

今日は、お天気が安定せず、微妙なエネルギーでしたね。 夕方5時過ぎ、急にお部屋の中を電磁波が走りました。リーディングのトレーニング中、インターンの皆さんとお部屋のエネルギー調整をしているときに、それまで穏やかだった波動が、急にビリビリになり…

ヒーラー65期は、いよいよ大詰め

台風の猛威が近づく週末、志し高い皆さんが無事に集まりました。 既に九州では、大雨が降り注ぎ、熊本から通うインターンの美香の到着が心配されましたが、元気な顔でやって来ました。 さて、今日は、インターンチームドキドキの日。 インターントレーニング…

立秋の空に

窓を開けると、もう秋の気配。少しひんやりとして、まるで秋のようだわ・・と思っていると、テレビから「今日は立秋です」と。 東京は今日もとっても暑くなりましたが、空は既に秋の訪れを告げているのですね。 また、短い夏が、もう終わろうとしているのか…

任侠ヘルパー

泥酔事件のあったことを忘れてしまうほど、ツヨポンこと草磲君が大活躍している。 ポン酢醤油のコマーシャルを皮切りに、トヨタレンタカーもアリエールも、最低人間呼ばわれされて“降ろされた”地デジのイメージキャラまで復活(無償で引き受けているらしい)…

かたくななビューティトワレ

購入したばかりの洗浄便座が言うことを聞かない。 リモコンの状態が悪いのか、メーカーさんから派遣された専門の方が新しいリモコンを持ってきてくれました。 何がどう悪いかというと、洗浄が終了して乾燥ボタンを押すものの、一向に始まらない。 洗浄操作の…

中華街ツアー

久々の中華街ツアーです。横浜中華街へは、年に数回、クラス親睦を目的に出かけますが、今回は少人数です。 ヒーラー65期が、遠方から受講の方が多いので、クラス以外の時に上京するのが難しいためですが、それでも熊本から参加の美香が、やっと初参加を果…

リアライズウォーク:ファイナルステップ

毎年、夏至のリアラは「世田谷祭り」と重なります。今日も、馬事公苑には、たくさんのお店が出そろい、ファイナルステップのワークをサポートしてくれます。 実現化は、心の底から「こうなりたい!」と望むことから始まります。疑いや不安があると、それも一…