上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

かたくななビューティトワレ

kamiyogadayori2009-08-03

購入したばかりの洗浄便座が言うことを聞かない。
リモコンの状態が悪いのか、メーカーさんから派遣された専門の方が新しいリモコンを持ってきてくれました。
何がどう悪いかというと、洗浄が終了して乾燥ボタンを押すものの、一向に始まらない。
洗浄操作の後は、自動的に洗浄ノズルを洗浄する。そして、絶え間なく、脱臭をしている。
そんな便座に、用が終わったので乾燥して欲しいとお願いするが、“自分”が脱臭している最中はまるで言うことを聞かない。
要するに、水出しからノズル洗浄までの工程が、基本的な順序として組み込まれていて、中途で別の用事をお願いしても、“自分”が任命された役目を終えない限り、人の希望など無視するのだ。
トイレで、さっさと用を足して退出したいのに、いつまでも「かたくななビューティトワレ」の作業を待たなければならない。
こんな助手いらんわ!
とは言え、大枚はたいて購入したばかり。前任者である、TOTOのウォシュレットは、大変手際よく、希望通りに速やかに働いてくれたが、働き者は長持ちして、20年近くも仕えてくれた。
ありがたいことだ。
そう思うと、このビューティトワレも、いくらかたくなでも、ざっと15年くらいは持つのではないか。
すると、次に買い換えるのは、どっちが先に寿命がくるか微妙なところである。
トイレを安らぎのときとして、ちまちまと手際の悪いビューティトワレに付き合いますか・・。
合掌。



■寺尾夫美子公式サイト  フム アル フート
 http://www.fumalhut.com/
「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
 スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
■チャクラワーク
 http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/
 夏恒例のスペシャルワークショップのご紹介