上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、年に一度の長期休暇中です。

毎年5月には、まとまったお休みをいただいています。 クラスや個人セッションを行っていると、どうしても私の個人的なスピリチュアルエナジーが消耗します。 それら一切から離れ、自分だけで自分のエネルギーを呼吸する期間が必要だと考え、10数年前から…

今日のプラクティス

アシスタントの朋美です。 5月の追加プラクティスで、初めてトレーナーをさせていただきました。 その時の様子をレポートします。トレーナーという大事なお役目を行う日、ちょっと緊張していました。 草むしりの後、夫美子さんに見送っていただき、お手製の…

庭を綺麗にすると家のエネルギーが良くなります。

今日は、追加になったプラクティスの練習日。 駅前に集合する前に、アシスタントチームの二人が庭の草むしりに来てくれました。 春から気になっていた雑草が、このところの暖かさでぐいぐいと伸びてきていました。 せっかく綺麗な花が咲いていても、周りに雑…

ソーラーチャクラが元気になるといつも楽しいのです。

先月のマスタークラスを記した「上用賀便り」で、“約1名”と実名を避けて書いたところ、とうのご本人から“約1名”が気になったとの感想をいただきました。 匿名にすると、何か、秘めた感じがするのかも知れませんね。 今日は、堂々と実名を書いて良いとのご…

自分を内観することの大切さ

昨日の大賑わいとは打って変わって、少人数で静かなクラスです。 スピリチュアルビジョンは、心の成長なくしては使えない能力ですから、心の内面をつぶさに見つめるワークから始まります。 心の奥深くに問いかけるたくさんの質問に、頭ではなく心で答えてい…

過去生の記憶を思い出す人達

先週のソマメソ以来、73期生の皆さんはとっても仲良しになっています。 今日やって来ることも、まだ5回目に会う仲間なのに、もうずっと昔からの親しいお友達のようです。 確かに、次々に過去生の繋がりを思い出してくると、現世のお友達以上の親近感では…

本当の自分に繋がるとき

ソマティックメソッドの2日目は、今日一日を一緒にワークするパートナー選びから始まります。 毎回、たっぷりと時間がとられる重要なワークなだけに、今回の大人数は・・、さてどうなるか・・・でしたが、私の導き手の存在からアイデアをもらい、とってもス…

本当の自分を見つけ出すワークショップ

体との繋がりを取り戻すワークショップ「ソマティックメソッド」。 今日は初日です。 1995年から始めて19年、もう39回目となりました。 毎回の感想は、「体のことを大切に思うようになった」「自分のことが大好きになった」などが一番多い感想です。…