上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

本当の自分を見つけ出すワークショップ

kamiyogadayori2013-05-04

体との繋がりを取り戻すワークショップ「ソマティックメソッド」。
今日は初日です。
1995年から始めて19年、もう39回目となりました。
毎回の感想は、「体のことを大切に思うようになった」「自分のことが大好きになった」などが一番多い感想です。
さて、今回は、どんな2日間になるでしょう。
まずは、歩くことから、体の感覚に繋がります。
もう20年もトレーナーをやっていると、皆さんの歩き方を見ただけで、どんな心の傾向があるのかがハッキリと分かります。
とは言え、それに手出しをする気はなく、ただただ様々なワークを通して、皆さんが自力で自分を理解していくお手伝いをするのみです。
人が真剣に取り組んで、自らの力で自分を癒し高めていく姿を見るのは、とっても気持ちの良いものですよ。

お部屋をちょっと暗くして、“人の目”から離れ、自分を見る“心の目”に入りやすくしています。
早速、チラホラと涙を流す人がありました。
魂のメッセージを受け取ると、不意に涙がこぼれるものです。
体が自然に起こすヒーリングに、抵抗しないことが大事なポイントです。
魂が何かを癒しているのでしょうね。

今日一日を終えてみて、皆さんの“人の目”を気にする度合いが随分と高いことが分かりました。
自分を知るために参加していると言うのに、それでも、人がどうしているのかとか、人が見ていないかとか、自分よりの人のことが気になっているようです。
そこから離れ、自分にしっかりと向き合えるようになるのか。
明日が楽しみですね。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール  〜自分自身のヒーラーになる〜
ベーシッククラス 7月21日(日) 【全1日】 受付中
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ