上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エルアウラ講座「龍神の気を持つ人になる」

エルアウラ講座「龍神の気を持つ人になる」 エルアウラさんでの講座第二弾が決まりました。 辰年にちなんで、龍神様との繋がりを獲得し、思い通りの自己実現へ向けて加速する方法のワークショップです。 4月7日(日)13時〜15時 *お申し込み受付中 ht…

春のヒーリング大会

春のヒーリング大会&卒業式 スピリチュアルスクール卒業生の皆さんへお知らせ 3月17日(日)「ヒーリング大会&卒業式」へぜひ来て下さい。 用賀で開催される「ヒーリング大会」は、今回が最終回です。 この春から八ヶ岳へ拠点を一本化しますので、用賀…

八ヶ岳へ移転します

「上用賀便り」をいつも見て下さっていた皆様、ありがとうございました。 このブログでは、「フムアルフートスピリチュアルスクール」の講座の様子や、住まいの上用賀界隈のあれこれなどを発信してきましたが、Facebookを始めてからとんと書かなくなりました…

「寺尾夫美子新年講演会」in 八ヶ岳  2022-1.10

無事に終わりました。 殆どの方がオンライン参加でしたが、4名の方が会場参加して下さいました。 早朝に家を出て、遠路をドライブして来て下さった方々。 わざわざ来て下さった方には、干支のおみくじ付き根付と、オヤツは用賀駅前の有名パティシエのクッキ…

講演会準備 2022-1.7

講演会のお花 活け終わりました。 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック1 ~自分自身のヒーラ…

動画を撮りました。 2022-1.4

今日は動画を2本撮りました。 今ある2つのYouTubeチャンネルで、今週中にアップする予定です。 *チャンネルはこちら ■メインチャンネル 「寺尾夫美子スピリチュアルメッセージ」 https://youtube.com/c/puppy2213_fumalhut かれこれ12年程続けているス…

初仕事🇯🇵 2022-1.2

フムアルフートwebクラブ 月一ライブ行いました。 今日で30回目。 2年半続けて来ましたが、クラブの内容を立て直すため、暫くの間ライブはお休みする事になりました。 今までの形でのライブは今日で一旦終了になりますが、早々に新しい形を作りますので、お…

お正月仕度 2021-12.30

お正月のお花 活け終わりました。 門松も終わった。 今年も一年お世話になりました。 皆さん良いお年をお迎えください。 合掌。 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━…

ますいわ屋さんの着物スタンプラリーに参加しました。 2021-12.22

店員さんから着付け指導を賜り、記念にパチリ。 夫の着物は、私がまだ女子大生時代に母が用意していた単物(大島紬)を、去年仕立てました。 私の着物も同じ頃に母が用意してくれたもので同じく大島紬。 帯は2人とも綴織(つづれおり)の物。 すべて嫁入り支度…

スピリチュアルスクール 合同練習会 2021-12.19

スクール最後のクラスは、忘年会を兼ねた合同練習会です。 今日は、今年の春から身重の体でせっせと通ってくれて、卒業と同時に出産したKさんが赤ちゃんを伴って参加してくれました。 いつもお腹をさすって赤ちゃんに話しかけていた私は会うのがもの凄く楽し…

スピリチュアルスクール マスター89期 12月18日(土)

上用賀で行うクラスは、今日で最後。 マスターの皆さんは、半分以上がZOOM受講で用賀の会場参加は2名だけなのですが、この日はその約一名がお休みし、会場にはお一人だけとなりました。 今日はテーマカラーが紫の日なので、二人して紫のセーターを褒め合い…

スピリチュアルスクール卒業生の皆さんへお知らせ 2021-12.16

恒例の年末親睦クリスマス会を行います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■練習会:12月19日14時半集合 ■テーマカラー:マゼンダピンク ヒーリングカラーのマゼンダピンクがテーマカラーです。 マゼンダピンクの服でご参加下さい。 皆で揃…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 2021-12.12

12月カラー月間の今日は、緑がテーマカラーです。 スピビの皆さんは、いい感じで緑色を着て来てくれて、ヒーリングルームが緑の波長で広がりました。 緑色はチャクラで言うとハートチャクラの色。 のっけから愛をビシバシ感じて感涙する人が続出! シェア…

スピリチュアルスクール アドバンス90期 2021-12.11

スクール3ヶ月目は潜在意識に取り組みます。 いわゆるインナーチャイルドとも呼ばれる無意識の領域に残る傷や、自分を活かさない拘りなどを紐解き癒す方法に取り組みます。 練習実演に入ってくれたYちゃんの問題点を聞いていると、健在意識でやれる事ばかり…

フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ 2021-12.5

年内最後のライブは、久しぶりに八ヶ岳からです。 今日のテーマは師走。 自分のペースを保ちながら、年の瀬をどの様に進めば良いのか。 巷の行事が沢山続く12月ですから、優先順位を決めて負担を軽くしておくのが得策。 で、これらがスムーズに行くには、自…

「高次元ワーク」特番 無料ライブ行いました。 2021-12.4

急遽決まったライブでしたが、日本だけでなく世界各国からもご参加いただきました。 1時間の予定が、質疑応答も入れてたっぷり2時間超。 お付き合い下さった皆様ありがとうございました。 手にしている紙は、今年の1月から先月11月までに綴ったワークの…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2 2021-11.28

今日はオンライン受講の方が中心で、会場はインターンのゆきちゃんのみ。 私と2人きりでやってるみたいな構図しかありませんが、zoomの中で皆んなが練習中です。 コロナの理由でオンラインを始めましたが、今ではインターンの皆さんも慣れていい感じで練習…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1 2021-11.27

急に寒くなりましたね〜。 今日は風があったせいか気温より随分寒く感じました。 今日は、隔月に開講しているフルフィルフローの基礎を学ぶベーシックフルフィルフロー開講の日です。 今日は陽射しがあって明るいので、エネルギーワークには充分なプラーナが…

スピリチュアルスクール 合同練習会 2021-11.21

あっと言う間の11月。 スクールも年内残す所後一ヶ月となりました。 今スクールに通っている現役生さん達は、長くて一年半、短い人は先月から通い始めたばかりですが、この合同練習会になると、先輩さん達が異口同音に語る事があります。 新しい人達の方が凄…

スピリチュアルスクール マスター89期 2021-11.20

今日から臓器や器官を深く癒すヒーリングフィジオロジーの練習が始まります。 体の中は、各部でそれぞれに様々な意識や感情を担っています。 医学的に知られている働きを勉強し、それが健康的に機能するにはどの様な心で居れば良いのかを導き出し、それを妨…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 フムアルフートスピリチュアルスクールでは最年長組であるスピリチュアルビジョンクラスは、フルフィルフローのベーシックから数えて総合一年半の長期に渡る取り組みで進む皆さんが集います。 自己改革…

スピリチュアルスクール アドバンス90期 2021-11.13

クラスが始まってまだ二ヶ月目ですが、皆さんの取り組みはどんどん進んでいます。 学び成長すると決意すると、不思議な位に体験が濃くなり始め、感情的に揺れる場面が多くなります。 自分を活かさない心の癖、自分を大切にしていない自分の扱い方などが生み…

スピリチュアルスクール 合同練習会 2021-10.31

秋期初の合同練習会です。 他のクラスの人達との初顔合わせなので、自己紹介も少しして頂きました。 春からのクラスで後期に進んだ人には、前期まで一緒に居た人が居なくなり、雰囲気が変わって見える時。 この秋から入った人には、他のクラスにはどんな人が…

スピリチュアルスクール マスター89期 2021-10.30

今日から後期マスタークラスが始まりました。 前期はたったの二人で進みましたが、今期はその3倍で。 ですが、会場受講はまたもや二人。 そんな少人数の会場ですが、感染症も落ち着いて、お馴染みのオヤツが復活しました。 今日の薩摩芋は紅あずま。 物凄く…

スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 2021-10.17

何だかとーっても久しぶりな感じのスピビクラスは、いつも通り1ヶ月ぶりです。 9月に前期のアドバンスとマスターが終了していったので、一区切り感があって、まるで久しぶりの同窓会みたいな感覚です。 昨日の後期アドバンスで、全く新しい人達とのクラス…

スピリチュアルスクール アドバンス90期  2021-10.16

2021年度後期始まりました。 先月のベーシッククラス(そう言えばタイムラインに上げるの忘れてます〜。その内ブログ上用賀便りにアップします。)を受けて下さったこ仲間達が集まり、無事に今期もクラスが続きます。 秋のクラスはいつも少な目になりますが、z…

八ヶ岳の散歩道 2021-10.1

今日の散歩は 落ち葉の道で 八ヶ岳には台風来なかったよ 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック…

龍神 2021-9.27

龍神 これはイケメンだー お空の龍ちゃん 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック1 ~自分自身の…

フムアルフートスピリチュアルスクール 春期達成式 2021-9.19

感染症で生活に制限がかかる中、この春から学びをスタートした皆さんが、いよいよ達成の日を迎えました。 今回のテーマは、「浴衣祭り」。 繰り返す緊急事態や外出制限で身も心も疲弊しがちな日本の心を応援するため、伝統衣装の浴衣を纏い行いました。 まず…

スピリチュアルスクール マスタークラス88期 2021-9.18

前期マスターも今日が最後のレクチャーです。 マスターで学ぶ「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学:寺尾夫美子オリジナル理論)」の解析中に、約一名の心の立ち位置が突然明らかになり、本人もびっくり! と同時に、深〜い納得感を得られたらしく、随分驚…