上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

フムアルフートスピリチュアルスクール秋期のお知らせ

フムアルフートスピリチュアルスクールでは、初夏から始まったフルフィルフロー課程アドバンス87期が、一区切りを迎えます。 通常半年間のクラスが、ウイルスによる自粛要請を受け、2ヶ月遅れの6月からスタートしました。 6ヶ月分の習得を4ヶ月で駆け…

フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ

WEBクラブ月一ライブ 今日は安倍総理辞任を受けて、緊急テーマを追加して行いました。 基本、政治の事は取り扱わない事にしていますが、日本のこれからと関連するだけに、お導きから伝えられている門外不出の事柄も含めお話ししました。 何はともあれ、長き…

スピリチュアルスクール 合同練習会 8月16日(日)

いや〜暑いですね! 駅前の会場での合同練習会始めると暑過ぎて、クーラーをガンガンに入れる事になりました。 フルフィルフローは外気の暑さとは別物の熱さで、細胞の中からエネルギーが活性化する感じ。 癒されてる〜とご機嫌の約一名は、気持ち良過ぎてオ…

スピリチュアルスクール 87期   8月15日(土)

今回は前回から1ヶ月目のクラスです。 春に始まるはずだった期ですが、順調に5カ月分の成長を進めている皆さん。 5ヵ月目にこの位〜の所までーの目安がありますが、そこにしっかり進んでいます。 短期で集中し、魂の求める波動階層まで、しっかりと進めるの…

フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ

WEBクラブ月一ライブ フムアルフートWEBクラブの月一ライブ行いました。今日のテーマは時節柄を踏まえて「先祖供養と霊障」について。 霊媒体質の私にとっては、毎年毎年この時期になると何かと手間のかかる関わりが発生し、日常生活がごっそり持っていかれ…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2  7月26日(日)

ベーシックフルフィルフロー2 昨日に引き続き、フルフィルフローのヒーリング方法を学ぶ講座開講です。今回は昨日のベーシック1のみの方が多く、今日は一気に少人数になりましたが、昨日一日を共に学んだ人達はすっかり心が近づいて、始まりから和気藹々の…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1   7月25日(土)

ベーシックフルフィルフロー1 今回は八ヶ岳開催の予定を、皆さんが参加しやすいようにと東京に変更したのですが、直前に外出自粛要請が出て、結局ズームのみの開催となりました。しかし、ズームのお陰で、遠くはスイス、近くは韓国と、世界各地からの参加を…

スピリチュアルスクール 合同練習会  7月19日(日)

合同練習会 アップするのをすっかり忘れていた、先週末の練習会。この日は久しぶりに雨が上がり、気温も上がって、心もバリッとしましたね。集まるのが大好きな87期の皆さんは、いつものように伸び伸びおしゃべりから始まりました。久々に参加してくれた先…

スピリチュアルスクール 87期 7月12日(日)

アドバンス87期 今月の二回目。この二カ月で、4月に始まるはずだったクラスを詰め込んで、今日で前半を終わります。不思議なもので、クラスの仲間同士の交流も、通常なら4ヶ月かけて進む度合いが、この二カ月で一気に進みました。昨日はこの仲間達とはどん…

スピリチュアルスクール 87期   7月11日(土)

アドバンス87期 2カ月目のクラスです。前回からたっぷり一カ月時が経ち、皆さんは会うのが楽しみだったらしく、のっけから大盛り上がりで始まりました。おしゃべり大好き87期の皆さんは、こうやって心置きなくスピリチュアルなお話しが出来る事が嬉しく…

スピリチュアルスクール 合同練習会 6月20日(土)

フムアルフート:スピリチュアルスクール 3ヵ月ぶりの練習会です。今回は自粛解除を受けて、ようやく集まれた事に感謝して、修了生の皆さんにはご招待で参加して頂きました。随分前の修了生さんも参加して下さり、懐かしい顔ぶれが多々ありました。お浚いし…

スピリチュアルスクール アドバンス87期 6月14日(日)

アドバンス87期 今日は5月分のレクチャー日です。2日続けてクラスがあると、受講生の皆さんの距離が一気に近づき、もう随分前からの仲良しチームのようです。学ぶ姿勢は、まるでスポンジのようにどんどん吸収し、エネルギーを感じ分ける感覚もこの2日で…

スピリチュアルスクール アドバンス87期 6月13日(土)

アドバンス87期 始まりました!4月開講予定を2ヵ月遅れで、梅雨入りと同時にようやくスタートです。春にズームでベーシックフルフィルフローを受けて下さった方とは、今日が初対面。あ〜会いたかったね〜と、待ちに待ったこの日を皆んなで喜び合いました…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2  6月7日(日)

ケヤキひろばにて 爽やかに晴れた今日は、昨日に引き続きエネルギーワークの基盤となる感じ取り感じ分け、互いに分かち合う癒しの方法を学んで頂きました。エネルギーワーク初心者だった方も、今日は随分感じ分けられたようで、ご自身の可能性に大いに喜んで…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1クラス 6月6日(土)

久しぶりの対面講座開講です!いや〜長かったー!2ヶ月ぶりです。ズームだけでの開講はあったものの、こうやって顔を見て、直にエネルギーに触れて、それぞれの呼吸を感じながらの講座はやっぱりいいですね〜。 しかしっ、先月のズーム講座で皆さんがしっか…

フムアルフートWebクラブ 5月31日

WEBクラブ:ライブ 今日は、有料会員制WEBクラブで、ライブ放送をしました。毎月行っているクラブのライブも、テスト回から数えて一年が経ちました。初回から参加して下さっている会員の皆さんとは、Web上とは言え随分近しく感じられるようになりました。 ス…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1 5月16日(土)

ベーシックフルフィルフロー1 ONLINE講座 オンラインでの講座第二回目開催しました。今日の参加者さん達は全国に散らばり、会場開講だと随分遠路になる方々ばかりでした。 ウイルスのせいで開催が危ぶまれた回でしたが、オンラインでやってみると「何だ〜も…

特別講座「卒業生のためのオンラインセッションのスキルを身につける」5月10日

オンラインセッションのスキル講座 スピリチュアルスクール卒業生のためのオンラインセッションのスキル講座を開講しました。初開講に参加して下さった卒業生の皆さんと、とっても久しぶりで、いや〜楽しいですね〜! 皆んなにとっても自粛生活はかれこれ2ヶ…

WEBクラブのライブ行いました。 5月5日 端午の節句

WEBクラブ ライブ WEBクラブ会員限定ライブを行いました。月一回ですが、毎回会員の皆さんからのリクエストや、その時の波動と注目事項などを盛り込んでお話ししています。今日は、コロナ禍にあって気をつけたい免疫と心と波動について。健康管理や免疫はフ…

オンライン講演会 無事に終了しました。 5月3日(祝) 

オンライン講演会 5/3 憲法記念日の3日、フムアルフート八ヶ岳にて「寺尾夫美子講演会」を開催しました。 いつもなら、八ヶ岳に来て頂く参加もあるのですが、全国的な自宅待機月間なので今回はオンラインのみでの開催となりました。双方向形式で行ったので…

講演会「日本の再生と世界のこれから」 5月3日(祝)

寺尾夫美子講演会 from 八ヶ岳 いつもなら八ヶ岳までお越し頂き、山の波動を全身で浴びながらお聞き頂く会場参加がありましたが、感染症予防のため、オンラインライブのみの開催となりました。 その代わりではありますが、今回は全編ご視聴いただけるかたち…

三密から四密へ

都内全域で自宅待機が呼びかけられるようになって、自宅周辺は人が多くなりました。 いつものようにウォーキングに出ると、すれ違う人が多過ぎて、人を除けるのに神経を使うようになりました。 一番困るのが、ジョギングをしている人達です。 しかもマスクを…

久々の「用賀」

八ヶ岳から戻った3月末以来、一度だけ用賀駅前まで出た切りで、以降ずっと自宅に引き籠もり生活を続けています。 クラスやWEBクラブのライブなどは、すべてネットで発信し、外に出るのはウォーキングの時だけ。 そんな私も、昨日久々に用賀駅前までお買い物…

スピリチュアルスクール:ベーシック オンライン講座開講 4月4日(土)

フムアルフート初のオンライン講座を行いました。3月下旬の予定が感染病の影響を受けて延期したのが今日。当初予定していた時より状況がまずくなり、あわや中止かーとなりましたが、お申し込みの皆さんのご了解を受けて、ZOOMにてめでたく開講する事が出来…

スピリチュアルスクールの今後の予定

今日は大切なお知らせがあります。 既に新型コロナウイルス感染の拡大が進み、東京ではいつ都市封鎖が起こるのかと多くの人が気を揉んでいるところかと思います。 感染が発表された頃には想像も付かなかった厳しい事態が世界で広がり、今や世界災害のレベル…

スピリチュアルスクール 秋季受講生の達成式 3月29日(日)

大雪の中、体験会&達成式を開催しました。東京は週末の外出を控えてーとの呼びかけがありましたが、皆さんと相談の上、最後はきっちりやり遂げようと開催する事になりました。もちろん、受講生もゲストの皆さんにも、前準備と現地対応を万全にしての開催です…

スピリチュアルスクール アドバンス86期 3月28日(土)

ようやく〜の開講です。3月上旬の予定が、2週ずらしての今日。新幹線移動の人も、万全の態勢で乗車し、到着したら徹底除菌。って、ここまでは既に前からの習慣なので難なくこなし、今回はこれらに加えてマスク装着してのクラスです。手芸が得意な約一名は、…

スピリチュアルスクールの今後の予定

ウイルス感染が拡大中、東京は新しい側面へと進みました。 一昨日から一気に増えた感染者数は、今後どのように展開して行くのか、計算するとある程度の見通しが出来るそうです。 恐らく、週明けにも何らかの発表がされるだろうと予測されています。 フムアル…

新型コロナウイルス感染 専門家会議発表 3月2日

国の専門家会議(2月14日内閣官房の指示により設置)3月2日発表の見解 www3.nhk.or.jp 多数の人が集まる催しを開催される方は、ぜひ最後まで熟読を。 ところで、最後の方にあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー10 代、20代、30代の皆さん。若…

新型コロナウイルス感染に対し日程変更について

予定しておりました「フムアルフート:スピリチュアルスクール春期」の開講日程を変更することに致しました。 ■ベーシックフルフィルフロー1・2 3月21日(土)/22日(日) → 4月4日(土)/5日(日) ■ヒーリング大会(体験会・達成式・説明会) …