上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スピリチュアルスクール マスター87期  1月17日(日)

おっさん2人と美女1人(ご本人達いわく)のクラスです。 今日はハートチャクラのフィジオロジーをする日なので、皆さんの今日までの体験はバッチリとハートチャクラに関することに絞られていました。 *「ヒーリングフィジオロジー(寺尾夫美子のオリジナル理…

スピリチュアルスクール アドバンス88期 1月16日(土)

新年初のクラス、今年もスクール始まりました。 年明けはいつも年末年始の過ごし方が〜と言う話題が出るものですが、今日はその様な話はなく、いつも通り粛々とエネルギーワークを続け、向上に励んでいた人ばかりでした。 多分、感染症の影響で、以前の様な…

ふじの屋応援の巻 1月12日(火)

一昨日の講演会(1月10日)の後、皆んなで訪れた地元で評判のお蕎麦屋さん。 後日記録追加で。 鶏のもつ煮がお薦めとかでいつも頂きます。 ちょっと甘めで味が濃く感じるのは寒冷地外の人間だからでしょうか? 汁が飛ばないようにとハンカチでよだれ掛け…

「寺尾夫美子新年講演会」 1月10日(日)

無事に終了しました。 今年も母が作ってくれた着物を着て、皆さんに見て頂きました。 母が残してくれた着物を、親孝行のつもりて着始めましたが、山のようにあるので、順々に着ても、どれも一回切りになりそうで…。 もっと頻繁に着るためには、もっと講演会…

謹賀新年 1月1日 元旦

身曾岐神社 謹賀新年 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 初詣 行って来ました、いつもの身曾岐神社。 今年は感染症予防のため、柄杓はなく、寒すぎて水が凍って…、屋台は無しで人出少な目。 新年のご挨拶をすると、いつ…

スピリチュアルスクール 合同練習会 12月19日(土)

年内最後のクラスは赤色をテーマに、皆んなで色の力を駆使しての練習です。 誰も赤い服は何かしら持っているみたいで、それぞれの赤で装っています。 赤色はベースチャクラの色。生命力を高める色です。 練習が進むと、皆さんが口々に体の事や本能の事、内側…

スピリチュアルスクール マスター87期 12月13日(日)

肌寒くなった今日、そろそろ本格的な冬がやって来るみたいですね。 今日のマスタークラスは、先月に引き続きレイダウンフルフィルフローの練習をしています。 コロナがやや遠めの人脈に出た事で、大事を取って急にzoom受講に切り替えた約一名があった為、今…

スピリチュアルスクール アドバンス88期 12月12日(土)

今日は皆揃って過去生が浮上して、様々に過去の人生の事を語り始めました。 思い出すと息苦しくなる人や、得体の知れない恐れを感じる人など、そこにある何かが今に影響している可能性を実感したようです。 今日のワークはまさしくその癒し。 皆さんは、癒す…

たまには八ヶ岳便り

スマホを新しくしたら、広角レンズが付いていました。 なので山の景色が実際の見えと近いのが撮れました。 八ヶ岳に居る時はいつも歩く山林の間の道。 ここの土地を見に来たとき、この道を走りながらこの辺りがいいな〜と言っていたら、後からこの道沿いの土…

Webクラブの月一ライブ

WEBクラブ ライブ 久しぶりの八ヶ岳から行いました。 昨日移動してすぐ今日のライブだったので、セミナールームの設営には朝から大急ぎでした、担当が。 それはさておき、皆さんへのライブが楽し過ぎて、いつもより1時間近くやってしまいました。 質問に答…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2   11月22日(日)

ベーシック2 昨日に引き続き、ベーシックフルフィルフローの2を」開講しました。 少し人数が減りましたが、海外からのZOOM受講もあり、色々な波動階層でエネルギーワークが行えました。 それにしても、感染症のお陰で、ベーシックのクラスさえリモートで行…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1   11月21日(土)

ベーシックフルフィルフロー1 ベーシックフルフィルフロー1 〜自分自身のヒーラーになる〜 自分の事は自分でしたいー。 より良い自分になるために、人任せにしないで自分で取り組もうと望む方々が集まりました。 セルフフロー習得は、まずは自分のエネルギ…

スピリチュアルスクール 合同練習会 11月14日(土)

毎月恒例の、駅前での練習です。 この頃急に寒くなって、体が縮こまり気味。 ちょっと気温が下がるだけで、筋肉が固くなり血液循環が落ち、正比例してエネルギー循環も落ち気味です。 それを分かった上で、それ相応の対処をしていると、体が冷える事もなく、…

スピリチュアルスクール マスター87期 11月8日(日)

マスタークラスも、先月から1カ月ぶり。 このクラスは、臓器や器官を担う心と精神を解析しながら、一つひとつの臓器や器官に集中してヒーリングを行う私のオリジナル理論である「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学)」を学びます。 今直面している体験や…

スピリチュアルスクール アドバンス88期 11月7日(土)

1ヶ月ぶりのクラスは、皆さんが待ち焦がれた日になりました。 この期間の体験や気づきをシェアする皆さんは、話す話す〜。 これまでの歴史を洗いざらい語るのかと思うくらい仲間の皆さんに心を開き、互いを理解し合っていました。 エネルギーワークはまだ2ヶ…

スピリチュアルスクール 合同練習会 10月18日(日)

秋期初の練習会は、初顔合わせの面々です。 後輩が出来たマスタークラスの皆さんは、今度のみんなは感性が優れているとか、エネルギーがしっかりしているとか、自分達より進んでいると感じたようですが、何故かそれは毎回の先輩達が言う事。 誰しも初めての…

『寺尾夫美子八ヶ岳講演会』のお知らせ

『寺尾夫美子八ヶ岳講演会』 令和三年 2021年1月10日 14時半〜17時半 仮題『日本の活動期が始まる』 会場:八ヶ岳フムアルフート(山梨県大泉町) お申し込み(会場参加/ライブ参加) https://peatix.com/event/1672638/view 詳細は www.teraofumiko.jp ↓…

スピリチュアルスクール マスター87期 10月11日(日)

マスター87期 久々に開講出来たマスタークラス。 一年半の間、マスターを取る人がなかったので、無開講のままでした。 今期は、先月アドバンスを卒業した皆さんと、開講を待って練習会に通い続けてくれた一年半前の卒業生が加わって、新しい雰囲気のクラス…

スピリチュアルスクール アドバンス88期 10月10日(土)

アドバンス88期 アドバンス88期始まりました。 今期は延期もなく、安定の開講。 今日の始まりを皆さんはとっても楽しみにして下さっていました。 いつも感じるのは、集まった皆さんが魂のご縁が深い人達と言うこと。 生まれる前に、いついつ何処どこで会…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2 9月20日(日)

ベーシックフルフィルフロー2 今日も昨日に引き続き、エネルギーワークを習得するベーシッククラスを開講しました。 ちょっと涼しくなりましたが、フルフィルフローを始めると体の中から熱くなっていきます。 天然エネルギーの力は凄いですね!今回インター…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1 9月19日(土)

ベーシックフルフィルフロー1 秋らしさが漂い始めた週末、2020年後期クラスがスタートしました。 スクールの根幹を成すフルフィルフローのエネルギーワークを習得するベーシックは、もう数百回も開講して来ましたが、回を重ねる毎にバージョンアップ。 今年…

スピリチュアルスクール 達成式 9月6日(日)

達成式 イレギュラーで始まったアドバンス87期の皆さんが卒業の日を迎えました。 2ヵ月遅れで始まり、4ヵ月で駆け抜けましたが、クラスメイト同士の絆は深く、共に学んだ歩みは豊かなものでした。 皆んなまだまだ共に成長したいと、別れを惜しみながら、次の…

スピリチュアルスクール アドバンス87期 9月5日(土)

いや〜ごめん。 「上用賀便り」をアップしないまま気になって、ようやく手が空いて見てみたら、なんと3ヶ月もほったらかしでした。 怒濤のアップ、11月分まで一気にあげます。 どうぞお付き合いを。 ======================================= アドバンス8…

フムアルフートスピリチュアルスクール秋期のお知らせ

フムアルフートスピリチュアルスクールでは、初夏から始まったフルフィルフロー課程アドバンス87期が、一区切りを迎えます。 通常半年間のクラスが、ウイルスによる自粛要請を受け、2ヶ月遅れの6月からスタートしました。 6ヶ月分の習得を4ヶ月で駆け…

フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ

WEBクラブ月一ライブ 今日は安倍総理辞任を受けて、緊急テーマを追加して行いました。 基本、政治の事は取り扱わない事にしていますが、日本のこれからと関連するだけに、お導きから伝えられている門外不出の事柄も含めお話ししました。 何はともあれ、長き…

スピリチュアルスクール 合同練習会 8月16日(日)

いや〜暑いですね! 駅前の会場での合同練習会始めると暑過ぎて、クーラーをガンガンに入れる事になりました。 フルフィルフローは外気の暑さとは別物の熱さで、細胞の中からエネルギーが活性化する感じ。 癒されてる〜とご機嫌の約一名は、気持ち良過ぎてオ…

スピリチュアルスクール 87期   8月15日(土)

今回は前回から1ヶ月目のクラスです。 春に始まるはずだった期ですが、順調に5カ月分の成長を進めている皆さん。 5ヵ月目にこの位〜の所までーの目安がありますが、そこにしっかり進んでいます。 短期で集中し、魂の求める波動階層まで、しっかりと進めるの…

フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ

WEBクラブ月一ライブ フムアルフートWEBクラブの月一ライブ行いました。今日のテーマは時節柄を踏まえて「先祖供養と霊障」について。 霊媒体質の私にとっては、毎年毎年この時期になると何かと手間のかかる関わりが発生し、日常生活がごっそり持っていかれ…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2  7月26日(日)

ベーシックフルフィルフロー2 昨日に引き続き、フルフィルフローのヒーリング方法を学ぶ講座開講です。今回は昨日のベーシック1のみの方が多く、今日は一気に少人数になりましたが、昨日一日を共に学んだ人達はすっかり心が近づいて、始まりから和気藹々の…

スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1   7月25日(土)

ベーシックフルフィルフロー1 今回は八ヶ岳開催の予定を、皆さんが参加しやすいようにと東京に変更したのですが、直前に外出自粛要請が出て、結局ズームのみの開催となりました。しかし、ズームのお陰で、遠くはスイス、近くは韓国と、世界各地からの参加を…