上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソマティックメソッド2日目

朋美です。 ソマメソ2日目のレポートします。 ソマメソ2日目は、ペアでのワーク中心になります。 午前はペア選ぶ深いワークから始まります。 この時、今までの人生の行動や人間関係のパターンがはっきりと自分の目の前に現れます。 最初にこのワークの体験…

2014秋 ソマティックメソッド1日目

アシスタントの朋美です。 秋のソマティックメソッドが開催されました。 2日間にわたり行われた様子をお伝え致します。 夫美子さんオリジナルのワークショップ ソマティックメソッド略して「ソマメソ」は、春と秋の年2回行われます。 夫美子さんの作られた…

秋晴れのベーシッククラス

アシスタントの朋美です。 11月のベーシッククラスのレポートをします。 青空が広がり気持ちの良い朝、アシスタントの華、インターンのなお子とクウァンヘと、みんなニコニコ笑顔でやってきました。 クラスのお手伝いをすることが何より嬉しく、幸せな気持ち…

【八ヶ岳でログハウス】はぁ〜ひと段落・・・したものの・・。

浄水器棺のやり直しが無事に終わり、今日はそのやり直し工事のために引き抜いていた植木の埋め直し作業です。 この工事も、やることになってから直ぐに造園業の鈴木のおっちゃんに相談し、仕事の早いおっちゃんの手で、10月上旬には移植され、埋め戻す日を…

【八ヶ岳でログハウス】やっとー!!

今日も朝から水道工事屋さんがやって来て、昨日に引き続き浄水器棺の設置やり直し工事です。 今日は昨日よりも本格的な工事となり、一日お水が止まることになっています。 お水が止まると一番に困るのがトイレです。 トイレは、バケツで水をどばっと流すと流…

【八ヶ岳でログハウス】ようやく始まった浄水器棺の修正工事

はぁ〜、やっと始まりました。 庭に残土をてんこ盛りにされたため、そこに設置した浄水器のコンクリート棺は、地山から見ること、おおよそ40センチほど、高く設置されていました。 それを、すったもんだのあげく、ようやく工務店側がこちらの言い分をのみ…

ヒーリングのシャワーを浴びましょう♪

アシスタントの華です。 プラクティスの様子をリポートします。 よろしくお願いします。プラクティスは、アドバンス、マスター、スピビー、卒業生などが、月1回に集まる共同の練習会です。 今日の会場はいつもの用賀駅前テラスではなく、用賀地区会館という…

進むマスタークラス

アシスタントの朋美です。 11月のマスタークラスのレポートをします。 ヒーリングのクラスは、息を吸いきり、完全に吐ききる呼吸法をすることから始まります。 いつもは、アシスタントチームがサポートを行っていますが、今日は夫美子さんが一から指導して下…

成長の旅

アシスタントの朋美です。 11月のスピリチュアルビジョンクラスのレポートをします。 受講生のメンズ3人は、ほぼ同時に仲良くやってきました。 皆さん、テキパキとお部屋の浄化を始めます。 華にお部屋の浄化の指導を受けて、熱心に掃除機をかけるとしさん。…

アドバンス76期の2回目のクラスです。

今週もクラスの風景を届けいたします。 アシスタントの華です。 どうぞよろしくお願いします。76期アドバンスクラスの第二回目を迎えました。 先月から1ヶ月の間に、みなさんが色んな体験をしてきたことをシェアしました。 みんなの決意に答えるように上の…