上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーリングのシャワーを浴びましょう♪

kamiyogadayori2014-11-16

アシスタントの華です。
ラクティスの様子をリポートします。
よろしくお願いします。

ラクティスは、アドバンス、マスター、スピビー、卒業生などが、月1回に集まる共同の練習会です。
今日の会場はいつもの用賀駅前テラスではなく、用賀地区会館という新しい会場です。

まず部屋の浄化から始めます。
空気を入れ替えるために窓を開けて、掃除しやすいように机や椅子を部屋の隅に置き、ゴミをかき集め、床の雑巾かけと椅子拭き、みんながテキパキ動き始めました。
あっという間に、部屋がきれいになってきました。
部屋がきれいになってくると、自然に呼吸も深く入ります。

部屋の浄化が終わったら、ヒーリングする下準備をします。
呼吸法によって、各自のエネルギーを整えます。
この呼吸法は、夫美子さんの著書『ヒーリングレッスン』にも書いてある“吸いきる吐ききる呼吸法”で、本能を克服し、精神性を高める呼吸方法です。
早く吸いたい、早く吐きたいといった本能の苦しさ(死への恐怖)を乗り越えると、後はすごく楽になります。
まだ苦しさを感じている方は、あきらめずにお家でもやり続けてくださいね〜

今日のグランディングの誘導は朋美が担当してくれました。
一つひとつ大事なポイントの説明と、朋美のエネルギーとの相乗効果によって、気持ち良いグランディングができました。
この後のみなさんのシェアでは、“今日の誘導でしっかりとエネルギーワークができたようでした。”との声がありました。
シェアには、それぞれの近頃の変化や今日の練習への抱負がありました。
秋からスタートした76期の皆さんは、エネルギーの流れを感じられるようになったみたいで、アサさんは最近、セルフヒーリングが、楽しくなってきたそうです。
いいぞう〜その調子で続けてね〜

さあ、ヒーリングの練習をしましょう。
今日は、マスター、アドバンス、卒業生の同じレベル同士でそれぞれ取り組みたいテーマに合うヒーリング方法で行いました。
マスターのクラス生は、昨日マスタークラスのワークの続きをやりました。
昨日は、レイダウンヒーリングで行ったワークを、今日は会場の床が冷たいので、着席スタイルでヒーリングします。
昨日のクラスで出てきた過去の痛みをより深く癒しましょうね。
ちょうどこの頃に、夫美子さんが来られて、一組一組を回って、みんなの状態を丁寧にエネルギーサポートをしてくれています。
久しぶりにプラに来た、卒業生のみゆきと75期のかずみが、ペアを組んでいます。
この二人は、今年のヒマラヤツアーに参加し、深い繋がりのあるネパールでの過去生が思い出されていました。
久しぶりにあって、ヒーリングを分かち合っています。
今日の練習が終わったら、みんなで二子玉川高島屋伊東屋へ、ネパールで買った自分の曼荼羅を額装しに行く予定です。
そのため、今日は、ヒマラヤツアーに参加したみんなが揃っています。
私も今日という日を待ち望んでいました。
皆さんに会えたことを本当に嬉しく思っています。額装も楽しみですね〜☆

こちらは、アシスタントの朋美と練習をする、ひろ子。
朋美のパワフルなエネルギーに見惚れて、終始ご機嫌でいました。
パッチリに収めたふたりの笑顔をお見せしましょう。

時間があっと言う間に過ぎ、前半のヒーリング練習の時間が終了しました。
ヒーラー課程の皆さんは、ここまでで終了です。
しっかりとクロージングのセパレンションした後、退室しました。
続きはスピビーの練習の時間です。
さっきまでの大賑わいから打って変わり、こじんまりとしたメンズクラスへと変身します。

リーディングの練習が終わる頃には、すっかり日が暮れて、暗くなっていました。
たくさんのヒーリングシャワーを浴びました。
今日も一日お疲れ様でした。
今の状態を維持し、明日に繋ぎましょう♪
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド
体は魂からのメッセージをそのまま伝えてくれている
11月29日(土)/30日(日)  【全2日間】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/