上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

進むマスタークラス

kamiyogadayori2014-11-15

アシスタントの朋美です。
11月のマスタークラスのレポートをします。
ヒーリングのクラスは、息を吸いきり、完全に吐ききる呼吸法をすることから始まります。
いつもは、アシスタントチームがサポートを行っていますが、今日は夫美子さんが一から指導して下さいました。
苦しい、息を吸いたいと思う本能に負けず、深い呼吸を続けます。ある時すーっと苦しくなくなります。
それは、恐れを克服し真っ直ぐに自分を見つめることができる精神性優位の心に繋がります。
みなさんは、呼吸法の意味とやり方を理解し、真剣に呼吸を行い深い呼吸ができるようになりました。
呼吸しているだけで気持ちがいいですね。
エネルギーワークをする時に、呼吸はとても大切です。
深い呼吸をするだけで、エネルギーの流れる量が違います。
自分に意識を向けて呼吸をしていると心地よいエネルギーがサーっと体に流れるのが感じられます。
この感じがなければ、ヒーリングもエネルギーワークも妄想でしかありません。
夫美子さんが丁寧に教えてくださったおかげで、イメージでエネルギーを動かすことを体で覚えました。
ヒーリングを始めてから7か月経ったみなさんは、改めてこの基本の大切さを実感したようです。

きょう子は、グラウンディングはとても大事なことがわかった、マスタークラスに進級して本当によかったとうるうるしています。
よかったですね、その調子でいきましょうね。

マスタークラスでは、プロとしてのセッション形式の練習を行います。
いつの間にかみなさん凛としたヒーラーになっていますね。

今日も夫美子さんがおやつにと、美味しいお芋を蒸かしてくださいました。
最初のヒーリングの練習の後美味しくいただきました。
幸せな気持ちでお芋を食べながら、夫美子さんから波動のお話を聞くみなさんです。

マスタークラスで学ぶ内容は、『ヒーリングフィジオロジー』と言います。
夫美子さんが、長年の経験を通してまとめ上げられた独自のヒーリング理論です。
体の一つひとつの臓器の働きと、心と、エネルギーの関係を細かく分析していきます。
そうして病気にならない体、前向きで生き生きした心を手に入れるにはどうすればよいのか見つけていきます。
その取り組みがスムーズにできるよう系統立てて宿題がでます。
体を感じて、体と対話して、自分なりの答えを見つける作業です。
それにはとにかく自分を見つめて細かい心まで取り組まなくてはなりません。
自分の内面を見ていく深〜いクラスなのです。
が、しかし先月からでていた宿題を仕上げてこなかった人が約3名。。。残念です。。。
この宿題をやってきていないと、クラスで行うことが実感できず何も身につきません。
もう一度夫美子さんから臓器と心とエネルギーの関係をよ〜く教えていただき、来月までにしっかり宿題をやってくることになりました。
この時期にじっくりと時間をかけて取り組むことが必要だったのかもしれません。
頑張りましょうね〜。
その後に行ったレイダウンヒーリングは、問題を起こしている臓器を直接癒し根本的な原因を解決します。

何気にテキストを広げて手順を復習しているゆきを見て、夫美子さんが「よく取り組んできているのね、えらい!!!」とおっしゃっていました。
近寄ってゆきのテキストを見ると、先月学んだことで自分なりに取り組んだメモがびっしり書き込んであります。
ゆきは素晴らしい努力家でした。
レイダウンヒーリングで、ゆきは癒され何か答えが見つかったようです。
よかったですね〜。

もう少し掘り下げたい人は、明日のプラクティスで行いましょう。
今日も楽しかったですね。
ありがとうございました。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド
体は魂からのメッセージをそのまま伝えてくれている
11月29日(土)/30日(日)  【全2日間】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/