上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2月のマスタークラス

kamiyogadayori2015-02-21

朋美です。

2月のマスタークラスの様子をお伝えします。

今回のマスタークラスは、華が、中国に里帰り中のためアシスタントは、私一人です。
お部屋の準備をしていると、マスタークラス受講中インターンチームが自主的に早くやってきてくれました。
サポートする気持ちでいっぱいの二人は、何事も積極的に取り組んでいます。
お部屋の浄化も私に代わって、やってくれました。どうもありがとう。

今日は、ハートとスロートの2つのチャクラに取り組む日です。
毎月ひとつのチャクラについて取り組むのですが、マスタークラスの初回で初めて出た宿題を、皆さんはきちんとやってきておらず、翌月に繰り越しになっていました。
今月はその影響で二つのチャクラをまとめてやることになりました。
宿題も、二つのチャクラの臓器についてです。

今日はみなさん宿題をやってきましたね。
しかしハートとスロートのチャクラについてのみやっているのに、みなさんの発表は、セカンドチャクラのエネルギーのことを言ったり、ハートとスロートが逆になっていたり、理解が混乱しているところがありました。
それは、アドバンスクラスで学びましたよ〜。
チャクラと心、体の関係の基本を、しっかり理解しておくことが大事です。
夫美子さんが、改めてマスタークラスで取り組んでいる心と体の関係についてお話くださいました。
拙い文ですが、要約してお伝えしますと、
各チャクラの臓器は必ずそのチャクラの心の働きを担っています。
各臓器の働きを医学的に理解すると同時に、そこに保たれる心も、一部分づつ解析していくことをクラスで学んでいます。
それによって、問題が起こった時、どんな心が原因か、どうすればいいのか気付くことができるのです。

みなさん卒業まであと一か月、今まで学んだことをおさらいして真剣に取り組みましょう。

宿題の発表の後は今日学んだ、ハートチャクラとスロートチャクラの臓器で気になるところをヒーリングしました。
今日は、私もペアに入り、ヒーリングをしました。
ヒーリングによって、自分らしく生きていない問題点をはっきり見ることができ、心の底から頷き、変えていこうと思いました。

皆さんの練習が一段落したところで、夫美子さんがおやつにと蒸かして下さったお芋がテーブルに並んでいました。
みんな喜んで、いただきました。とっても甘くて、体に優しい味がします。
夫美子さんいつもありがとうございます。

さらに今日は、甘酒もいただきました。八海山というお酒の酒粕だそうです。
口当たりがよくとても美味しい甘酒です。
アルコールは僅かですが、ふわーっと酔いがまわります。
先週のアドバンスに引き続きマスタークラスでも、アルコールの影響がどのようにオーラやチャクラに出るのか体験する機会をいただきました。
マスタークラスまで2年かけて通ったゆきは、この2年間止めていたお酒を久しぶりに味わっています。
何気にゆきを見ていた夫美子さんが、体がそう語っているとおっしゃっていました。

甘酒を飲んだところで、お酒の影響を知るために簡単なエネルギーチェックを行いました。
オーラの大きさや、チャクラの感じの違いを、みなさんちゃんと感じ分けていますね。
さらにアルコールの影響で現れるエネルギーと心の傾向を、夫美子さんに教えていただきました。
みなさんとても納得しています。ややテンションアップで、盛り上がりましたね。

今日もたくさんの事を学びました。
また明日、プラクティスでヒーリングの練習ができます。
たっぷりと癒しましょうね。

ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
3月22日(日)10時半〜18時

スピリチュアルスクール2015への最終導入クラスです。
春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/