上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

アドバンスクラスとお誕生日が重なりました。

kamiyogadayori2015-02-14

朝から晴天の今日、めでたくまた一つ年をとりました。
今日は、アドバンスクラスのある日ですが、クラスとお誕生日が重なるのは何年ぶりでしょうか。
朝からお花がたくさん届きました。
夫が、楽天で注文してくれたお花を楽しみにしていたのですが、期待通りの美しいアレンジメントが届きました。
さて、それは知っていたのですが、宅配さんが来て玄関を開けると、夫からのお花だけでなく、次々に箱を降ろしています。
クラスでやって来た受講生の皆さんとガチンコして、玄関は大賑わいになりました。
もう、箱は開けないといけないわ、受講生さん達は入って来たいわで、手当たり次第に箱を開け、お花を次々にヒーリングルームに運び込み、てんやわんやです。
しかも、先にやって来ていたアシスタントチームとインターンチームは、紙袋に包まれたアレンジメントを持ち込んできてくれていました。
それが玄関を占領して、皆さんが入れなくなっていて・・・・。
で、思わず「そこの紙袋、くれるならくれる、開けるなら開ける、さっさとどうにかしてちょ〜〜」と叫んでいました。
とは言え、きちんとキョウツケして、いただきました。ありがとうございました。

左端が、アシスタントチームからいただいたアレンジメント。
中央が、インターンチームが贈ってくれたアレンジメント。
右端が、今日のアドバンスクラスの皆さんからの花束です。

さて、今日は、アドバンス2回目のテストです。
テストは、半年間のカリキュラムの中で2回行いますが、この76期の皆さんは1回目のテストで優秀な成績を収めています。
今日のテストも、みんな良い成績を取ってくれたら良いですね〜。

今日の練習は、致命的な病気について。
肉体の健康を保つためのヒーリングですが、致命的な病気に対してどのように向き合い取り組むのか、そしてそのヒーリング方法は?などを勉強します。
そして、肉体にも心にも深い癒やしをもたらすヒーリング方法の練習をしました。
練習と言えども、癌に対して強力な癒やしをもたらす方法なので、健康な人でも一気にパワーアップするヒーリングです。

皆さんのエネルギーが整い、良い感じになったところで、冬恒例の特別な練習を行いました。
それは、お酒を飲むとエネルギーがどう変化し、オーラがどうなるのかを実体験で知る練習です。
お酒と言えども、一滴もアルコールを取らないことにしているヒーラークラスの皆さんですから、まともにお酒を飲むことは出来ません。
毎年お酒が絞られる頃に売り出される酒粕を使って、甘酒を造りました。
アルコール度は、極めて低いと思われますが、普段飲まないので、お酒の影響を敏感に感じます。
ちょっと味見になめた程度で、直ぐにふら〜っと来ました。ヤバいです。
マグカップを持って、いそいそとやって来たクワンヘは、今日初リーダーを体験中です。
インターンになると、クラスの進行や采配を担う役割にチャレンジできるのですが、今期のインターンチームは二人とも向上心旺盛で、今月と来月、二人で担いたいと希望してくれました。
クワンヘは、今日のトピックをしっかりお復習いして来ていて、一日中受講生の皆さんに気配りをしていました。
その様子を見ていると、まるで“やる気”がオーラからはみ出しているかのようでした。
これからどんどん伸びそうな人です。楽しみですね。

マグカップに半分くらいを、全員美味しくいただきました。
甘酒を飲んだところで、ヒーリングの練習です。

お酒を飲むと、エネルギーの循環が変わり、オーラが膨張したみたいにぶわ〜っと広がります。
とても薄いアルコールでも、エネルギーには顕著な影響が現れます。
この練習をするために、飲む前にオーラとチャクラのエネルギーチェックをしておき、同じペアで飲酒後のエネルギーチェックをしています。
みんな、さっきと著しく違うエネルギー状態とオーラの拡張ぶりに、大騒ぎしています。
ほんのちょっとでこんなにも違うのか!?と、こうして実際に体験してみて、ようやくクラスが禁酒禁煙である意味が分かるのです。
実際、しばらくオーラを触ってみても、まるでヒーリングになりません。
エネルギーがアルコールにコントロールされている最中は、どんなヒーリングをしても効果がないのです。
面白い体験をして、また、エネルギーの違いをきちんと感じ取れたことによって、皆さんは自分の感覚に自信が持てたようです。
最後は、皆さんをしっかりとグラウンディングさせて終わりました。
千鳥足で帰したのではいけませんからね。

クラスが終わって、インターンチームとアシスタントチームのクラス後ミーティングを終えると、今日は8時半を回っていました。
川崎のパティシエに、夫が今日のためにケーキを特注してくれていて、お部屋の浄化が終わるとローソクを立てて用意してくれました。

願いを込めて、ローソクぷ〜です。

夫と二人、記念撮影です。
改めまして、皆さんからいただいたお花のご紹介を。
左から順に、75期マスタークラスとプラクティスクラブに通う卒業生の皆さんからのお花。
76期アドバンスクラスの皆さんからのお花。
卒業生の、れなとひろ子からのお花。
現役インターンチームのなお子とクワンヘからのお花。
アシスタントチームの朋美と華からのお花。
テーブルの上のが、夫からのお花。
私のお誕生日を祝って下さった皆さん、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
3月22日(日)10時半〜18時

スピリチュアルスクール2015への最終導入クラスです。
春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/