上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

冬のベーシッククラス

kamiyogadayori2015-01-31

アシスタントの朋美です。
1月のベーシッククラスの様子をお伝えします。
今朝の用賀は、青空が広がり太陽の光が燦々と降り注いでいました。
とっても気持ちがいいです。
お天気もクラスを応援してくれていますね。

インターンなお子とクワァンヘは、ベーシッククラスのサポートがこれで3回目です。
これまでサポートをしてきて、今日もこのクラスに入るのが楽しみで仕方がない様子です。
たった一日のワークで受講生の皆さんがものすごく変化することに、なお子はいつも感動するそうです。

ベーシッククラスは、1日でヒーリングの基礎を学び、セルフヒーリングを習得します。
自分で自分のエネルギーを整え、たっぷりエネルギーをチャージすると、表情が和らぎ笑顔が増えて、お肌の色艶もよくなります。
サポートをしている私達は、たった一日で起こるこの変化がとっても嬉しいのです。

受講生の皆さんがやって来ると、クワァンヘが、生き生きとした笑顔で接していました。
そんなクワァンヘを見ていて、彼女の努力とヒーリングの力を感じました。
きっと毎日きちんとセルフヒーリングをして、エネルギーを整えているのでしょう。
日々の積み重ねが、あの生き生きさに繋がっているのだと思います。

ヒーリングは、自分を丁寧に扱うことから始まります。
姿勢の正し方、呼吸、エネルギーの感じをどう掴むかなど、夫美子さんが分かりやすく指導してくださいます。
丁寧にエネルギーを感じていくと、オーラが見えやすくなります。
今日の受講生のみなさんは、すぐにエネルギーの感覚をつかみ、オーラを見ることができました。

オーラが見えたところで、いよいよヒーリングの練習です。
ペアになってエネルギーを感じ合うと、みなさんが一気に打ち解けてなごやかになりました。
お互いのエネルギーを感じ合うので、心もオープンになりますね。

前半のワークが終わり、近くのファミリーレストランにお昼を食べに行きました。
今日は風が強かったですね!
ファミレスに向かうときは、朝に比べて風がずいぶんと強くなっていましたが、食事を終えて出て来る頃にはだいぶ落ち着いていました。
こんな風の強い日は、自然からヒーリングを受け取るのに最適です。
大きなケヤキの木がたくさん並んでいる広場で、「自然のヒーリング」を行いました。

「自然のヒーリング」については、今回も華が、説明を担当しました。
華は、ただ話すだけで人を楽しい気持ちにさせる何かを持っています。
風や太陽の日差し、樹木がそばにある心地よさなど、私達の周りには自然がくれるヒーリングがたくさんあります。
それを意識して受け取るのが「自然のヒーリング」です。
華の楽しいエネルギーと自然のヒーリングで、とても心地よく楽しかったです。

このケヤキ広場で、皆さんと記念写真を撮りました。
自動シャッターに合わせてみんな笑顔でポーズ!
ベストタイミングでオーラがピカピカになるように、夫美子さんの指導が入っています。
いかがでしょうか。

ファミレスから戻った時、お部屋に入る前にもエネルギーワークがあります。
今日の説明はなお子が担当しました。
なお子は、今回この担当をすることに決まってから、きちんと練習してきたのですね、堂々としていて頼もしかったです。
午後からは、いよいよセルフヒーリングの練習です。
この後のペアで行うオーラヒーリングの説明と合わせ、午後の半分は私が担当で、この間は夫美子さんナシでクラスが進みます。

それだけに、私にとって、毎回毎回学ぶことが多く責任重大です。
セルフヒーリングを説明しながら、皆さんには実際に行っていただきますが、しばらくすると部屋のエネルギーが随分落ちてきて、皆さんの様子もぼんやりとしてきました。
エネルギーが落ちてきて、どうしよう・・・と思っていると、夫美子さんが来られました。
そして、パッと皆さんの気を上げて下さいました。
一瞬で皆さんの気が上がりふわっとその場が明るくなりました。
夫美子さんは別の部屋からクラスのエネルギーを見ていて、エネルギーが落ちているのを感じて来られたそうです。
すごいです〜
みなさんスッキリとクリアな意識になったようで、本当によかったです。
夫美子さん、ありがとうございました。

最後にペアになってヒーリングの練習を行いました。
今日は、参加者が少なかったので、各ペアに一人ずつアシスタントかインターンでサポートすることができました。
丁寧にサポートできたので、皆さんにはじっくりヒーリングの練習をしていただけました。
クラスの終わりに、今日の体験をシェアをするとき、みなさんは朝とはだいぶ違って見えます。
表情が明るく、声にも張りが出ていました。
いいですね!
お家でもぜひセルフヒーリングを続けてくださいね。
ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
3月22日(日)10時半〜18時

スピリチュアルスクール2015への最終導入クラスです。
春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/