上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

マスタークラス77期が始まりました

kamiyogadayori2015-10-17

朋美です。
マスタークラス77期が始まりました。
クラスの様子をお伝えします。
今期の受講生は、先月アドバンスクラスを卒業し、続けてマスタークラスに進級した人たちです。
サポートするインターンとアシスタントも春から同じメンバーです。
出会ってから半年以上経ち、心の内をシェアしながら一緒に過ごしてきた皆さんは、ぐっと結束が深まったような感じがします。
新しい事を学ぶクラスへの意気込みと、皆に会える喜びに溢れていますね。
私もこのクラスをサポートできる事が、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

マスタークラスでは、クラスの最初に行うグラウンディングの誘導を、クワァンヘが担当しています。
初めて聞くクワァンヘの誘導に、受講生の皆さんは興味深々です。
インターン、アシスタントと進んでいく中で、夫美子さんがたくさんの学ぶ機会を与えて下さいます。
一生懸命に取り組み、どんどん進むクワァンヘの姿は、後に続く皆さんにとってとても刺激になりますね。

今期マスターは、女性だけのクラスとなり、柔らかな雰囲気です。
しかしお部屋の中には、香料の匂いが漂っていました。
微細なエネルギーを感じていくヒーリングに、香料は厳禁です。
感覚を鈍らせてしまいます。
クラスの皆さんは、もちろん香水をつけているわけではありません。
しかし化粧品やシャンプー、洗剤、柔軟剤など、ありとあらゆるところに、香料が使われています。
当たり前のように使われているので、慣れてしまうと気になりません。
私も最初はそうでした。
夫美子さんに教えて頂き、一つひとつ無香料や天然のアロマのものに変えていくと、香料がとても鼻につき、体に負担になっている事が分かりました。
その違いを知って、これは、まずいな〜と心底感思いました。
日常的に使うものですので、自分のために慎重に選んでいきたいです。

クラスでは、エネルギー的な香料の影響も学びます。
お部屋に漂う匂いを何とかするため、夫美子さんが窓やドアを開けて、お部屋の空気を入れ替えて下さいました。
外の空気と入れ替わり、だいぶすっきりしましたね。

どこからこの香料が匂ってきているのか、いつの間にか夫美子さんによる一人ひとりの香料チェックが始まりました。
夫美子さんが、近づいてクンクンと頭や服の香料チェックをしていると、何だか楽しくなってきてしまいました。

クワァンヘも香料チェックをしてもらって、とても嬉しそうに笑っています。

皆で、香料の影響を体験して学びましたね。

さて、クラスは続きます。
マスタークラスでは、オーラやチャクラを、目視で確認していきます。
クワァンヘにモデルになってもらい、やり方を説明しました。
するとあい子が、できるのかな〜とちょっと不安気な表情になっていました。
とても感覚的なもので、考えたり、疑ってしまうと、うまくいきません。
まずは、とにかくやってみましょう。
そう伝えると、すぐにチャレンジしてみようとするあい子。
とても素直ですね。

ペアになり、オーラやチャクラを見て、どんな感じか確認します。
皆さんは、スラスラと見えてきた事を伝えています。
サポートするクワァンヘは、「初めてなのにすごいね」と感心していました。


今日は、プロとしてのヒーリングのセッションの進め方を学びました。
これまで、毎月3人の方にヒーリングの練習をさせてもらう宿題をきちんと取り組んでいた皆さんは、とても理解が早いです。
早速セッションの練習をしましたが、とてもスムーズに出来ていました。

練習の合間に、夫美子さんがお芋を蒸かして下さっていました。
とても良い香りが広がってきました。
蒸かしたてのあつあつのお芋に、ココナッツオイルがかかっています。
なんと美味しそうな!
頂いてみると、ココナッツの香りとお芋の甘さがとても合っていてめちゃくちゃ美味しいです!
九州産の無農薬のお芋に、無添加のココナッツオイルと体に優しいおやつを頂きました。
いつもありがとうございます。

最後は、夫美子さんのオリジナル「ヒーリングフィジオロジー(解剖学)」のレクチャーです。
夫美子さんの長年の研究から作り上げられた、心と体の臓器や器官の関係とエネルギーの理論を学びます。
初回の今日は、ベースチャクラの管轄の臓器や器官のフィジオロジーを学びました。
ちあきは、ずっと前から、体と心の関係に興味があったそうです。
夫美子さんのレクチャーを聞いて、このクラスで学ぶ事がさらに楽しみになったと、目をキラキラと輝かせてシェアしてくれました。
来月が待ち遠しいですね!
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ