上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

取り組みが深まるスピリチュアルビジョンクラス

kamiyogadayori2015-11-08

朋美です。
11月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。
今月は、インターンのとしさんがお仕事の都合でクラスをお休みしました。
たった一人の男性がお休みすると、今日のクラスは、女性のみのとなりました。
また、久しぶりに雨の日のクラスです。
外はしとしとと、静かに雨が降っています。
そんな事が重り、クラスの雰囲気がしっとりと穏やかで、いつもと随分違いますね〜。
クラス最初のシェアでは、皆さんが先月のクラスから1か月の間に体験して感じた事、気付いた事を話しました。
一番最初にシェアをしたせい子は、人間関係の中で感じた“嫌い”の感情について、話してくれました。
日常生活のちょっとした事で、好きや嫌いといった感情が出てきますが、嫌いを潔く認める事はなかなか難しいです。
“嫌いと思ってはいけない、こんな事で嫌いと思う自分が嫌”などと、多くの人が嫌いを感じる自分を否定してしまいがちです。
せい子は、「そんな嫌いもそのまま感じましょう」と、夫美子さんが話されていた事を思い出し、嫌いと感じた時、それを受け入れて、思う存分感じたそうです。
すると、全身が「そうです〜」と答えてくれたかのように、暖かくなったと話してれました。
どんな感情でも、そのまま感じているほうが、否定したり感じないようにしたりするより、心地良いですね。
そこで、忘れてならないのは、なぜ嫌いなのかを見つけていく事が、自分をよく理解するきっかけとなります。
自分の感情を、大事に感じていきたいですね。

他の皆さんも、人との関係の中で、体験した事や感じた事のシェアが多かったです。
今日は、そんな皆さんの体験を掘り下げる事にぴったりの、自分を客観的に見つめるペアワークを行いました。
私も久しぶりに練習に入り、ペアワークをしました。
パートナーと一緒に取り組むと、心を見つめて掘り下げていく作業が進みやすいです。
ワークを通して、自分の感じている事の意味を、ふと気が付く事があります。
パートナーの目を見ながら、自分の心を探っていくと、体の力が抜けていくのが分かりました。
自分の未熟さを隠そうとしていた事に気付き、それと同時にお腹がとても暖かくなりました。
仲間と一緒に安心できる場で、共に学ぶ事の豊かさと有難さを感じました。
かこちゃん、ペアを組んでくれてありがとう。

皆さんも、深く自分を見つめることができる、このペアワークが大好きなようです。
たっぷりと時間をかけて行っていました。
さらに終わった後も、感じた事や気付いたことを楽しそうにシェアしていました。


次に、リーディングのスキルを使って内面を掘り下げるセッションを行いました。
リーディングと内面の探求がいっぺんにできて、大変楽しいワークです。
ずいぶんと長い時間集中して行っていましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

ちょうど、練習が一段落する頃に合わせて、夫美子さんがお芋を蒸かしてくださっていました。
ココナッツオイルがかかっていて、とてもよい香りがしました。
お芋とココナッツオイルの組み合わせが絶妙です。
九州産の無農薬のお芋は、とても香りがあり、甘味も強くて美味しいです。
ココナッツオイルは、認知症の予防にもなる良い油なのだそうです。
健康や美容について、楽しく談笑しながら、頂きました。
夫美子さん、どうもご馳走様でした、美味しかったです。

今日はもう一つおやつがありました。
かずみが、沖縄旅行のお土産で、ちんすこうと言うお菓子を持ってきてくれました。
かずみは、ヒーラーナースを目指して滋賀から通って1年半になりますが、本業のナースでは永年勤続者として、職場から沖縄旅行を贈られる程のベテランです。
卒業まであと4ヶ月。
素敵なヒーラーナースとして、卒業されるのでしょうね。
かずみ、ありがとう、長年の仕事お疲れ様です。

今日は、まだまだトピックがあります。
またひとつ、新しいリーディングのスキルを学び、練習します。
ひとつは、本当に自分に合った人間関係や物を見つけるために、人や物の相性を見るリーディングです。
もうひとつは、理想と現実がかけ離れてしまっている状態にある人に対し、現実に目を戻し、強く生きる力を取り戻すための方法です。
練習は、イメージを使った面白い方法で、リーディングを行いました。
なおこは、かずみのイメージをぴったりと読み解き、かずみを驚かせていました。
とても盛り上がる2人です。

他の皆さんも、真剣に取り組みながら、楽しくリーディングをしていたようですね。
私は、クワァンヘと練習をしました。
相性を見るリーディングで、日々疑問に思っていた人間関係について、答えにつながるようなメッセージをもらえました。
クワァンヘどうもありがとう!

今日は、長い時間をかけて、たくさんのトピックをこなし充実した1日でした。
練習が全部終わった後、皆で、かずみのお土産ちんすこうを美味しくいただきました。
ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ