上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

日頃の取り組みが生きるマスタークラス

kamiyogadayori2015-11-14

朋美です。
11月のマスタークラスの様子をお伝えします。
マスタークラスでは、夫美子さんのオリジナル理論「ヒーリングフィジオロジー(解剖学)」を学びます。
臓器や器官と心の関係についての理論です。
先月は、ベースチャクラの管轄の臓器や器官についてのフィジオロジーを学びました。
受講生の皆さんは、早速、ベースチャクラに関する自分の体調と心の状態を見つめてきたようです。
クラスの最初のシェアでは、新しい情報を手引きに様々な気付きがあった事を、多くの方がシェアしてくれました。
自分に取り組む姿勢が真剣で、素晴らしいです。

今日は、まず最初にヒーリングの練習を行いました。
マスタークラスに進むと、エネルギーを詳細に感じ分ける練習をしていきます。

のり子とペアを組んで練習を始めたれい子は、夫美子さんが回って来られると、自分のエネルギーがどんな感じなのか、掴みづらい事を話していました。
夫美子さんが、のり子に「れい子のエネルギーは、どんな感じがするか、教えてあげてね」とおっしゃると、のり子は、「とても楽しくなるような、ふわっとしたエネルギーが流れてくるよ」と伝えていました。
れい子のエネルギーを、今どう感じているのか、どんな感覚が伝わってくるのか、感性が豊かなのり子らしく、とてもたくさんの事を伝えていました。
自分のエネルギーは、自分では分かりづらいものです。
自分では分からなくても、人にはどんな感じに受け取られているのか、ヒーリングでどんな変化があったのかなど具体的に教えて貰えると、実際は自分が既に感じていたことに気付きます。
何となくそうかも知れないなと思っていたことがハッキリすると、自信に繋がりますね。
この後、れい子はニコニコしながら、ヒーリングを続けていました。

練習が一段落すると、夫美子さんがおやつを出して下さいました。
ナッツのクッキーや、くるみとレーズンのカンパン、グリッシーニなどたくさんあります。
「わぁ〜美味しそう〜」と皆さんから歓声が上がりました。

この春、マスター77期の皆さんと一緒にワークショップに参加していた広島のまりりんが、夫美子さんのセッションを受けられたそうで、その時お土産にと頂かれたそうです。
全て、天然で質の良い素材を使った、こだわりのお菓子でした。 
どれもとても香ばしく、ほんのりと甘い香りがしています。
クッキーもカンパンも砂糖やバターは一切使われていないのですが、優しい甘味がありました。
そして、噛めば噛むほど素材のお味が口の中に広がってきます。
なんと美味しいのでしょう!
皆も「ものすごくおいしい〜」と目を丸くしています。
まりりんの心のこもった贈り物を、感謝して頂きました。
まりりん元気にしているかな〜」と皆でまりりんの事を思いました。
まりりん、ありがとうね〜。ご馳走様でした。

今日は、かこちゃんからの差し入れもありました。
先日のスピビクラスの休憩時間に、発芽玄米の事が話題になりました。
どんなお味がするのかなと話していたところ、おにぎりにして持ってきてくれたのです。
味見ができるようにと、小さくひと口サイズになっています。

おにぎりを見てみると、ほんの少しだけ黄色く発芽しているのが分かります。
早速皆で、頂いてみました。
もちもちとして、思った以上に柔らかく食べやすいです。
玄米の風味もしっかりとあり、とても美味しいです。
ありがとうございます、どうもご馳走様でした。
そして、発芽玄米の栄養価が高い事を、教えてくれました。
体に優しいおやつを頂き、とても満たされた気持ちになりました。

さて、クラスは続きます。
今日は、セカンドチャクラの管轄の臓器や器官についてのフィジオロジーを学びました。


セカンドチャクラは、感情やセクシャリティ、創造性を司るチャクラです。
夫美子さんが、女性にとって、男性中心の社会で生きる問題点を話して下さいました。

現代は、私達の祖父母の時代に比べると、男女同権と言われる世の中に変わってきていますが、実際はまだまだ男尊女卑の価値観が様々な場面で幅をきかせています。
現文明の構造そのものが男性中心で組み立てられたものですから、女性にとっては本来生きづらいはず。
私達女性が、無意識のうちに男性中心の社会の仕組みに慣らされている事、よく見ると様々な場面でセクハラが横行している事など、具体的に説明して下さいました。

夫美子さんのお話を聞いて初めて、男性社会を当たり前の事として受け入れていた事に気付きました。
日常生活の様々な場面で、女性として違和感を感じていましたが、無意識に我慢をしていたのです。

お話を聞いているうちに、今日のテーマの臓器が、じわじわと温かく広がっていく感じがしました。
この我慢が、臓器を窮屈にさせていたのかと思いました。
日頃当たり前と思い、受け流している事にも、何を感じているのか注意深くある事が大切だと気付きました。

このような深い傷みを癒やす方法として、マスタークラスでは床に横になって行う「レイダウンヒーリング」を学びます。
マスター77期の皆さんは、今日、初のレイダウンヒーリングです。

初めてレイダウンヒーリングに取り組んだ皆さんでしたが、あまり時間がかからずセッションが終わりました。
サポートするインターンとアシスタントもその時間の短さに驚いていました。
これまでどの期の皆さんも、このレイダウンヒーリングにはたっぷりと時間がかかっていたので、時間が短いのにはビックリです。

皆さんに聞いてみると、短い時間内でも深く癒されたようです。
その理由は、「皆さんがしっかりエネルギーをチャージして元気にクラスに来た事と、取り組む姿勢が真剣で素直な事だ」と夫美子さんがお話して下さいました。
とても素晴らしい皆さんですね。
充実した1日でした。
ありがとうございました。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ