上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エネルギーの感覚を磨くマスタークラス

kamiyogadayori2016-01-23

朋美です。
1月のマスタークラスの様子をお伝えします。
マスター77期の皆さんは、ヒーリングを学ぶ事にとても真剣です。
クラスで出される宿題や課題に、積極的に取り組み、今日もたくさんのレポートを提出してくれました。
れい子は、気持ちが萎えそうになる時もあるけれど、仲間の存在が刺激になり、頑張れるとシェアしてくれました。
ヒーリングの練習をさせてもらえる方を探す事に苦戦していたあい子は、必ず見つけると決意したとたんに、体験したい方が見つかったそうです。
皆さんの努力に、アシスタントチームも感心しています。
こうした日頃の努力があるからこそ、クラスで深く癒されのだなと思います。

今日は、ハートチャクラ、自分力がテーマです。
クラスの最初に夫美子さんが「無意識に自分に制限をかけている事」についてお話されました。
私達には、社会の常識や、生まれ育った環境によって、様々な規制が刷り込まれているのだそうです。
無意識のうちに、その枠からはみ出ないように制限をかけ、本来の自分とは違う自分を生きてしまう。
そうして、可能性に目を向ける事もできなくなるというお話でした。

自分を振り返ると、何かをしようとした時、最初から無理と思ってしまう事がありました。
それは何となく残念な気持ちで、胸が縮む感じがする事もあり、しかし、心のどこかで少し安心している感じがありました。
なるほど、枠の中にいる感じってこういう事を言うのかと、納得しました。

今日は、冬恒例のアルコールがエネルギーに与える影響についての練習から始めました。
ヒーリングを学ぶ私達は、エネルギーに影響を与えるアルコールは、普段口にしません。
しかし、そのように教えられて素直に守っているだけでは、その影響がどんなものか実際には分かっていません。
何でも体験してこそ学びになると、夫美子さんは考えておられるので、ひどく影響が出ない範囲で練習するのです。
だからと言って、強いお酒ではきつすぎるので、ほんのりアルコールが残る程度の甘酒で練習します。
と、練習内容を知らされた皆さんは大喜びです。
お酒が飲みたいのではなく、甘酒がいただけるのはとっても嬉しいみたいです。


早速、皆でヒーリングをして、お酒の影響がない時のエネルギー状態を確認します。
シニアインターンとアシスタントチームも混じって、全員でヒーリングを行いました。

私は、ついでに、今日の夫美子さんのお話にあった枠について、ちょっと気になったのでインターンのかおりとペアを組ませてもらい、ヒーリングして貰うことにしました。
自分にはどんな枠があるのか。
その事をかおりに相談して、ヒーリングをしてもらったら、ザーっと一気に古いエネルギーが出て行ったような感じがして物凄くスッキリしました。
そして、私は目の前の現実に対して、随分と臆病な気持ちがあり、それが時々モヤモヤした感じになっていた事に気が付きました。
かおり、とてもパワフルなヒーリングをありがとうございました。


私達のヒーリングが終わる頃に合わせて、夫美子さんが甘酒を用意して下さいました。
とても美味しい甘酒に、皆の歓声があがりました。
体がとても温まります。

越乃寒梅というとても上質で美味しいお酒の酒粕なのだそうです。
いつも質のよい物を、心を込めて作っていただき、ありがとうございます。
飲み終わった頃には、少しずつアルコールの酔いが回ってきました。
エネルギーに敏感になってきている皆さんは、ちょっとのアルコールでも酔ってしまいます。

早速、オーラやチャクラのエネルギーに触れて、その違いを確認しました。
夫美子さんの説明通り、ちょっとのお酒でもみんなのオーラはぶぁ〜っと膨張していました。
あんまり良いエネルギーの状態ではないのが分かります。
ちょっとテンションは上がりましたが、やはりアルコールの影響のない体が一番心地よいですね。
とても勉強になりました。

夫美子さんオリジナルのヒーリングフィジオロジーのレクチャーが始まる頃には、だんだんと酔いも醒めてきました。
ハートチャクラの臓器に関係する、心とエネルギーの関係について学んでいきました。
病気になってしまう心とは、どんな状態なのか、病気にならないためには、どのような気持ちをもつと良いのか、臓器ごとに見つけていきました。
自分の心を細かく丁寧にひも解いていく事に繋がり、とても奥が深いです。
じっくりと時間をかけて行いました。

最後は、レイダウンヒーリングで臓器のヒーリングしました。
今日一日、ハートチャクラについて深く時間をかけて学んだ皆さんは、とても順調に癒しが起こっていたようでした。
充実したクラスでしたね。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ