上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

体験する事の大切さを学ぶ エキスパンショントレーニング

朋美です。
1月のエキスパンショントレーニングクラスの様子をお伝えします。
「エキスパンショントレーニング」は、マスタークラスの卒業生を対象とした、より上級のヒーリングを学ぶクラスです。
昨年の秋に始まったばかりの新しいクラスで、今日が3回目です。
ヒーリングが大好きな私にとって、新しいヒーリング技術や、エネルギーを詳細に学べるこのクラスは、たまらなく面白いです。
今日もとても楽しみにしていました。
クラスの始めに、オーラのセルフヒーリングについて、エネルギーをより細かく感じ分けて、ヒーリングしていく方法を教えて頂きました。
これまで学んだセルフヒーリングから、さらに一歩進んだ内容に、おおっ楽しいっ!と心が弾みます。

夫美子さんの説明を聞いていると、エネルギーは、とても緻密で正確に動いている事が分かって来ました。
エネルギーをしっかり感じると、そこにある心を理解する事に繋がります。
その上でヒーリングをして、初めて癒しが起こるのだそうです。
ヒーリングを学ぶ事は、単なる技術の修得なのではなく、自分を癒し成長へと歩みを進める事なのですね。
だからこそ、興味が尽きず面白いのだと思います。

さて、今度もペアになってヒーリングの練習をしました。
このクラスでは、オーラを7つの層ごとにヒーリングをしていく事を学んでいます。
オーラについては、夫美子さんのご著書『オーラレッスン』に詳しく書かれていますので、興味のある方はぜひ読んで下さいね。

私がクァンヘとペアを組みヒーリングしていると、夫美子さんが、「おやつに、みそ餅を焼きました〜」とおっしゃいながら、テーブルにお餅の乗ったお皿を置かれました。
ヒーリングを受けているクァンヘは、ちょうどテーブルに向かって座っているので、視界のど真ん中にみそ餅が見えています。
「美味しそう〜」と言いながらお皿を凝視しているクァンヘです。
すると夫美子さんが、お餅の乗ったお皿を持って、ヒーリングをしている私達の周りにやってきました。
お餅の香りを、振りまいていらっしゃいます。
「いい香り〜、食べたい〜」と言っているクァンヘをヒーリングし続ていると、ポンっとソーラーチャクラが膨らみオーラも急に弾んできました。
チャクラのヒーリングをしている最中だっただけに、感性が動いたときのエネルギー変化が顕著に感じ取れました。
美味しい物に反応するだけで、エネルギーは一瞬にして変わるですね〜凄いです。
その体験のために、夫美子さんはお餅を持って来られたのですね。


ヒーリングが終わってから、皆で揃ってみそ餅を頂きました。
無添加の素材で作られているそうです。
一口食べると、お味噌とゴマの香りが広がり、とても美味しく、体に優しい味がします。
きっと今、私達のオーラは凄く弾んでいるのでしょうね。
夫美子さん、いつも良い物を出して下さり、ありがとうございます。

お腹が落ち着いたところで、交代してクァンヘにヒーリングをしてもらいました。
すると今度は、夫美子さんは蒸かしたサツマイモを用意してくださっていました。
また美味しそうな香りがやって来ました。
さっきと同じように、匂いをかいでエネルギーの変化を見るのかと思いきや、お口にポンとお芋を入れて下さいました。
ヒーリング中は、あまり物を食べないほうが良いと教えて頂いている私達です。
しかし、食べたらどのような影響があるのかは、体験した事がないので知りません。
「何事も実際に体験してみると、理解が深まりますよ」と夫美子さんは、今度は食べているときのエネルギーを見る練習をさせて下さっていたのです。
本当にそうだと思い、お芋を美味しく頬張っていると、ヒーリングしてくれていたクァンヘが、私のエネルギーがすぐに変わったのを感じていました。
これもやってみないと分かりませんね、驚きです。
こんな、無農薬で栽培された体への負担が少ないお芋だから、エネルギーは元気いっぱいに弾みましたが、これが添加物だらけの負担の大きいものだったら、きっとエネルギーは一気にしぼむのでしょうね。
今日のヒーリングの練習では、食べ物がエネルギーに影響を与える事を実際に体験し、美味しく、楽しく学ぶ事ができました。
日頃から、体に良い食品を選んでいく事は大切だと思いました。
夫美子さん、ありがとうございました、ご馳走様でした。

このクラスでは、マスタークラスで学んだ夫美子さんオリジナルのヒーリングフィジオロジー(解剖学)をより深く掘り下げて学んでいきます。
毎回、臓器や器官のの中から一つを選び、そこにどんな心がありエネルギーがあるのか、病気にならないためにどう取り組んでいけばよいのかを学びます。
前回のクラスで私は、スロートチャクラが管轄の器官に気になるところがあり、次回その器官について学びたいと希望しました。
夫美子さんと皆さんは、快く受けて下さり、今日のテーマとして皆で学ぶ事になりました。
かおるもその器官が気になっていた事をシェアしてくれて、一緒に学べて良かったなと思いました。

学んでみると、想像していた以上に、私達にとって大事な心の働きをする器官だという事が分かりました。
そして、その器官を活性化するヒーリング方法も教えて頂きました。
気になる器官について取り組み方を教えていただき、とても有難いです。
さっそく実践すると、すうーっとエネルギーが流れるようになって、緊張して凝り固まっていた心がほぐれていった感じがしました。
皆さんも一様に、とてもすっきりしたとか、気持ちよかったとシェアしていました。
更にその後、その器官へのレイダウンヒーリングを行い、たっぷりと時間をかけて癒していきました。
これだけ深い癒やしを行うためには、これまで以上にたくさんのエネルギーが必要になると夫美子さんから教えて頂きました。
しっかりとエネルギーを湛え、心のどんな深いところにある事も、自分で癒していける人になるよう努力していきたいと思います。
たくさんの事を学び、今日も一日充実したクラスになりました。
次回が楽しみです。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ