上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

女性性へのまなざしを育む〜エキスパンショントレーニング

kamiyogadayori2016-02-27

シニアインターンのかおりです。
エキスパンショントレーニングの様子をお伝えします。
「女性性」が今回のテーマです。
宿題で女性性に関係する臓器や器官を調べ、自分と向きと合ってきました。
「成長のためには自分の中の女性性を肯定しなければ」と意気込んでみても、私にとって女性性と素直に向き合うのは本当に困難でした。
一人では向き合うことの難しいこの「女性性」から目をそらさずしっかり見よう!しっかり肯定できるようになろう!と気合い十分でやってきました。

夫美子さんのお話が始まりました。
女性であること、男性であること、私たちはそのような偏りを持って生まれてきたけれど、魂はあくまでも中立であることを知りました。
それを聞いて、私は肩の荷がおりたような、視界が広がったような感じがしました。
女性であることは、魂にとっては偏りなのだから、肯定することが困難でもいいんだ、そんな気持ちになりました。

そのあとに続くレクチャーでは、産婦人科系の病気とそれに至るまでの心の傾向について教わりました。
女性性を否定することで病になり、命を落とすことすらあるのですから、女性性を肯定することがどれほど大切なのか分かります。
女性特有の変化する思考や感情に、どう向き合えばよいかも教わりました。
そういう性質があることを受け入れることで、はじめて冷静さを持つことができるのだと分かりました。
是非とも女性性を肯定したい、受け入れたいと思いました。

軽く休憩をはさんでオーラとチャクラのヒーリングです。
ほかのクラスではサポートにまわることが多いメンバーなので、自分もヒーリングできる、してもらえる、となるとそれだけでうきうきしてきます。
みんなで楽しくヒーリングしていると、夫美子さんがいろいろ話しかけてくださいます。
私たちは夫美子さんと何気ない雑談をしているうちに、いつの間にか気づきに導かれています。
私は知らず知らずのうちに受けていた人の念に気づかされました。
人の念を受けているときにどのような感じがするのかを学ぶことができました。
ありがとうございました。

おいもの甘い香りが漂ってきました。
おやつの準備ができたようです。
かおるのオーラのヒーリングをしているときでした。
「わ〜おいしそ〜。一つ食べちゃお〜。あ〜おいし〜〜!」と夫美子さんの声が聞こえてきます。
そして続いて「かおるのオーラどうかわった?」との問いかけ。
「グラウンドオーラがふぁっとふくらんだ感じです。」
クァンヘがそう伝えると、夫美子さん曰く、かおるも一緒においしい気持ちを味わっているから。
エネルギーっておもしろいですね。
「今日はおやつに出すのやめて一人で食べちゃおうかな〜。・・・今度はどう変わった?」
と、再び夫美子さん。
「変わらないです。」とクァンヘ。
夫美子さんによると、かおるは絶対に自分は食べるって思ってるのでしょうとのこと。
食べられないと思うとまたオーラは変化するのだそうです。
かおるに食べるって思ってるの?と確認すると、にこにこしながらきっぱりと
「はい。」
エネルギーってうそつけないんですね。
夫美子さん、いつも楽しいご指導ありがとうございます。

おやつの時間です。
あったかいさつまいもです。
お腹もぽかぽか温まります。
今日もおいしく頂きました。
いつもありがとうございます。

さて、つぎは女性性のヒーリング方法を学びます。
夫美子さんの説明にいつになく真剣に耳を傾ける私たちです。
質問もいっぱい出ます。
女性性をどうやって受け入れていいか分からないのは私だけじゃないんだ、と思えてホッとしました。
「では、始めましょう。順番を決めてください。」
そう夫美子さんに言われても、みんな消極的でなかなか相談がまとまりません。
いくら気心の知れた仲間でも、繊細な女性性のエネルギーに触れることには躊躇してしまいます。
触れられることにも躊躇してしまいます。
エネルギーがどれほど人の体や心に影響を与えているかを学んでいるから、よけいに消極的になってしまいます。
それだけ大切なものなのですね。
どんなに自分では否定していても受け入られなくても、大切にされたいものなのですね。
女性性のヒーリングをするときには忘れてはならない感覚だと思いました。
自分の中にあるその感覚をしっかり感じていようと思いました。


ちょっと消極的になっていた私たちですが、順番も決まりヒーリングが始まりました。
最初のうちは緊張気味だった私たちも、ヒーリングを始めるとだんだん楽しくなってきました。
夫美子さんに見守られながらヒーリングを続けました。
ときどき夫美子さんが面白い話をされます。
そのたびに私たちは大笑いしてしまいました。
終わってみると、3人とも女性性のエネルギーはヒーリングされたようでした。
自分で触れることさえ躊躇していた女性性のエネルギーに触れてもらい、触れさせて頂いたことで、とてもオープンな気持ちで女性性を見つめられるようになった気がします。
女性性を肯定するんだ、正面から向き合うんだ、そのような気負いもなくなったように思います。
夫美子さん、クァンヘ、かおる、ありがとうございました。


このヒーリング方法はレイプなどで女性性を強く否定された方にも有効なのだそうです。
ヒーリングの方法は同じでも、ヒーリーによってヒーリングの内容は全く別のものになるのだとあらためて教わった気がします。
私たちには笑いが必要だったのですね。
夫美子さんありがとうございました。
ヒーリーに寄り添ったヒーリングをすることの大切さを、ヒーリーの立場から体験させて頂きました。

私の中の女性性に対する厳しい視線が、今日のクラスで柔らかなまなざしに変わろうとしていました。
夫美子さんの深い愛情と温かいユーモアに満ちたご指導のもと、信頼できる仲間と一緒に学べたことに感謝です。

今回やりきれなかった女性性の臓器と器官のヒーリングフィジオロジーは次回に持ち越されました。
次回のクラスも楽しみにしています。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ