上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エキスパンションクラス〜中心を支える筋肉〜

準アシスタントのかおるです。

今日はエキスパンションクラスです。
ヒーリングマスタークラスを修了した方が、さらに深くヒーリングを学ぶために昨年の秋から開設されたクラスです。


最初は他のクラスと同じように、皆でヒーリングしてお互いのエネルギーを整え合います。
このクラスでは、7層あるオーラを各層ごとに丁寧にヒーリングしていく方法を学びます。
各層ごとの違いを感じ分けながらのヒーリングで、他のクラスで学ぶヒーリング方法に比べて、より繊細な感覚を感じ分け、ヒーリー(ヒーリングを受ける人)のエネルギーにある情報をより詳細に受け取ることが出来ます。

私は、ちあきと朋美の二人にヒーリングしてもらいました。
体の奥の内臓までマッサージしてもらったみたいに気持ちが良かったです。
今日は受講生の中にお一人、霊障のある方がいて、霊障のときのオーラの感じや、その対処方法についても丁寧に教えていただきました。
誰もが抱える可能性のある霊障問題です。
とても良い勉強になりました。

このクラスでは、マスタークラスで学ぶ夫美子さんのオリジナル理論、ヒーリングフィジオロジーをさらに深く学びます。
今日のテーマは「腹筋群」。
体を支える重要な役割を持つこの筋肉が、心の傾向やエネルギーとどのように関わっているのかを、各自がやって来た宿題を発表しながら学びました。
特に、この腹筋群の中でも、心の有り様にとって一番重要な筋肉について、夫美子さんから詳しくレクチャーがありました。


レクチャーの後、腹筋群の筋肉とその心の傾向から、皆それぞれに今の心の取り組みに添った筋肉を選び、皆でヒーリングの練習をし合いました。
体の中心を支える筋肉がテーマとあって、それぞれに、自分の心の中心からずれてしまう原因となっている、深い問題が浮上して来ました。

ヒーリングの前に、腹筋を正しく使った美しい立ち姿についても教えてもらっていましたが、ヒーリングが終わって同じように姿勢を正してみると、見違えるほどに美しい立ち姿勢を取ることが出来ました。
心の中心が正されると、流れるエネルギーが変わったのが分かりましたが、それが姿勢に現れ、外から見る印象も随分変わることが驚きでした。
お手本を示して下さる夫美子さんの、堂々とした、気品のある立ち姿が美しかったです。

ヒーリングが終わった後、姿勢も綺麗になって、終わったつもりでいたら、夫美子さんから「最終決着は、現場で。」という宿題を頂きました。
参加者の方それぞれが、今日浮かんできた問題の決着を付けるべく、現実の世界で行動するという約束をして、今日のクラスは終わりました。

次回のクラスで、皆さんからどんな報告が聞けるのか、そして私がどんな報告をすることになるのか、楽しみです。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『寺尾夫美子講演会 in 八ヶ岳
  ーー激動の2017年をどう生きるかーー
2017年1月8日(日)14時半〜17時
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/寺尾夫美子-講演会/


スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/