上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

アドバンス〜子供の頃の自分を癒す

kamiyogadayori2016-12-10

アシスタントの朋美です。

10月から始まったアドバンス80期は、3か月目に入りました。
半年間のクラスのちょうど半分です。
先月は、クラスの他に2日間の集中ワークショップ「ソマティックメソッド」があり、自分の体と向き合い、ハイヤーセルフと繋がることも学びました。
皆さんの癒しが進み、エネルギーも変化し始める頃です。
クラスの最初に、皆さんのシェアから、日常生活で感じたこと、体験に変化があったことなどが伺えました。
夫美子さんは、「顔色が、前と全く違いますね〜」と、もう皆さんが変わって来ていると話されました。
ヒーリングでエネルギーが浄化されるとよく起こることで、分かりやすいのはお顔の色だそうです。
個人差はありますが、色艶が良くなり、透明感のある明るい顔色になって来るのです。
心が癒され、本来の自分を取り戻すことは、とても感動的なものですが、合わせて起こるこの変化も、嬉しいものですね〜。
さて今日は、夫美子さんから、ヒーリングでより美しくなった皆さんにぴったりのサプライズがありました。
髪に留めるバレッタを、以前は好んでよく使われていたそうでうが、もう使わなくなったのでと、いくつかを下さったのです。
どれも色とりどりの美しいものばかりで、大喜びの方々。
それぞれ気に入ったものを頂いて、すぐに髪を留めていました。
クラスが、一層華やいで来ましたね。
私も可愛らしいピンクのお花のものを頂きました。
夫美子さん、どうもありがとうございました。

今日のレクチャーは、骨とエネルギー流の仕組みと、そのヒーリング方法についてから始まりました。
夫美子さんが、エネルギー流と心の関係について長年研究された内容を、様々な実例を挙げて解説して下さいます。
先月の「ソマティックメソッド」で、自分の体と対話することを覚えた皆さんは、エネルギー流と心の関係が理屈でなく、実感として理解出来たようです。
頂いたテキストやノートにレクチャーの内容をしっかりと書き込んでいました。
アドバンスクラスでは、医学的な体の仕組みも学びながら、ヒーリングを学んでいきます。
目に見えないエネルギーを扱うヒーリングですが、体と心にどのように影響を与えているかが具体的に分かり、凄く面白いです。
そしてとても貴重なことを学ばせて頂いていると思います。
レクチャーの後は、エネルギー流の改善を取り入れたフルフィルヒーリングのセッションを行いました。
以前怪我をしたところをヒーリングしてもらった方は、終わった後とても軽くなったとおっしゃっていました。
今は問題なくても、古傷や調子の悪い箇所にも効果があるヒーリングですね。

そして、今日のメインテーマは「インナーチャイルドヒーリング」です。
いくら取り組んでも解決されない、理由が分からない心の傾向や問題は、幼い頃に受けたショックや心の傷が原因となっていることがあります。
インナーチャイルドヒーリングは、そんな幼児期に傷ついた心を癒し、問題の根本原因の解決するヒーリングです。
とても深い癒しを起こすことが出来ますが、日常で自分を見つめより良くなろうと努力することなしに、安易にこの方法で問題を解決しようとすると上手くいきません。
真剣に生きようとする人の為に、ヒーリングがあるいうことを教えて頂きました。
受講生の皆さんは、一生懸命に自分に取り組んでいる方々です。
取り組むテーマもスムーズに決まり、早速練習を始めました。
心の奥深くまで探っていくヒーリングのため、丁寧に丁寧にセッションを進めていきます。
インターンまりりん、準アシスタントのかおるは、一生懸命各ペアのサポートしていました。

また、夫美子さんのサポートもあり、深く癒された方もいらしゃいました。
幼い子供の気持ちを感じて、癒す側、癒される側のどちらも体験をした皆さんは、セッションが終わった後、とても穏やかで柔らかな表情になっていました。
見守っていた私の胸にも優しい気持ちが広がりました。
受講生の方の髪に留めてある夫美子さんから頂いたバレッタが、インナーチャイルドへのご褒美みたいに見えて印象的でした。
これで今年のアドバンスクラスはおしまいです。
次回は、年明けですね、どんなクラスになるのか楽しみです。
ありがとうございました。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『寺尾夫美子講演会 in 八ヶ岳
  ーー激動の2017年をどう生きるかーー
2017年1月8日(日)14時半〜17時
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/寺尾夫美子-講演会/


スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/