上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

12月のスピビクラス〜俯瞰で見る〜

kamiyogadayori2016-12-11

準アシスタントのかおるです。

12月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。

4月から始まったスピリチュアルビジョンクラスは今日で10回目です。
着実に研鑽を積んできた受講生の皆さん、エネルギー状態もリーディング力もどんどん上がって来ています。

今日は始めに、質の良いリーディングをするために自分や目の前の現実をどのような視点で知覚する必要があるかということについて、夫美子さんからレクチャーがありました。
俯瞰で現実を見ること、自分自身を良く知っておくことがなぜ大切なのか、ということについて分かりやすく説明して頂きました。
リーディングのときだけでなく、生きていく上でとても大切な感覚だと思います。
フムアルフートで学ぶことは、ヒーリングやリーディングをするときだけでなく、ただ人生を気持ち良く生きるためにもとても助けになります。
その他、プロとしてリーディングをする上での心構えや、場所作り、体調管理などについても勉強しました。
夫美子さんが25年間のプロとしての経験から得た知恵を、体験談などを交えながら楽しく分かりやすく伝えてくれます。

今日は実践練習も盛り沢山です。
新しいリーディングの方法をいくつも練習しました。
皆さんがリーディングをしている間、夫美子さんはいつも皆さんのエネルギーを見ておられます。
皆さんのリーディングが、どの程度出来ているのか、どのような質のリーディングをしているのか、などを確認されているのです。
受講生の皆さんは、リーディングの調子が今日はとても良いようで、着々とこなしています。
練習セッションが終わってから、夫美子さんが、受講生のお一人に「とても綺麗なオーラです。よく頑張りましたね。」と声をかけると、ご自分でも実感があったらしくその方が涙ぐんでいました。
精神的な成長を遂げようとずーっと頑張って来て、結果が出たのですねー。
おめでとうございます!
ぱちぱちぱち(拍手)。


今日教えていただいたリーディング方法は、始めのお話にあった「自分自身をよく知って、俯瞰で見ること」の助けになるものが多く、私も今まではぼんやりとしか感じていなかった、自分のいくつかの側面をはっきり認識することが出来ました。
沢山ある自分の側面を知って、そのどれも良い悪いと判断せずにただ受け入れて、抱えて生きるということ。
その感覚が、少しづつ分かってきた今日この頃です。

今日は最後までリーディングの調子が良かった受講生の皆さん。
卒業までの3ヶ月でまだまだレベルアップしていくに違いありません。
楽しみです。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『寺尾夫美子講演会 in 八ヶ岳
  ーー激動の2017年をどう生きるかーー
2017年1月8日(日)14時半〜17時
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/寺尾夫美子-講演会/


スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/