上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

冬のスピリチュアルクラブ〜今年度最終回です

準アシスタントのかおるです。

今日はスピリチュアルクラブの日。
1年間で全4回のこのクラスは、春分夏至など、季節の節目に近い日に開講されていますが、今日は冬至より少し早めの開講となりました。

まずはみんなでフルフィルヒーリングをし合ってお互いのエネルギーを整えます。
この秋から、スピリチュアルビジョンを勉強するクラスでも、始めにヒーリングをするようになりました。
エネルギーからの情報を正確に読むためには、エネルギー状態を良くしておくことがとても大切なのです。
このクラスは、スピリチュアルビジョンクラスを卒業した方のための上級クラスなので、ただヒーリングをするだけでなく、エネルギーからメッセージを受け取りながらのヒーリングを練習します。

ヒーリングの後は各自がやって来た宿題を発表しながら、前回クラスのあった秋分の時期から今日までの世界のエネルギーについて勉強します。
政治、天候、自然災害、その他いろいろ。
世界でも日本でも様々なニュースがありました。
広く世界の情勢についてのエネルギーを読むことで、自分自身のエネルギーも客観的にとらえ、日常生活に活かす、ということを学んでいます。
その中で、夫美子さんから12月21日の冬至に向けてどのように過ごしたら良いか、そして、来る2017年をどのような心構えで過ごしたら良いかということについてお話がありました。
大切なのは「自己評価」だそうです。
「ハードルを上げすぎずに、出来ることをやって、やった自分をきちんと評価する。」
なるほどー。
ことあるごとに自分を責める癖がなかなか抜けない私。
忘れないように、すぐにノートにメモしました。

そして今日も新しいリーディング方法を勉強しました。
練習の中で、気持ち良く生活するための住まいに関するメッセージを頂きました。
また、ハートチャクラのリーディングでは、私が一生抱えていくテーマと思える事柄について、とても深いメッセージを受け取ることが出来ました。
読んでくれたのは、スピリチュアルビジョンクラスで同期だった、ちあき。
リーディング中のちあきがきらきら光って見えました。
夫美子さんによると、リーディング中のちあきのオーラがとても綺麗だった、とのこと。
ちあき、ありがとう。
他の皆さんもそれぞれに今必要なメッセージを受け取ったようです。

信頼し合う仲間と共に、毎回とても深い体験をして来た今年度のスピリチュアルクラブは、冬至前の今日が最終回です。
来年度は、春分前の3月から、このスピクラブがどのクラスよりも早く始まります。
今年度のスピビ16期を卒業予定の皆さん、ぜひ進級してきて下さいね。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『寺尾夫美子講演会 in 八ヶ岳
  ーー激動の2017年をどう生きるかーー
2017年1月8日(日)14時半〜17時
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/寺尾夫美子-講演会/


スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/