上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェケナベイベー!!

またもやジュリー〜〜! 今夜は、内田裕也さんとのジョイントライブ。いつもの渋谷CCレモンホールへ行ってきました。 東京ドームの「ジュリー祭り」以来、ジュリ友がどんどんと増えて、今日はプチオフ会なども開催し、ますますの盛り上がりぶりです。 さて…

ヒーリングフェスティバル

ポカポカと心地よい昼下がり、駅前のテラスにて「ヒーリングフェスティバル」を開催しました。 駅前の会場は半2階で、砧公園方面へ向かう人々が直ぐ下を行くのが見えます。カーテンを開けていると、今日の陽気のせいで、人が大勢繰り出しているのが分かりま…

マスタークラスはいよいよ大詰め

現マスタークラスは、昨年の春、「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンス63期生達が進級しています。 長期クラスの受講者達にとって、この春は一年間の長丁場が終了するとき。学びと成長が、いよいよ大詰めとなっています。 心の内側を探求し、自…

【ジュリーの想い出シリーズ:3】ジュリーを呼び出して

1月以来久々に、皆さんお待ちかね(?)のジュリーネタです。学校帰りの楽屋訪問は、一週間が経ち、いよいよ日曜日。やっとコンサートが見られる日になりました。 いつものお友達が行けないので、一緒に行きたいと言ってきた子と行きました。この子はSちゃ…

鳩ぽっぽ

渋谷を歩いていたら、面白い像を見つけました。 ハチ公前とは逆の、宮益坂側の交差点に、フクロウの像があったのですが、そこに、ご覧のように鳩が止まって、何ともユーモラスな光景だったのです。 これは面白い! と、夫に見せてあげようと写メを撮りました…

無視とどん引きの関係

お誕生日の日に訪れた高島屋で、夫の衣類を買いました。 先に下見をしていて、どれをチョイスするか大体決めていて、この日は試着して選ぼうと考えていたのです。 ところが、いつもの店長さんが風邪でお休みとか。その店長Kさんから頼まれた女性の店員さん…

馬事公苑の梅

やや曇り空の東京ですが、昨日に引き続き、ポカポカととっても温かいです。 春がやや早すぎると感じますが、温かいのは大好き。馬事公苑内にある、日本庭園の梅広場では、ピンクや赤の梅の花が温かさに誘われて、ちらほらと咲き始めていました。 近所の子供…

ハッピーバレンタインズデー

めでたく、ひとつ年を取りました。 この日が嬉しいのは、夫が我が儘を許してくれること。たいがいの好き勝手を言っても、“今日はお誕生日なのだから!”と言って、逃げ切れるのです。まるで、ちびっ子のように、甘えまくって良い日と、自分の中で許可が下りて…

明日はバレンタインズデー。

明日、またひとつ年をとります。 いつからかチョコレートの大販売商戦がくり広がられるようになりましたが、子供の頃はあまり知られておらず、もっと神聖な感じがしたものです。 母が買ってくれるイチゴのケーキが楽しみで、毎年欠かさずケーキがあることが…

スピリチュアルビジョン8期生は大詰め

一年間の長期クラス「スピリチュアルカウンセラー養成コース」は、いよいよ3月の卒業に向けて、最後の追い込みに入りました。 一年という長丁場で自己改革を図ることは、並大抵の意志では続きませんが、8期生のみなさんは、本当によく頑張りました。 特に…

64期アドバンスクラス

日に日に温かくなってきますね。 冬から春へ季節が移り変わるときは、陽差しが増し、夜が少しずつ遠のき始めます。 日を追う毎に感じる季節の変化は、なにか心躍るようなウキウキした気分にさせてくれます。人はみんな、春が好きなのかも知れないですね。 さ…

レッサムフィリリ

フムアルフートの新年会は、いつも2月の初め。 旧暦の元旦当たり以降に行っていますが、今年の元旦は1月26日。一週間遅れの新年です。 いつも訪れる、品川にあるネパール料理のお店「レッサムフィリリ」では、人なつっこいネパリーのマスターがもてなし…