上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の草刈り

昨日の講演会を終え、気になっていた庭の草刈りに励みました。 アシスタントチームの面々は、この草刈りが大好き。 庭があまりに雑草だらけになると、刈ってもらうのが申し訳ないと思う私達ですが、むしろ大喜びで闘志が湧くと意気込んでやって来るアシスタ…

八ヶ岳講演会、無事終了しました。

八ヶ岳で講演会を始めてから早2年半。 今回で6回目を迎えました。 お越し頂いた方々は、主に関東圏からが中心ですが、国内では関西圏から、海外ではヨーロッパからタイミングを合わせて帰国して〜〜など、わざわざ出向いて下さった方がありました。 そこま…

八ヶ岳の冬支度

山は樹木の紅葉が進み、とても綺麗な景色が広がっていました。 日本の山は、今の時期が一番美しいのでしょうね。 我が家の庭で夏に真っ白に咲いていたアジサイが、枯れた後も赤く色づき、秋の殺風景な庭に色を添えています。 枯れ落ち葉でいっぱいの庭を片付…

セルフヒーリングクラスと後期初のプラクティス

準アシスタントのかおるです。寒くも暑くもなく、秋晴れの爽やかなお天気。 今日の午前中は、「セルフヒーリングクラス」です。 以前は「フォローアップクラス」という名称でしたが、後期から「セルフヒーリングクラス」に名称が変更になりました。 これまで…

スピリチュアルビジョンクラス〜後半に突入です。

準アシスタントのかおるです。 4月から始まった、スピリチュアルビジョンクラスは今日から後半に入りました。 今までよりますます深く、心の内に分け入って行く取り組みが始まります。 その準備をして来たかのように、クラス最初のシェアでは、受講生の皆さ…

アドバンスクラス80期、始まりました!

準アシスタントのかおるです。 アドバンスクラス80期、今日からスタートです! パチパチパチ(拍手)。 アドバンスクラスの初回は、いつもとっても楽しみです。 ベーシッククラスで最低一度はお会いしたことがあるとはいえ、ほとんど知らない人達との交流…

ヒーリングレベル1クラスがスタートしました!

アシスタントの朋美です。 今日から新しいクラス「ヒーリングレベル1」が始まりました! ヒーリングレベル1は、アドバンスクラスで学んだフルフィルヒーリングの技術を確かなものにし、理解を深めていくクラスです。 アドバンスクラスでは、毎回新しい技術…

10月のエキスパンショントレーニング 心の奥深くまで癒す

アシスタントの朋美です。 10月のエキスパンショントレーニングクラスの様子をお伝えします。 アドバンスからマスタークラスまでを修了した人を対象としたこのクラスは、さらに上級のヒーリングを学び、研鑽に励みたい人のために開かれています。 受講生の…

リアライズウォーク最終日〜すっきり笑顔になりました〜

インターンのかおるです。9月29日から始まったリアライズウォークは今日で4日目。 いよいよ最終日です。 朝方まで降っていた雨が上がって、天気は曇り空の中、最後のワークが始まりました。 参加者の皆さんがそれぞれ、この合宿で解決しようと持ってきた…

リアライズウォーク3日目〜感じるままに〜

インターンのかおるです。リアライズウォーク3日目。 今日は曇り空です。はじめに、昨晩から今朝にかけての体験を一人づつ語ります。 ある人は、ホテルの周りを気の向くままに散歩しながら、見つけたほおづきや木の実を、食べられるかどうかもわからないま…