上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年の幸せ

馬事公苑前のケヤキ広場は、葉っぱが全部枯れ落ち、明るさが広がります。 ウォーキングの経路は、いつも途中から馬事公苑に入り、正門から出て帰ります。この正門から出たとき、ケヤキの並木が、季節によって様々な顔を見せてくれます。 今年も冬が来て葉を…

マスタークラスとクリスマスパーティ

今日は、今年最後のクラス「マスタークラス」のあと、クリスマスパーティです。 一昨日のエネルギーシフトを終えて、今日は命のパワーを盛り上げる日。クラスの皆さんは、真っ赤っかの出で立ちで集まりました。 心地よい波動の昼下がり、今日は、レイダウン…

冬至のあとに

夕べの風は、凄かったですね! 昨晩、21時過ぎは冬至。地球の大変革の時に、大きなエネルギーシフトを迎えたようです。 この日に決めたこと、覚悟したこと、未来ビジョンとして思い浮かんだことなど、心に湧き上がってきたことは、これからの道を指し示す…

今年最後のプラクティスで集合

今日は、12月から始まった「スピリチュアルヒーラー養成コース」アドバンス64期の皆さんにとっては、初めてのプラクティス。 スピリチュアルビジョンクラスの人や卒業生の皆さんと、初の対面です。 この秋にアドバンスを卒業した先輩を筆頭に、数年前の…

スピリチュアルビジョンマスタークラブ

養成コースの全てを卒業すると、定期的なメンテナンスとブラッシュアップのために、年に4回、節の日前後に『マスタークラブ』を開講しています。 霊的な視野であるスピリチュアルビジョンによって、世界の動向を読み解き、今後の波動とそのエネルギーをリー…

光と闇の陰陽はどこへ

気がつくと、上用賀便りを書く暇もなく、あっという間に10日ほど過ぎていました。 大変忙しい日が続いて、ゆっくり椅子に座って思索する暇もなかったように思います。 東京ドームでのジュリー熱も一段落し、今はせっせとセッションに励む日々です。 イヤー…

スッキリ晴天!

今日の東京は、とっても寒いです。 お天気が良く、風が弱いので温かく感じますが、10度程度の気温とはいよいよ冬ですね〜。 今日も元気に、馬事公苑周りをウォーキングしてきました。 土日は、よく、何かのイベントが行われていて、今日はポニーが見られる…

アドバンス64期スタート!

皆さんお待ちかねの後期アドバンスクラスが始まりました。 今回は諸々の都合により、2ヶ月遅れでのスタートです。 「早く始まって〜」と、10月から待ち続けてくれた方を始め、インターンチームもわくわくドキドキで待ち望んでいました。 一人前の講師にな…

ジュリーの魂

ドームコンサートに出かけて、やっと分かったことがありました。 さすがに、同じ場所にいると、波動で感じ取れるものがあって、この間のファン復活したときからこれまでの間に不明瞭だったことがハッキリしました。 ずっと、私は何を見落としていたのか? こ…

ジュリー祭り!!

抜けるような青空、バリバリの晴天!気温もポカポカ〜。 今日の良き日に、『人間60年、ジュリー祭り』、とうとう当日を迎えました〜。 3時からの開演というのに、1時前には到着して、記念グッズの購入に奔走しました。 御大「沢田研二」とプリントされた…

何故か相次ぐ、膝の故障・・・

今日は、NHK杯国際フィギュアスケート・グランプリシリーズの日。 3日続く日程の内、男子と女子のショートが行われる今日のチケットを購入していました。 お目当ては、高橋大輔君。 昨シーズンのヒップホップ版『スワンレイク』が圧巻だった翌シーズンです…

BENT ならぬ RENT

以前、役所広司さんと高橋幸二さん主演で上演された『BENT』が再演されると思いこみ、購入したチケットが『RENT』。 新鋭の森山未來くんが出演するとのことで、“そっか、あの役所さんがやった役を森山君がやるのか・・・”と楽しみにしていたのです。 さて、…

【ジュリーの想い出シリーズ:1】ジュリーとの出会い

それはちびっ子の頃、日劇のウエスタンカーニバルというコンサートで、タイガースというグループがデビューしたと、お友達が持っていた週刊誌で知りました。 「グループサウンズ」なる、バンドと歌手がひとつのグループになって演奏し歌う、新しい音楽のスタ…

ヒーリングフェスティバル

このところのプラクティスは、駅前のテラスで「フェスティバル」として行う機会が増えました。 クラスメイト同士の練習だと、どうしても感じ取るエネルギーに慣れてしまうので、“見知らぬ”他者のエネルギーをたくさん体験できるようにゲストイベントにしてい…

スピリチュアルヒーラー養成コース:マスタークラス

今日のマスタークラスは、レイダウンヒーリングの練習です。 マスタークラスで学ぶヒーリングは、より重篤な病気を想定しての方法です。 ベッドに寝たままでも行えるのが、このヒーリングの利点です。 また、深い心の傷を負った方にも、体を休めて行うヒーリ…

加速するベーシッククラス

2ヶ月置きに開講されるベーシッククラスは、今の波動上昇を受けて内容もどんどんと加速しています。 オーラを見たり、チャクラを感じたり、以前はとても特別な人しかできないことと思われていましたが、今では皆さん直ぐにできてしまいます。 時間の速さ、…

CHICAGO 観劇。感激!

大好きな米倉涼子さんが、ミュージカルに挑戦すると言うので、早速見に行ってきました。 青山の劇場には、とってもたくさんの女性客が溢れていました。 恐らく、元宝塚歌劇団トップスターの、和央ようかさんのファンの方が多いと思われますね〜。 さて、席が…

ケヤキ広場の光

しばらく曇り空が続いた東京に、久しぶりの晴天がやってきて、とても気持ち良いです。 太陽の光は、本当に嬉しく心地よいですね。 馬事公苑周りへのウォーキングも、こんなに綺麗な光が降り注がれていると、いつもよりも遠回りしてたっぷりと歩けました。今…

ジュリーの仕事

どうしてジュリーに関してのみ、狭量になっていたのかを、つくづく省みている日々です。 私は、芸能人でも有名人でも、特別視することなく、どんな人にも身近な人と同じように仕事に対する姿勢を見ていました。 立場や仕事の内容だけで、人が何かをする労力…

ジュリーの幸せ

私達、保守派のジュリーファンは、ジュリーが田中裕子(現奥様)さんと不倫をして結婚したときには、大変微妙な気分で居ました。 ピーナッツ(ザ・ピーナッツ:双子の女性歌手)と結婚したときは、7才も年上で、当時の我々からすると、30才を過ぎた女の人…

加速するスピリチュアルビジョンクラス

スピビ8期は、アセンションへの波動上昇の時期にさしかかったせいで、クラスの内容もどんどんとトピックが追加され、こちらも上昇中です。 7期までの皆さんが学んだことは勿論のこと、アセンションの時代だからこそトライできるスピリチュアルビジョンにチ…

後期インターンチーム

後期のアドバンスクラス64期のインターンを受け持つ皆さんと、親睦食事会に出かけました。 今日は『スペースヒーリング』のスペシャルワークショップを開催しましたが、終了後に二子玉川まで足を伸ばし、ガーデンテラスにあるバイキング料理をいただく予定…

【ヒーリングエコシリーズ】エゴでもエコ

久しぶりに会った友人が、MY箸を持っている。 「あなたもエコを始めたのね」と言うと、自分はエコなど興味がないしエゴでいいと言い切る。 さて、ではどうしてと理由を聞くと、割り箸が怖いからだと。 食通の友人は、とあるところで食事をしたそうだ。だが、…

【ヒーリングエコシリーズ】安い方がいいとか、安いのが好きとか

テレビのニュースで、何かが値上がりしたり値下がりしたりする度に、庶民の声として「安いのがいい」との言葉を耳にします。 これにはいつも、大変違和感を覚えています。 暴利を貪る詐欺まがいの商売でない以上、人が関わる限りは人件費などのコストが掛か…

後期マスタークラス

今日から後期の「マスタークラス」が始まりました。 この春から「スピリチュアルヒーラー養成コース」に入り、9月に卒業した63期生が中心のクラスです。 講師トレーニングを続けているゆきが、今期からはマスターのアシスタントに入ります。 これまでにイ…

第30回 ソマティックメソッド

もう、30回も開催してきたのですね。 確か、1995年から始めたのだったと記憶していますが、10年以上もやってきて、振り返るとあっという間でした。 都内では、あちらこちらの会場へ出かけました。 ジャニーズ系がよく使うスタジオに行ったときは、外…

ジュリーとのシンクロニシティ

ジュリーの還暦祝い、年末の東京ドーム公演に向けて、只今抜けていた時期のCDを学習中の私です。 抜けていたのは、ヒーリングを始めてからヒーリング音楽しか聞かなくなった時期からのこと。 なので、15年あまりの間の楽曲は知りません。 ジュリーがテレビ…

スピリチュアルビジョンクラス後期 始まる

久しぶりのクラス。スピリチュアルビジョンクラス後期の皆さんが集まりました。 お休みだと気が緩むのでしょうか・・・・。激しくエナジーダウンした方が約○名。困りました・・・。 このクラスでは、自分のエネルギー状態を波動で感じ、スピリチュアルビジョ…

秋休暇へのご協力ありがとうございました。

秋休暇が終わりました。お休みにご協力いただき、ありがとうございました。今回は、小田原にあるホテルで滞在していました。ヒマラヤツアーが中止になったためにできた休暇でしたが、結局は執筆活動に専念して仕事漬けです。ただ、ホテルにあったボーリング…

東京都食育フェア

馬事公苑前のケヤキ広場にて、食育についてのフェアが開催されていました。 なんと、入り口に牛がいて、まさにそこで“乳搾り”が行われるのです。 たくさんのちびっ子達が、手を洗って、乳搾りにチャレンジしようとしていました。 音楽などのパフォーマンスも…