上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローアップ&プラクティス〜ヒーリングのための場所作り

シニアインターンのかおるです。 今日はフォローアップとプラクティスの日です。 電車に乗り遅れて集合時間の9:30を3分ほど遅れて用賀駅前にあるフォローアップの会場到着すると、アシスタントの朋美、インターンのかおりとせい子がお部屋の浄化を始め…

7月のマスタークラス〜エネルギーを体感する〜

シニアインターンのかおりです。 7月のマスタークラスの様子をお伝えします。 インターンとしてマスタークラスに参加させて頂くようになって、10か月が経とうとしています。 それでも毎回、不思議なくらい、そのとき私が必要としている新しい学びがありま…

7月のスピリチュアルビジョン〜言葉にならない感覚に意識を向ける〜

シニアインターンのかおりです。 7月のスピリチュアルビジョンの様子をお伝えします。 この春から始まったスピリチュアルビジョン16期は今日で4回目です。 自分への取り組みにも慣れてこられたのでしょうか、ちょっと一息ついているような、そんな風にも…

エステに行くより、フルフィルヒーリング!

インターンのかおるです。アドバンスクラス79期は今日が4回目。 全6回のクラスは後半に入りました。今日もクラス最初のシェアで、皆さんが日々の体験から自分自身をとても丁寧に、根気良く、眼をそらさずに見つめていることがひしひしと、感じられました…

7月のベーシック〜自分自身のヒーラーになる〜

シニアインターンのかおりです。 単発で受講できるベーシックに今回はとても多くの方が参加を申し込んで下さいました。 定員いっぱいいっぱいの皆さんがフムアルフートのお部屋にずらりと勢揃いされた様子は何とも壮観です。 今日はこの皆さんと一緒に、エネ…

久々のベーシッククラスで気付いたこと

今日は久々のベーシッククラス。 通常、隔月開講ですが、5月をスキップしたので、4ヶ月ぶりです。 お待ちかねだったのか、定員以上の皆さんがやって来てくれました。 さあ、今日はどんな出会いがあるのでしょう〜〜と楽しみにしていましたが、ヒーリングル…

エキスパンションクラス〜小腸と感情〜

インターンのかおるです。 今日は今期3回目のエキスパンションクラスです。 スピリチュアルヒーラー課程マスタークラス卒業後、さらに深くヒーリングを学ぶためのこのクラス、今日もどんなことが学べるのか、楽しみです。 このクラスでは、マスタークラスで…

リアライズウォーク最終日〜心と真っ直ぐに繋がる

シニアインターンのかおりです。 最終日。 皆さんは始まる前からハイテンションでした。 「これ、やばいよ。」「魔法みたい。」「今までの3日間のことがパズルのように全部きれいにまとまった!」 「最高に嬉しい答に辿り着いた!」 昨日出された宿題をやっ…

リアライズウォーク3日目〜自分の心を見るのが怖い〜

インターンのかおるです。今日はリアライズウォーク3日目。 初日からの2日間で、自分の心が一体何を「感じて」いるのか、根気良く、丁寧に目を向けてきました。 そして今日はいよいよ、皆さんがそれぞれ、日々の生活の中で感じている問題の原因が何なのか…

リアライズウォーク2日目〜「感じること」で見えてきた本当の気持ち

シニアインターンのかおりです。 2日目の今日は森の中を歩きながら行うワークです。 自分でも気づいていないような本当の気持ちを見つけにいきます。 森の入り口で夫美子さんからそのやり方を教わります。 ここでも「感じる」ことで進めていくのが大切なよ…

リアライズウォーク初日〜「感じる」ことと「考える」こと〜

インターンのかおるです。今日は3泊4日の合宿ワークショップ、八ヶ岳リアライズウォークの初日です。 外はぴかぴかの太陽がふりそそぐとても良いお天気。いつもお世話になっている、プチホテル・ガレリアさんの明るいサンルームで自己紹介から始まりました…