上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

7月のスピリチュアルビジョン〜言葉にならない感覚に意識を向ける〜

kamiyogadayori2016-07-17

シニアインターンのかおりです。
7月のスピリチュアルビジョンの様子をお伝えします。
この春から始まったスピリチュアルビジョン16期は今日で4回目です。
自分への取り組みにも慣れてこられたのでしょうか、ちょっと一息ついているような、そんな風にも見える皆さんと今日も一緒に学びます。

夫美子さんのお話が始まりました。
夏至から1か月が経って、今地球の波動はソフトになってきたのだそうです。
今までは問題を見つけて解決する、という物質的な進み方をしていました。
それが今では、まるでいらないものがす〜っと消えていくような感じに変わってきた、とのことです。
これは楽でいいな〜、と思いましたがそうとばかりは言えないようです。
波動の変化がゆっくりで繊細なため、問題が分かりにくくなっているのだそうです。
魂的には大きなことも自分では小さく捉えてしまって、大切なことを見落としがちになる時期でもあるようです。
私も含めて皆さんもちょっと一息ついているように思えたのはこれだったの〜?これは大変!と思いましたが、どうすればよいかも同時に教えて下さいました。
次の秋分まで今の自分に集中して、言葉にならない繊細な感覚を自覚しておくのが大切なのだそうです。
そして今は細部にまで光があてられているから、そこに注目していれば、それを見やすい時期でもあるようです。
はい、わかりました、よかったです。
スピビは繊細な感覚を磨いていくことで波動を上げ、超感覚を目覚めさせるクラスです。
今の地球の波動に助けてもらいながら自分を高めていきたい、早速今日のクラスでその言葉にならない繊細な感覚に意識を向けてみよう、と思いました。

夫美子さんはお話の中でどのようにしてクラスのカリキュラムが作られたのかも教えて下さいました。
夫美子さんはもともとサイキックな能力を授かっていた方です。
その能力を最大限発揮出来るよう、繊細な感覚に意識を向ける練習を積んでこられました。
また、その能力を使って多くの人を観察、分析してこられました。
そうした夫美子さんの体験の集大成がフムアルフートで教わっているカリキュラムなのでした。
お話を聞きながら「上の方」はこのカリキュラムを通して私達に何か大切なことを伝えようとしているのだろうな〜と思いました。
そしてその大切なことを、ご自分の体験を通して分かりやすい形にまで咀嚼して下さったものが、このカリキュラムなんだろうな〜と思いました。
今日もそんなクラスで学べることに感謝です。
夫美子さん、皆さん、そして「上の方」も、一日よろしくお願いいたします!

さて、今日のクラスではたくさんの質問をされる方がいらっしゃいました。
夫美子さんが一つひとつ丁寧に答えていかれるのですが、その答えから派生してまた疑問が湧いてしまうようで、次から次へと質問が続きます。
そういえば私も次々と質問していきたくなること、よくあるよな〜、そうしたくなるときって私はどんな感覚なんだろう。
そんなことを思いながら、今の自分の「言葉にならない感覚」に意識を向けてみました。
夫美子さんと受講生の方の様子を見ているうちに、何だか胸の辺りが狭いところに閉じ込められているような、窮屈な感じがしてきました。
私が誰かから答えが欲しいと思っているときってこんな感覚でいたんだな、と思いました。
今まで早く進みたい成長したい、という気持ちでやっていたこと、場合によっては、かえってそれを妨げていたかも知れないと思えてきました。
折角、一生懸命やっても、これではちょっともったいない!
いつでもこの「言葉にならない感覚」に意識を向けていたいです。

今日はアシスタントやインターンもワークに参加させて頂きました。
グループワークが終わる頃、夫美子さんは美味しそうなかりんとうの入ったガラス瓶を抱えながら、私達の近くに座られました。
今日のおやつのようです。
そしてそのかりんとうを一つ取り出しては、ご自分の口元でくるくるまわしたり、口に入れる直前で手を止めてみたりされていました。
インターンのせい子と私はワークよりそちらが気になってしまい、じっと見つめていました。
もう一人の受講生の方は見向きもせずに、ワークを続けていました。
ワークが終わっても3人とも何となく、ちらちら夫美子さんを眺めるだけで、そのまま座っていました。
夫美子さんに「それだけ欲しそうにしてるのに、取りに来ないの〜?」と楽しそうに言われてからあわてて
「あ、いただきます!」。
そうして無事かりんとうを頂くことが出来ました。
きっと3人とも何か欲しいものがあったときにとる行動パターンを再現したんだろうな〜、そしてその時感じていた「言葉にならない感覚」は、いつも取っている行動でも感じていることなんだろうな〜と思いました。
楽しいご指導をありがとうございました。
かりんとう、ごちそうさまでした!


カリキュラムに沿ったことだけでなく、クラスでの出来事全てが、私達を成長に導いてくれるのだな〜と今日あらためて思いました。
夫美子さん、いつもこのような場を作って下さいましてありがとうございます。
今日もクラスの仲間と一緒に学べたことに感謝です。
こうして皆さんと一緒に進めること、とても嬉しく思います。
地球と一緒に進めることも、とても嬉しいです。
まずは秋分まで、「言葉にならない感覚」に意識を向けること、日常でも続けていきたいです。

今日も一日ありがとうございました。
来月のクラスも楽しみにしています。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2016
 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 
 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!
 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!
 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ