上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

7月のマスタークラス〜エネルギーを体感する〜

kamiyogadayori2016-07-23

シニアインターンのかおりです。
7月のマスタークラスの様子をお伝えします。
インターンとしてマスタークラスに参加させて頂くようになって、10か月が経とうとしています。
それでも毎回、不思議なくらい、そのとき私が必要としている新しい学びがあります。
今日はどんなことを学ぶのかな。
とても楽しみです。

スピリチュアルヒーラー課程では毎回フルフィルヒーリングの練習から始まります。

このマスタークラスの人達は、どちらかというと思考型の人が多く、そのため「余りエネルギーを感じられない」と言う声をよく聞きます。
エネルギーが流れるとどんな感じなのか、ヒーリングをするとどのようにエネルギーを感じられるものなのか、それが感じ取れないと言うのです。

皆さんは今日も早速ペアを組んで、練習を始めました。
すると、夫美子さんが、おやつの器を手にして、練習中の各組へと近づき始めました。
今日は何が始まるのでしょう。
ちょっとわくわくしながら夫美子さんに注目していました。

おやつの器には、このところお馴染みのカリントウが入っていて、ひとつをつまみ上げて、ヒーリングされていたしょういちに見せています。

しょういちは典型的な思考型人間。
とても豊かな感性を持ちながらも、意識が思考に留まりがちなので、エネルギーを感じる感覚がいつも乏しいようです。
そこで、おやつ大作戦なのでしょうか、夫美子さんは手に持っていたカリントウを目の前でちょっと見せていたなと思うと、しょういちの口に入れました。
するとすぐ、しょういちをヒーリングしていたまりが「あ、グラウンディングが、がしっとした!」と、驚きの声をあげました。
そばにいた私にも、そのエネルギーの変化が分かりました。

グラウンディングが強くなったのは、カリントウを食べることに意識が移行して思考が休んだためだと、夫美子さんが教えて下さいました。
しょういちも、そのエネルギーの変化を体感出来て嬉しそうでした。

「カリントウを食べるだけで、グラウンディング強くなるんだ〜。」
とみんなで笑っていると、夫美子さんは、これがしょういち本来の力強さなのだと、教えて下さいました。
「思考」に邪魔されずに「感じること」が出来ると、「本来の力強さ」「本当の能力」を取り戻せる、ということなのですね。
この後、しょういちはエネルギーが変化が楽しいらしく、夫美子さんに何度もかりんとうを口に入れてもらって確認していました。

しょういちのエネルギーとしょういち自身が楽しく遊んでいるようにも見えて、何だかこちらまで一緒に楽しい気持ちになりました。


皆さんの様子を見ていた私のところにも、夫美子さんがカリントウを持って来られました。
また一つをつまんで、私の目の前でゆらゆら動かしていたかと思うと、すう〜っと遠ざけて行かれました。
私は、離れていくカリントウを凝視し続けていました。
すると、私のエネルギーはオーラから飛び出して、ず〜〜っとカリントウにくっついて行ったらしいのです。
「欲しいものが遠くに行ってしまっても、諦めないでいるのではないですか」と聞かれ、そう言われてみると、確かにエネルギーはそんな感じだったなあ、と思いました。

これは、私が何かを欲しいと思ったときにいつもとる行動パターンでした。
そしてそのとき、いつも体で感じていた不安定な感じは、このことなんだなと気付きました。
おやつのカリントウを頂けるか頂けないのか、この体験を通して、心の動きと共に自分のエネルギーがどう動いていたのかを鮮明な体感として捉えることができました。
それが分かると、エネルギーがスーッと落ち着いて、とても安定したいい感じになりました。
その「いい感じ〜」に、いつも素直に行動出来るようになりたいな、と思いました。

そんな大きな気付きを得てしみじみしていると、夫美子さんが「どうぞ」と言ってカリントウをくれました。
こんな何気ないおやつの流れでしたが、このすべてを夫美子さんはエネルギーを読み取りながら受講生の一人ひとりに対しての的確な指導をされていたのでした。
これは、あまりエネルギーを感じることが出来ない、と言われていた方々へのご指導だったのですね。
いちいち説明を聞かないと、そう簡単に理解できないですね。
本当にクラスで夫美子さんがされていること、とても深いです。
夫美子さん、いつもありがとうございます。

「エネルギーは必ず体感があるから。」と、夫美子さんはよく仰ります。
体感すること、その大切さを今日あらためて教わったように思いました。
そしてエネルギーを体感するその先にあることも、皆さんと一緒に体験を通して学ぶことが出来ました。
今日も一日ありがとうございました。

また来月のクラスも楽しみにしています。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2016
 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 
 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!
 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!
 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/