上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

子供の時からあったクリスマス。 毎年クリスマスが楽しみで、12月に入ると家中を飾り付けた。 クリスマスにはご馳走が並び、大きなデコレーションケーキが楽しみだった。 両親が欲しい物を買ってくれる日でもあり、寝ている間に枕元に置いてくれる。 サン…

文化の日に

今日は旗日。 昨年購入した日章旗の出番です。 八ヶ岳に滞在中、祝祭日に遭遇することは少ないですが、今日はめでたく文化の日。 青空に翻る日の丸、美しいですね! この「文化の日」は、昭和23年までは「明治節」とされていた日のようです。 *ウィキペデ…

八ヶ岳便り

フムアルフート八ヶ岳が出来て早4年が経ちました。 残土を盛られて雑草さえ生えなかった東の庭には、今ややめてくれ〜〜〜と叫びたくなるほどの見事な(?)雑草が育っています。 クラスやワークショップがあるときは、何日か前から八ヶ岳に入り、皆さんが…

憲法記念日の講演会後記

3日「憲法記念日」に、八ヶ岳講演会を行いました。 事前の天気予報では、雨風が吹き荒れると言われていましたが、雨は深夜のうちにすっきりと終わり、当日は朝からどんどん晴れていき、講演間近になると美しい青空が広がりました。八ヶ岳での講演会は、フム…

スクール達成式

2017年度のスクールが、最終日を迎えました。 以前は卒業式と呼んでいたこの日ですが、数年前から「達成式」としました。 心の成長も魂磨きもこれで卒業と言うことはなく、思い描く目標を一つひとつ達成しながら進んで行くもの。 去年の春に、去年の秋に…

ロングコースも今日が最終日

スピリチュアルビジョン17期 一年間のロングコースの最終日です。 初めてクラスに来られた時に皆さんの魂から見せて頂いた本来の姿に、一年経った今日、誰もが到達していることに感動と感謝を覚えます。 身に纏った自分でないものや、傷付き閉じていた感覚…

ひな祭りの日のクラス

ヒーラー課程アドバンス82期の最終日です。 半年間一緒に学び一緒に取り組んだ仲間達とも、今日が最後の練習です。 アドバンスクラスは、スピリチュアルスクールでは、ヒーラー課程の最初のクラス。 「フルフィルフロー」を使い、心の奥深くまで癒しながら…

今年も年をとりました

今年もめでたくお誕生日を迎えました。 朝からたくさんのお花が届き、スクールやアシスタントチームの皆さんの心を受け取りました。 アシスタントチームの皆さんは、去年夫と同じお花屋さんで注文した結果、まったくうり二つのアレンジメントだったことを考…

テレビを止めてから

昨年の初夏、テレビを止めました。 それまでも、テレビはニュースか健康関係の番組しか見なかったのですが、その中でも、CM前と後の引っ張りと繰り返しにうんざりしていたのです。 それに、CMの時間がとても長い・・・。 健康番組では、始まって直ぐにおおよ…

スピリチュアルビジョン17期は大詰めを迎えました。

魂からの導きを読み解くリーディング方法を学ぶためのクラスは、それが可能になる波動レベルに上がる練習が中心です。 人生を、自分を、根本から見直したい時に受講される方が多いのは、単にリーディングのスキル取得だけではないカリキュラムだから。 導き…

今日も元気にスピリチュアルスクール

アドバンス82期は、通称ハニーと呼んで同期の皆さんはとても仲良しです。 昨年秋から始まった6ヶ月コースも 残すところ今日と2回のみとなりました。 様々な体験に取り組み、どんどん進んで来た皆さんは、一ヶ月ぶりの今日、各人とてもたくさんのシェアをし…

冬のベーシッククラス

寒い中、遠くからも集まって下さいました。 一日で身につくセルフヒーリング。 エネルギーさえどうにかすれば、心も体も驚くほど軽やかになる。 私自身が身をもって実感した方法をお伝えするクラスです。 まず最初は、オーラを見て意識を留めている観念の開…

エキスパンショントレーニングクラス

年に8回開催のヒーラー課程最上級クラスです。 アシの約2名が修行の旅に出て以来、たった2人のクラスになりました。 フルフィルヒーリングの技術の中でも、エネルギーと波動に特化して練習しています。 地球の波動がグイグイ上がるので、練習内容もどんどん…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年の太陽は、神々しい光彩に日の丸が喜んでいるみたいに見えます。 子供の頃、実家ではいつも祝日には国旗を掲揚していました。 外を歩けば、どこのお宅にも国旗が掲揚されてい…