上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2011-01-01から1年間の記事一覧

草むしりとクリスマスパーティ第2弾

昨日、「ヒーリング大会&クリスマスパーティ」を終えて、フムアルフートの一年間のイベント全部が終わりました。 そんな一段落の今日、お休みだというのにインターンの皆さんが、庭の草むしりのためにやって来てくれました。 茨城の朋美ちゃんは、帰ると往…

ヒーリング大会&クリスマスパーティ

いよいよ今年最後のイベントです。 今回のテーマカラーは癒しの色“ヒーリングピンク”です。 大勢で装うと、色のパワーがハーモニーとなって、お部屋全体をヒーリングエネルギーでいっぱいになりました。 今日のイベントを取り仕切るのは、社長役ふぁが担当で…

ロックなジュリー〜〜!!

やっぱりジュリーはいい!! 今日は、今年最後のジュリーライブ。横浜のパシフィコ横浜大ホールにて、満員御礼の大盛況でした。 秋から始まった、ザ・タイガースのメンバーが復活してのコンサート。 岸部一徳さんなど、懐かしのメンバーがゲストとして参加し…

今日は冬至

めちゃくちゃ寒い今日は、冬至。 こんな日に、九州から段ボール箱いっぱいのミカンが届きました。 今年お世話になったジュリ友(ジュリーファンのお友達)が贈ってくれたのでした。 こんなプレゼントって、なんて心温まるのでしょう。 ミカンと一緒に、温か…

ロックな私。

斉藤和義さんのCDを聴いていると、全身の細胞が沸き立つ感じになるのです。 少女時代から聴き始めたロックンロール。 それが私を思いっきり喜ばせる音楽なのでしょうね。 改めまして、既にレコードで持っているローリングストーンズのCDを購入して、久しぶり…

う〜〜たまらん! ロックな斉藤和義さん

久々に、しびれる〜〜〜歌手さんに遭遇です。 この夏に、オリジナルの「ずっと好きだった」の替え歌で「全部ウソだった」を聞いてから、めっちゃ好きになりました。 替え歌が良かったからだけなのではなくて、こんなロックな歌手がいたんだーと嬉しい発見。 …

いよいよ最後のクラスです。

今朝から、もの凄く光が降り注がれてきました。 外から差し込む陽差しは、冬の光とは思えない強さを保って、シャープに繊細に真っ直ぐに、体の中まで染み渡ります。 年末年始、太陽との関係で、エネルギーがシフトするこの時期に、日本に祝福の光が注がれて…

笑い声いっぱいのマスタークラス

朝からとっても気持ちの良いお天気! クラスの皆さんが来るまで、お部屋の浄化をしていると、南側に開いたガラス戸から陽差しがさんさんと入って来て、幸せな気持ちになります。 今日の波動は、とってもいい感じです。 さて、今日は、いつもインターンチーム…

スピリチュアルビジョンの年末

毎年、スピリチュアルビジョン12月のトピックは、人生を統合する意識を所有すること。 無意識の価値観に問いかけるワークも、そろそろ大詰めになってきています。 自分の心の内に、どんな価値観や癖が潜んでいるのか、この春からずっと探索を続けてきた皆…

月食の日のアドバンスクラス

この頃、先生ぶりが板に付いてきた朋美ちゃん。 説明するのも、言葉の選び方も、とってもスムーズです。 今日のアドバンス70期は、インナーチャイルドのヒーリング方法を学ぶ日。 潜在意識に働きかけるだけに、言い間違いや、説明こぼしが許されません。 …

【八ヶ岳でログハウス】八ヶ岳に行ってきました。

この週末、強力なパワースポットである八ヶ岳へ、インターンの皆さんと行ってきました。 波動と、エネルギーと、標高1000メートルに佇む感覚を感じ取ろうと、好奇心満々で訪れたのです。 何故、今、八ヶ岳なのか。 また時間のあるときに、詳しく書きます…

【八ヶ岳でログハウス】八ヶ岳巡り

今日も朝から雨。 見渡す限り、霧の中・・・・。 こんなんで、心地よい波動の場所なんか見つけられるのでしょうか・・・? とは言う物の、いつもなら晴れ女の私に、二日も続けて空模様が悪いこと、何か意味があるのは明々白々ーーーと感じるのです。 ところ…

【八ヶ岳でログハウス】いざ八ヶ岳へ!

景色、景観、雄大、パワースポット・・・・。 そんな八ヶ岳を堪能したくて、インターンの皆さんと2泊3日のプチツアーに出ました。 ヒマラヤの山荘で過ごしたとき、“こんな山の中で、地球のエネルギーに包まれて過ごしたい”と、そんな場所を探して八ヶ岳に…

プラクティスとめでたい一日

久々の「ヒーリングフェスティバル」開催です。 今日は、69期生の振り替え卒業式もあって、盛りだくさんの一日になります。 まずは、スクールの皆さんだけで、ヒーリングの練習です。 アドバンスから、マスター、クラブまで、3段階のレベルのクラスがあり…

マスタークラスと今日の出来事

今日は忙しい一日でした〜。 まずは、いつものように、スピリチュアルスクール。 今日のマスタークラスは、69期生の皆さん。 春からお付き合いが続いているだけに、みんなが来るのが益々楽しみになっています。 みんな会う度に綺麗になって、一人ひとりの…

年内最後のベーシッククラス

週末のソマメソでお天気が悪かったので、今日はどうなるかと心配していましたが、朝からバッチリの晴天! エネルギーも爽やかで、素晴らしいヒーリング日和です。 今日は、年内最後の開催であるスピリチュアルスクールのベーシッククラスです。 明るい陽差し…

ソマメソ2日目

今日もお天気はイマイチですが、上用賀の設備の良い開場に変わったので快適です。 さて、ワークの始まりはペアワークです。 何回も出ているアシスタントの朋美ちゃんですが、毎回心の深いところからの開放を体験しています。 今回また、新しい発見をしている…

ソマメソ36回開催

めちゃくちゃ寒い朝〜〜〜。 雨も激しく降っています。 そんな激動のお天気の日に、秋のソマティックメソッド開催です。 ザザ降りの中を行くのはちょっと辛い・・・、ではなく、こんな浄化力が高い日にワークショップができるなんて、最高! 龍神荒れ狂う浄…

西の産地の野菜とスピビ

我が家が加入している、オーガニック野菜や無添加加工食品を扱う「大地の会」は、福島事故の直後、にわかに設定された政府の「暫定基準値」を目安にした野菜を出していました。 どれだけの放射能が放出されたのか、まったく情報がないときでしたが、福島周辺…

アドバンスクラスの2回目

先月から始まったアドバンスクラスは、今日で2回目。 クラスの始まりには、いつも、最近の取り組みについてのシェアを行いますが、受講生の皆さんは、たくさんのテーマを自らもうけ、真剣な取り組みを始めていました。 ヒーラーとは、エネルギーを扱う人の…

秋の遠足>中華街ツアー

スピリチュアルスクール70期生をお迎えして、久々の中華街ツアーに出かけました。 せっかくの計画でしたが、70期生の1名が欠席となり、おおよそインターン中心のツアーとなりました。 さて、私は、朝からちょっとエナジーワークに忙しく、皆さんより2…

後期マスタークラス初日

今日から69期生達の後期、マスタークラスが始まります。 何だかとっても久しぶりの皆さん。 皆、口々に会うのが楽しみだったと語るほどに、成長を共にする仲間達の心の絆が強くなっているのが分かります。 インターンの皆さんにとっても、いよいよ資格チャ…

曼荼羅ツアー

ネパールに行ったら、買ってきた曼荼羅を額装する仕事が待っています。 今日は、曼荼羅を買った皆さんと一緒に、二子玉にある伊藤屋さんへ行ってきました。 伊藤屋さんには、2004年からお世話になっていますが、いつも担当して下さるTさんに、今日も担当…

風邪引いてまんねん・・・

ヒマラヤから帰って、うっかり風邪を引いてしまいました。 本当に、うっかりで、いつもなら、引きそうになったら直ぐに休養を取るのに、うっかり働き、うっかり外出、うっかり無理をしてしまい、しっかり引き込んでしまいました。 すると、何かと「歳なのだ…

今日から折り返しのスピビ11期

一年間の長丁場クラス、スピリチュアルビジョンクラスは、今日から折り返し。 ここから一気に魂の覚醒へとレクチャーは進みます。 さて、今日の皆さんのシェアには驚きました。 日常の何気なく過ごしている様々な場面で、しっかりと自分を見つめ、自分を感じ…

秋期クラス70期スタートしました!

今日から「スピリチュアルスクール2011年度」後期が始まります。 アドバンスクラスは、今期は区切りの良い70期。1992年のスタートから数えて20年目を迎えました。 いつの間にか、長い年月が過ぎたのですね。 今日は、朋美ちゃんがリーダーを務め…

帰国しました。

昨日、無事にヒマラヤツアーから帰国しました。 今日と明日は、定休日のためオフィスはお休みですが、旅の後片付けに追われています。 旅の前には、荷造りで大忙し、帰ってくると荷物をといて洗濯と後始末に追われ、旅は中身の日程以上に長いものです。 さて…

体験会と前期の卒業式

今日も駅前のテラスに、大勢の体験希望者が集まってくれました。 今日の体験会には、豊美がワンポイントリーディングデビューを果たしました。 なかなかクオリティの高いメッセンジャーとなっていましたよ〜。 オーラもしっかりとしていて、素晴らしいです!…

マスタークラスの最終回

前期のクラスは、今月がレクチャーの最終回です。 今日のマスタークラスは、大変少人数でスタートし、その分じっくりと取り組めた半年間でした。 初インターンのふぁも、こちらの受講生ですが、少人数のメリットを存分に活用して、エナジーワーカーとして奉…

台風一過

昨日は台風15号の大上陸で、日本列島は大変でしたね。 東京では、今まで聞いたことのない程の大きな風の音が鳴り響き、雨風が強烈でした。風の音が怖すぎる!何か、得体の知れない生き物が暴れているかのような、凄まじさでした。 皆さんの地域は、大丈夫…