上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソマティックメソッド2日目〜自分も人も大切に〜

準アシスタントのかおるです。 今日はソマティックメソッド2日目。 昨日一日中、自分の体の感覚に集中して、体と対話した皆さん。 昨晩の眠りも、今朝の目覚めもいつもとは違ったようです。 夫美子さんによると、今朝の私達のオーラは「ぼーっとしている」…

ソマティックメソッド1日目〜体は語っている!

アシスタントの朋美です。 2016年秋の「ソマティックメソッド」が開催されました。 体の声を聞いて、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るソマティックメソッド。 2日間集中して自分と向き合い、本当の自分自身と繋がるワークショップです。 日常…

ベーシッククラス〜エネルギーを体感する〜

準アシスタントのかおるです。 今日はベーシッククラスの日です。 2ヶ月に1度のペースで開講されているこのクラスは、1日でヒーリングの基礎となるエネルギーワークを学びます。 長期クラスを受講するためには必須のクラスですが、1日間のワークショップ…

セルフヒーリングクラスとプラ〜仲間がいるって有難い

アシスタントの朋美です。 11月のセルフヒーリングクラスとプラクティスの様子をお伝えします。フムアルフートの「セルフヒーリング」とは「フルフィルヒーリング」のエネルギーで自分を癒して、エネルギーを整える方法です。 自分で心も体も良い状態に整…

深い癒しを起こすために必要なこと

準アシスタントのかおるです。今日は今期2回目のマスタークラスです。 テーマはセカンドチャクラ。 主に感情やセクシャリティのエネルギーを管轄するチャクラです。最初の練習は、第1回目で新しく習った、エネルギーを目で見る練習です。 皆さん1回目より…

スピビクラス〜エネルギーが良いと内容も充実します

アシスタントの朋美です。 スピビ16期がスタートしてから、半年以上が過ぎました。 このクラスは、魂からのメッセージを受け取るスピリチュアルビジョンの能力を開花させるクラスです。 この能力を開花させ、質の高いメッセージを受け取るためには、精神性…

11月のアドバンスクラス〜体と心とエネルギー〜

準アシスタントのかおるです。 今日は80期アドバンスクラスの2回目。 今日から、クラス前のお部屋の浄化に、受講生の皆さんも参加します。 私が、受講生のお二人の方にお茶の入れ方を説明していると、お部屋のお掃除を終えて手の空いた他の受講生の方達も…

79期マスタークラス、始まりました。

準アシスタントのかおるです。 今日から79期マスタークラスが始まりました。 アドバンスクラスの半年間で、エネルギーを少しづつ蓄え、表面に浮かび上がる汚れをお掃除してエネルギー状態を徐々に改善してきた受講生の皆さん。 これからの半年間で、さらに…