上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【長期休暇中:番外編】波、高く

今日はもの凄く波が高いです。 朝から波が、ザバ〜ン、ザバ〜ンと大きな音で繰り返し、お天気が荒れています。 日本全国、急に冷え込んだとか。 東京は3月なみの寒さになっているとテレビが言っていますが、それは寒そうだ〜。こちらも一昨日までの温かさは…

【長期休暇中:番外編】雲行きがあやしく・・・

今日は、お部屋のバスルームから見た海を撮りました。 お部屋はホテルの部屋にしたら大変広く、セミダブルのツインベッドルームに、2つの蛇口付きバスルームへと繋がっています。 バスルームは、ガラスの扉で仕切られているので、バスタブに入ったままテレ…

【長期休暇中:番外編】荒れ狂う海

夕べの雨は凄かった。 激しく打ち付ける音がずっと続き、朝もまだ小雨が残りました。 一日中雨かなぁ〜と思っていたら、お昼前にはすっかり晴れて、いきなりの晴天に。それでは、今のうちにウォーキングに出かけましょう。 ここに来てから毎日通っているのが…

【長期休暇中:番外編】室戸岬へ

父が若かった頃、毎週のように磯釣りにでかけていた先が、室戸岬でした。 週末になると夜中に出かけて、日曜日には石鯛を釣って帰ってきます。まだパクパクと口を開けている鯛がバスルームに置かれていて、子供心には怖かったのを覚えています。 でも、父が…

【長期休暇中:番外編】ディープシーセラピー

今日は、ここの「名物」クロモテルムをやってみました。 カプセル型のベッドに入り、海藻パックからスチーミングとカラーセラピーまで、オートマチックにやってくれるのです。 約80分。個室に置かれたカプセルの中で、ただただリラックスして癒される・・…

【長期休暇中:番外編】お大師様悟りの洞へ

来る前から気になっていたところが、お大師様が悟りをひらいた所といわれている御厨人窟(みくろど)。 室戸岬の突端に小さく開いた洞穴で、山から下りてくるしずくが洞窟の中にぽたぽたと落ちてきます。 一昨日の大雨が、静かなしずくとなって降りてきてい…

【長期休暇中:番外編】室戸へ

強い雨に突風・・・。 心配していたお天気予報が外れて、空の旅はとっても快適でした。高知龍馬空港に到着したときには、朝からの小雨もすっかり晴れていいお天気です。 お迎えのバスで高知の海沿いの道をのんびりと約90分。海辺ベリのホテルは湿気が多く…

【長期休暇中】ケヤキ広場のガーデニング

馬事公苑前のケヤキ広場では、週末からガーデニングフェアが開催されます。 それにあわせて、広場のケヤキを囲んで、様々な庭造りがされています。 農大が出店しているお庭は既に完成されていて、綺麗なお花が咲いています。 広いお庭があったら、こんなガー…

【長期休暇中】駅前ミーティング

クラスもワークショップもお休みで、のんびりしたいところなのですが、オフィスの仕事がまだまだ終わりません。 今日は、「ヒーラー養成クラス」の卒業生で、企業研修のお仕事をされているMさんとお会いしました。 これからフムアルフートで行おうとしている…

【長期休暇中】カーテンの洗濯。

長期休暇に入って、一番にしたかったこと。 リビングのカーテンを洗うこと。 ここ上用賀は、西に環八、南に246,北に世田谷通りと、大きな道路に囲まれているため、車の排ガスがたくさん飛び交っています。 排ガス汚れは大変汚く、床や壁にこびりついて黒…

【長期休暇中】今日のエナジーリーディング

まだ続く揺れ・・・。 今日も微妙な揺れが続いています。今していること。しようとしていること。 それでいいでしょうか? このまま実行に移していいでしょうか? しっかりと内面と対話して、心の真実の声を感じ取りましょう。今続いている揺れは、魂のコア…

上用賀便りは、寺尾夫美子オフィシャルサイトから、はてなブログへ引っ越しました。 これで、出張先からも日記が書けますね。 お楽しみに♪ フムアルフート公式サイト http://www.fumalhut.com/