上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【長期休暇中:番外編】ディープシーセラピー

kamiyogadayori2008-05-27

今日は、ここの「名物」クロモテルムをやってみました。
カプセル型のベッドに入り、海藻パックからスチーミングカラーセラピーまで、オートマチックにやってくれるのです。
約80分。個室に置かれたカプセルの中で、ただただリラックスして癒される・・・。そんなイメージをしていたのですが、機械がウィンウィンと鳴り続け、BGMよりも大きな音と振動が続いて、リラックスは微妙でした。
ただ、それでも、何にも考えず、自発的に何もせず、ただぼんやりとする時間さえなかったのですから、まずまずの時を味わいました。
終わると、そのままプールに入り、また深海ダイブです。


ところで、気がつくと大変日焼けしているのです。
お部屋は真東。全面パノラマの窓。朝日がまぶしく、めちゃくちゃ明るいお部屋ですが、室内に居て日焼けしているもようです。

さらに、プールでは、テラスへの掃き出しが同じくパノラマで、天窓も在り、昨日だけの遊泳で水着の跡がついているのです。
レストランは勿論全面ガラスで、眩しすぎて食事中もサングラス着用です。

お部屋の机は、東向きの外を向いていて、眩しすぎてPC画面が見えません。
なので、遮光カーテンを机前だけ締めていますが、やっぱり明るすぎて見えづらいのです。
は〜、そんなワケで、本を書く気になれず・・・・。夜になってやっとこさ、キーボードを叩いている状態です。

さて、PCの設定は全部、夫@英史がやってくれているのですが、何がどうしたのか、今日はメールを受信できなくなりました。
せっかくお大師様を写メしてきたのに、肝心のメールが取れないのでここにアップならずです。
東京では、インターンの皆さんがクラスメイトのフォローに張り切ってくれていますが、合間にこの『番外編』を楽しみにしてくれているようなので、たくさん写真を見せてあげようと試みたのですが、思うように行きませんな。

御厨人窟は、高い山の麓に在り、今日もう一度入ってみると、山の気がいっぱいに満ちてくるところだと分かりました。
洞窟の奥に入り、そこで瞑想していると、山のエネルギーが体中を包み、細胞の隅々にまで行き渡り、それが悟りへと導くパワーとなったのだと感じられます。
そして、すぐ横にも洞窟が在り、お大師様はそこで寝泊まりをしていたのだそうです。
寝るときも山の気をいただいて、それはそれは気が満ち満ちていたことでしょう。
毎日行くつもりでしたが、明日から3日間雨が続くとか。明日の雨は午後かららしいので、早起きして午前中に行きましょう。




フムアルフート公式サイト  http://www.fumalhut.com