上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【長期休暇中:番外編】お大師様悟りの洞へ

kamiyogadayori2008-05-26

来る前から気になっていたところが、お大師様が悟りをひらいた所といわれている御厨人窟(みくろど)。
室戸岬の突端に小さく開いた洞穴で、山から下りてくるしずくが洞窟の中にぽたぽたと落ちてきます。
一昨日の大雨が、静かなしずくとなって降りてきているのでしょう。

その少し離れたところに、お大師様像が立っていて、宿泊しているウトコ・ディーピシーセラピーセンターホテルの廊下から毎日拝めます。

お大師様像の前で、心を静かにして般若心経を唱えました。
自分の声と、小鳥の声と、シンとした山の音だけが聞こえて、全身が心地よいエネルギーで包まれました。
ホテルから近いので、明日も来てみよう。

さて、ウォーキングから帰ったら、すぐにディープシーのプールへ。
強い塩水なので、泳ぐと浮かびやすくて気持ちいいです。

私のお決まりは、7回潜ること。う〜〜〜ん、塩っからい!!
しかし、これは深海の水。ここでの素潜りは、深海ダイブと同じ効果??
めちゃくちゃリフレッシュして、プールから上がると、10歳若返っていました。
わ〜い!



夜・・・
フジテレビが映りません。
今日は月9。木村君を見るつもりで、早めにお風呂に入り、パジャマに着替え、さてとテレビを付けると、フジが出ません。
フロントに問い合わせると、高知では映らないとか。さらりと言われて、そんな軽い話じゃないのよ。
あんまりだ〜。今日はいいところなのにー!! ああ〜。
誰か、ビデオ貸して下さい。
合掌。


フムアルフート公式サイト  http://www.fumalhut.com