上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【長期休暇中:番外編】荒れ狂う海

kamiyogadayori2008-05-29

夕べの雨は凄かった。
激しく打ち付ける音がずっと続き、朝もまだ小雨が残りました。
一日中雨かなぁ〜と思っていたら、お昼前にはすっかり晴れて、いきなりの晴天に。

それでは、今のうちにウォーキングに出かけましょう。
ここに来てから毎日通っているのが、お大師様の悟りの窟『御厨人窟(みくろど)』。
今日は観光の人が多く、なかなか集中できません。
それでも深呼吸してゆっくりとエネルギーを感じていると、やはり山からのパワーがじんわりと全身を包んでくれるのがわかります。
いつもより奥に入って、般若心経を唱えると、岩のドームに響いて心地よいです。

今日は、どこかのお坊さんが、お大師様の居住窟の方で、声を張ってお経を唱えておられました。
ろうそくを付け、お線香を焚いて行かれ、窟の中がいつもと違う感じになっていました。

お天気予報では、昨日から3連続で雨、嵐と言われていましたが、運良くお天気に恵まれています。
さて、ふと思うのは、集中力。
観光客に気を取られていると、お洞の波動が感じ取りにくくなり、毎日歩くと決めていると、いい時間に晴れてくる。
海に向かって父を呼ぶと、いきなり空が割れて太陽が顔を出す。
何か、心にしっかりと思う事を持ち、それに集中していると、毎日が思うように運んで行く。
東京では、あれこれと気になることが多く、こなす事に追われていたことに気付きました。

ここでの穏やかな生活で、静かな心の内と鮮明な集中力を取り戻してみて分かること。
この感じ、そーそー、私ってこうだった。

ホテルの部屋を出ると、向かいにはそびえ立つ山。
そこにはたくさんの鳥が居るらしく、毎日綺麗な鳴き声を聞かせてくれます。
ホ〜ホケキョ!
鶯がたくさんいて、あちこちから声が聞こえます。

さて、どこに居るのか。集中してカメラを構えると、すぐに! 
パタパタっと飛んできて、私の目の前の枝に停まりました。念力です。
う〜ん、いつもの感じですね〜。こうこなくっちゃ!

そんなワケで、今日も元気に執筆活動を、少しだけ・・・。合掌。




フムアルフート公式サイト  http://www.fumalhut.com