上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スピリチュアルビジョン16期もスタートしました!

kamiyogadayori2016-04-10

アシスタントの朋美です。
今日からスピリチュアルビジョン16期が始まりました。
魂からのメッセージを受け取るリーディング能力を開花させるクラスです。
自分の心の奥深くまで分け入っていき、自分の真実を真っ直ぐに見つめるスピリチュアルビジョンのトレーニングが始まります。
1年という長い時間をかけて、真剣に自分と取り組む事を決意した皆さんが集まりました。

フムアルフートでスピリチュアルな事を学んでいると、クラスメイトの大切さを実感します。
エネルギーを分かち合い、心の内をシェアする仲間がいると、癒しが深まり、共に前に進もうとする気持ちが湧いてきます。
これまでクラスをサポートしていた中で、クラスメイト同志が深い絆で繋がっていくのを見てきました。
夫美子さんのおっしゃる、偶然ではなく魂が約束した仲間だという事が本当なんだと思えます。
スピビ16期の皆が揃っている座っているのを見て、新たな仲間が揃った嬉しさが湧き上がりました。

今期は、クラスのサポートをするインターンが一気に増えました。
この3月にスピビクラスを卒業したばかりの面々です。
すでにヒーラー課程のクラスをサポートして、準アシスタントとなっているクァンヘや、シニアインターンのかおりとかおるの他に、新たにせい子が加わりました。
ヒーラー課程とカウンセラー課程を、最速最短1年コースで学んだせい子です。
とても可愛らしくて、見ていると何かといじりたい気持ちになる愛すべきキャラクターです。
その一方で、真っ直ぐに自分を見つめ、目の前の問題に立ち向かう潔さと芯の強さがあります。
今期から、両課程のインターンを務めることになりました。
これから一緒にサポートを通して、学んでいける事がとても楽しみです。

昨日のアドバンスクラスが、せい子のインターンデビューの日でした。
夫美子さんからインターンの任命を受けて、名札にその印のピンクのお花を付けてもらいました。
キラキラとしたお花がつき、嬉しそうなせい子。
今日も、エネルギーもやる気もいっぱいです。

早速、レクチャーが始まりました。
1年間の長丁場のクラスですが、最初からどんどんと進んでいきます。
クラス卒業時にはスピリチュアルリーダーとして開業できるカリキュラムとなっているので、たくさんのトピックがあるのです。
エネルギーや波動についてはもちらん、リーダーとしての心構えから、日常生活の送り方など、開業までの全てが、網羅されています。
それらを全て学ぶ事によって、人としての在り様や、魂の導きを得て生きる生き方へ理解が深まっていきます。

今日のクラスは、基本的な日常生活のテーマから進んでいきました。
常日頃の生活で、無意識に行っている事にも意識を向け、見落としている気持ちなどを、見つけていくワークを行いました。
ペアになり、パートナーに協力してもらいながら、ワークを行います。
せい子は、パートナー役としてサポートに入りました。
真剣に取り組む姿勢が、素晴らしいです〜。

他のインターンの皆さんは、受講生の皆さんのワークの様子を見守っていました。
これまでは、受講生としてワークに取り組んでいた皆さんは、今回インターンとして初めて一歩引いた目線に立ち、他の方たちのワークの様子を見る事になりました。
ぐっと視野が広がって「こんな風に見えるんだ〜」と驚きのようです。
物事を見る視野が広がると、感じる事や、気付く事も増えていくのでしょうね。
また、ワーク中に夫美子さんが受講生にアドバイスされる事が、見守る側にとっても大変勉強になります。
皆が、一生懸命ノートに書き留めていました。
たっぷりワークを行いましたね、皆さんお疲れ様でした〜。


このワークが終わる頃に合わせて、夫美子さんがおやつを用意して下さいました。
りんごを、ココナッツオイルで、香ばしく焼き上げ、シナモンとはちみつを振りかけた「アップルシナモン」です。
テーブルにおやつの乗ったお皿が置かれると、香ばしい香りが、お部屋に広がりました。
食欲にそそられ、無意識にテーブルに吸い寄せられていく皆さんです。
ちょうどペアワークで、本能や無意識の行動に意識を向けていく事に取り組んでいただけに、無意識の感覚、食欲の本能が如実に分かり、思わず笑ってしまいました。
とても分かりやすく夫美子さんに、教えていただきました。
お皿に綺麗にりんごを並べてくださっていました、見た目も素敵です〜。
さっそく頂きました。

ほんのりと優しいりんごとはちみつの甘さと、ココナッツとシナモンの香りが、ぴったりです。
珍しいココナッツオイルだそうで、ココナッツの果実部分がふんだんに入っていました。
とても美味しく、皆で大喜びしました。
夫美子さん、ありがとうございます、ごちそうさまでした。

さて、いよいよリーディングの練習をします。
さっそく自分たちで、メッセージを受け取り、伝えていく練習をしていきます。
魂からのメッセージは、とてもシンプルです。
それでも心に響いてくるものがあり、それが確かなメッセージだという事がわかります。
心を静かにして、ふっとやって来るメッセージを受け取る練習をしました。
できるかな〜と不安そうにしていた皆さんでしたが、しっかりメッセージを伝えていました。
次回からは、さらに本格的なリーディングをしていきます。
楽しみですね〜。
ありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ in 八ヶ岳
 4月21日(木)〜24日(日) 【3泊4日】
 会場:山梨県北部 八ヶ岳南麓

 八ヶ岳の力強いエネルギーを全身に浴びて、魂が求める生き方を取り戻そう!
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ